トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



長々と・・・画像なしの文ですが・・・・・・

息子達の野球人生は・・・さらにけわしい物?に
なりつつあるのか???

冬休み前から、息子達の自主練は毎晩するのが当たり前に。

いつも、5時前までに宿題を終わらせ、5時前には工場へ
まずは・・・・向かいにあるロー○ンにて、アメリカンドック?グ?
を満足げに食べる二人

5時に工場も終わるので・・・
「ハイ!グランド整備」
の私の声で・・・(グランド=工場内です)
鉄くず(キリコ)をほうきや磁石でキチンと整備します。

まずは、キャッチボール→遠投(そんな距離はないけど・・・)→マスコットで素振り→バッティング(ティーやトス)→終了

と2人がローテーションでやるので、2時間半くらいかかります。

途中で私は自宅へ帰り、お風呂、食事の準備。

その後・・・まだまだ続く・・・・・・・

ご飯を食べてから、近くのバッティングセンターへ
毎日、素振り・バッティング練習の成果や感触を確認するため、
締めはバッティングセンターなのです。

最近は、バッティングを重視した練習をしているので、工場での
練習は・・・キャッチボールとゴロの練習、素振りのみで、
家に帰る前に、バッティングセンターへ
というコースになっています。


ここ1週間は毎日バッティングセンターに通っているため
さようならぁ~・・・悲しい状況ですが、
春に向けて、2月半ばから練習試合が入ってくることを考え、
レギュラーが絶対条件での入部だった長男は・・・退部がかかった時期
でもあるのです

現在のチームの練習は、サードが定着しそうな・・・練習をしています。
あとは、バッティング強化でレギュラーを目指す

父・母ともに熱が入った練習なので、私的には、とっても楽しいです。

やるからには、一生懸命
旦那は、技術面・私はメンタル面のフォローを心がけ、夫婦で揉めたり
喧嘩勃発したり・・・

兄弟の性格で、やり方・怒り方・・・そんな話し合いを毎日しては・・・
結局、頑張るしかないで家族の絆が出来つつある、ちょっとキモイ・・・我が家です。

最近・・・頭の中 野球ばかりで・・・過ごす私でした。

賞!!

年が明けて、長男の野球チームでマラソン大会がありました。

1月11日のことですが。我が家では、一大事的なニュースになったのです。

・・・・というのも


長男Tは、長距離がかなりの苦手

前の軟式チームにいた頃も、毎年冬にマラソン大会があったのですが・・・・・・
成績と言えば・・・・・

まぁ、300人いて、250人以降に帰ってきた(1年生の時。)

2年生の時はと・・・・・300人いて、127位だった。
まぁ、このときは、長男をべた褒め
だって・・・・苦手なマラソンなのに、こんなにも頑張ったって・・・。


でもでも、今年は新しい硬式のチームに入り、長男もなんだか様子が変わり・・・。
新しい環境で、とっても真剣に、しかも楽しすぎる!!!と
喜んで毎日練習しながら過ごしています。

そのお陰で、マラソンにも燃えていて、私も、毎日のように、
距離的にはそんなに長くないから、頑張れば絶対賞がもらえる!!!

といい続けました。


冬休みは毎朝、パパと公園で、マラソン10分。キャッチボール。ノック。
と泣きながら厳しいパパの練習にも耐えて来ました。

めちゃくちゃ頑張ったと思います。

そして・・・

200901231454000.jpg

じゃじゃぁ~ん!!
3位という成績を修め、盾をもらってきました。 母、半泣き状態で喜びました

賞をもらったという自信から、長男はやる気がまたまた出てきたようで。
毎晩、工場でパパと守備の練習・バッティングを1時間かけて練習し、
帰ってきたら、自宅前をダッシュ10本。

楽しんでメニューをこなしています。

春になれば、練習試合も増えるだろうから、ちょっと楽しみなママでした

頑張りました♪

先日、次男の野球連盟で、マラソン大会がありました。

連盟が少し大きいので、人数もとってもたくさんです。チーム数は???わかりません。

なので、学年ごとに走ります

・・・・あれれ?次男はまだ年長です。
そうです。本当は1年~しか出られない大会なんです。

が、しかし、次男のことをとっても可愛がってくれているコーチが、数日前に
「●●!お前も出るか!!!」
と言ってくださり。
私としては・・・幼稚園児だから、 1年・2年の部で走るのは、体力的にも、筋力的にも無理では?
と心配していましたが・・・

