トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



取立山

少し前になりますが、
とっても素敵なハイキングに出掛けました

私は、ハイキングが大好き 今回は、とても素敵な自然に触れてきました。

P1010438.jpg


水芭蕉水芭蕉

ガスが出てきて、とっても素敵な写真が撮れました     
           P1010435.jpg
これが、一眼レフなら、もっと綺麗な画像なんでしょうが・・・
残念ながら、普通のコンパクトなデジカメなので
逆に、一眼レフのカメラを首からかけてのハイキングはお荷物???
でも素敵でしょうねぇ~


たむしば

『たむしば』 も見つけました

最後に大滝
大滝


そして・・・こんな長い道も、素敵な風景・空気と共になら、いつまで続いても幸せ気分で歩けますね
P1010421.jpg


北海道~ 3泊4日

topmama母です。

どれくらい期間が空いたのでしょうか???

その間に、私の大好きな旅は、何回行ったのでしょうか?????

topmamaにブログの更新をお任せしていたら こんなに期間が空きました
親子ともども、忙しい日々で それはそれでいいのですが・・・

以前のような、頻繁にブログを更新することは、少し難しいようですが、
合い間をみて、更新させていただきます


では、友人と、とっても お徳 な北海道旅行。
良い旅の1つは、価格
高い宿にともるのもこれまた良い旅
とっても安くて、楽しければ これもまた良い旅

そんないろんな旅を楽しむ topmama母です。

前置きが長くなりましたが、 
~3泊4日で ¥29,800.- の北海道の旅~


P1010333.jpg
摩周湖

P1010369.jpg

これは、バス停なんですが、一つ一つ、形が違って、面白かったので、その1つです。

                                P1010379.jpg
                   美瑛
                        美瑛

   おなじみの 小樽運河
   P1010386.jpg


とても綺麗な景色ばかりで、車窓からも、パチパチ
 このお得な旅行・・・ホテルに着けば、この価格で、こんな良いホテル???
食事の席につけば、このツアー・・・お徳だわぁ

あちらこちらで、このような会話が聞こえてくるほど

最終日には、お土産を買うのに、必死 
頼まれた、北海道限定品を買う事に必死になり、バーゲン状態

ジャガポックル・生キャラメル・・・・全てGETし、はぁ、これでお得な、素敵な旅も終わりね

・・・・・と飛行機に
なかなか出発しない・・・・・・・・・・・・最後に、これかぁ~なんて思いきや、
この遅れ、航空会社のトラブルで、時間がかかったので、全員に なんと!
¥3500 のキャッシュバック


全てが 良かった、北海道でした

お久しぶりです

ご無沙汰中のtopmama母です

冬眠を終えた花たちが、更新を楽しみに、グングン成長中

薔薇は前回もたくさん紹介したので、ダブってしまうので、
どの花を更新しようか と迷ってしまいます。

新人ちゃんの クレマチス 名前は 「白万重」ハクマンエ と言います

P1010260.jpg


                 P1010251.jpg


まだまだ、紹介したい花たちが控えておりますが・・・
   飛騨高山に旅にでた様子を・・・ここで紹介します

P1010227.jpg

新穂高ロープウェイから望む 焼岳 とても綺麗な姿をに感動

後ろの頂上だけが、ちょっと顔を出している 槍ヶ岳(画像では、見えにくく、わからないと思いますが・・・
P1010231.jpg

標高3180m 30数年前・・・・頂上まで登りましたよぉ
登山・ハイキングが昔から大好きな私です

30数年前の記憶が蘇り、楽しいひと時を過ごしました

宿泊先P1010243.jpg

お料理も、とっても素敵でした(見えにくくてすいません)
P1010240.jpg


ガーデニング以外の内容となりましたが、旅が好きな私・・・
ガーデニングと共に、また素敵な旅を紹介します。

シャコボ サボテン

topmama母です。
お久しぶりでございます。

今日は、サボテンの1種をご紹介します。
よく見かける ”カニサボ” って言われてる物ですね


    シャコボサボテン
<別名 クリスマス カクタス>


葉にギザギザが有り、シャコに似ているのでこの名前が付いたそうです。

似た物に カニバサボテンというのが有り、
こちらは、なめらかな丸い葉で、カニの足に似ています。

花を咲かせるコツは 夏場の水やりを控えること

以前つぼみがついたので
                P1000924.jpg
        室内にいれたら・・・・・・
ポロポロ・・・・とつぼみが落ちたので   今回は、外に

P1010157.jpg

      つぼみは落ちませんでしたが、葉っぱの色が”しもやけ”状態です

    P1010153.jpg
                P1010154.jpg

地球温暖化

こんな小さな鉢植えにも・・・・

ブーゲンビリアが咲き、ブルーベリーも咲いています。
暖かいので、時期はずれの花が咲くんです・・・

P1010143.jpg

これから先、ずーっと、ずーっと次世代の人たちにも、緑豊かな地球で
有って欲しい、ガーデニングも楽しんで欲しいから

P1010144.jpgP1010150.jpg

今、出来る事
一人一人が身の回りの小さなことから、ストップ温暖化に努力していきましょう

«  | HOME |  »

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