次男「うん!!出る。 おれ、優勝ねらうわ」と男前なせりふ

当日まで、私は悩みました・・・なんせ3kmほどを走るので、怖い。

当日・・・toppapaももちろん行くので、心配だったのか、一緒に横を走るわと。
これで一安心

でもって、1・2年の部がスタート

20分ほどして・・・先頭が見えてきました。
topmamaはゴール付近で、まだかまだか・・・と心配

もう50人は帰ってきたでしょうか・・・・・
1・2年の部は160人ほどが走っているようです。

スタートではみんな先へ前へと猛ダッシュ

次男がどの辺にいるのかもわからない状態でした。


・・・・・・帰って来ました
画像 001
「●●!!がんばれぇぇぇぇぇ
画像 002
 
長男の時からそうだったのですが、小さい我が子が、顔を真っ赤にして、走ってる姿をみると、
感動で涙が出ます

頑張りました。

結果は、160人中 100位
幼稚園児が出たのは、内緒なので、知っているのはうちのチームだけですが、
頑張りました。(何回かくねん!!!)

来年は絶対に優勝する!!!と、終わってから言ってました。

さらに、嬉しい事に、うちの1年~3年のメンバーの中で、目標は優勝!
と言っていたのは、次男だけだったそうです。
だからコーチは出してくれたんだと思います。

これから、もっともっと頑張ってね。応援してるね。

2人とも
画像 003


・・・・・・・最後に、忘れていたtoppapa

最終ランナーが帰ってきても、toppapaの姿がありません!
携帯に電話してみたら・・・・・途中でしんどくなって、歩いてしまっただと。
なんじゃそれ

言い訳にもうひとつ・・・途中、走ってたら、スタンダードプードルがいたらしく、見とれてしまい、
遅れをとったとか・・・・・馬鹿か!

秘密特訓

秘密の夜練

最近・・・次男は長男の野球の付き添いばっかりで、自分はやりたいのに出来ない・・・
状態から抜け出し
やっと・・・体験ですが、軟式チームに入って練習をする事ができるようになり、
とぉぉぉ~っても張り切って、気合入りまくり

負けず嫌い・・・という性格もあり、夜の練習にも力が入ってます

夕方、仕事場にネットなどを設置し、仕事が終わったら始めます。

200812041845000.jpg
幼稚園にしては、なかなかのスウィング

長男は・・・・・
性格が次男と全く違って。   2番手が好きなよう・・・
「あいつ上手いから、俺はその次でいいわ~」的な。

「そんなんじゃダメ!! あんたが一番上手自身持って前に出なさい
と必死にtopmamaは長男に語りかけます

200812041844000.jpg
工場の隙間を上手く利用して・・・
これは通販で購入した、バッティング練習の道具。
二つに分かれる紐で・・・う~ん説明が難しい・・・。
これは2人には大人気で、楽しくやってます。
200812041844001.jpg

まだまだこれからの野球人生。まず楽しくすることが肝心
夜の練習も楽しさ感覚を味あわせて、練習でぇ~す

この画像を撮っていると、toppapaが
「これは秘密の練習だから、ブログには出すな」・・・と

「いいやんかぁ~ 頑張ってるんやから~ 」とtopmama。

新しく・・・

カテゴリーを追加しました

野球   ・・・・???

topmama一家は現在野球一家なのです。
!!topmamaは野球はしておりませんが

toppapaは大学までをしており、現在、ソフトボール、3チームの掛け持ち&
軟式野球チーム「東大阪ヤングパワーズ」のコーチとして土日はせっせと野球人生歩んでおります

長男3年生 軟式チーム「東大阪ヤングパワーズ」(そうです。旦那は長男が入団してからコーチに・・・)
  

現在 硬式チーム「八尾フレンド」 にて野球人生に両足どっぷり・・・

次男 年長 軟式チーム「東大阪ヤングパワーズ」(そうです。長男がいたチーム)片足はまりました。
    現在、体験として入団の準備を進めております。(1年生からしかはいれません)


・・・・・と
topmamaは3人の野球人生を歩む サポーターとして
日々、バタバタとお手伝いに・洗濯に・・・励んでおります

土曜・日曜限定の野球ですが、2人の息子をメジャーリーガーにするため、
バッティング練習・キャッチボール・・・・

日々練習です。

この写真は・・・
次男が先週の日曜日、東大阪市のイベントで、元近鉄の 村上さん 元??? 石毛さん
が野球の話をしに来てたときに、参加する事ができ、まだ体験中の次男が

真ん中陣取っての 記念撮影。

ヤバイヨね~ヤンパ2

体験なので、まだユニフォームがありません・・・。

土日は夫婦別れて、長男にはtopmamaが、次男にはtoppapa  ・・・と
楽しく・充実した日々を過ごしています。

また野球のカテゴリーも増やして行きたいと思います。


«  | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

