トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



モリモリ PART2

後編でございます

TOP君。お食事の時は、こんな感じに・・・なっちゃいます20070704214609.jpg左右のお耳を縛られて・・・
お耳が長くなってきましたので、ご飯が付いたり、横のお水にポチャっとなったり・・・最近、ご飯前には、こんな姿になります。

20070704214618.jpgお手余裕
20070704214628.jpg
あれ?おかわりの画像だと思ったら、両方おかわりだった
ママ。失敗

ハ~イ SALAよ20070704214653.jpg
20070704214706.jpg

お手・おかわりは まかちぇてよ
20070704214720.jpgモグモグ
       20070704214746.jpgおいちぃ~

完食
20070704214758.jpg



TOPの小食には、本当に悩んでしまい・・・
毎日SALAは完食なのに、TOPは半分も食べずに終了
SALAがすかさず、TOPのご飯もモグモグ
こんな毎日でしたが、このフードに変えてから、とても食べてくれて、topmamaは本当に嬉しい
完全手作り食ではないですが、愛情半手作り食ということで・・・
SALAの実家・のブリーダーさんにはとても感謝です

食事の量もあまり急激には増やさず、馬肉の量も少しずつで、様子をみていますが・・・TOPは腰の辺りのガリガリが少しマシになった気が

このブリーダーさんは、食事に関してすごく研究・勉強されていて、
艶のある毛・しっかりした骨格など、日々勉強されていて、SALAの親戚などは、ドックショーでチャンピオンをとっています

そんな優秀なワンコ達をブリーディングされている中、私のような、ショーとも縁のない、一般家庭にSALAを迎えさせて頂きました
あれあれ???完食のブログが感動のあまり・・・ジーンとなってしまいました
しかも話がそれています
ブログをやって楽しくしていながらも、実は、SALAが来てから、TOPのストレスや食欲不振など・・・悩んでいました。
なので、こんなTOPが食べてくれて、本当に嬉しい気持ちだったのです

TOPも笑顔が増えましたワンコの笑顔ってなぜか分かるんですよね??

topmama、長々とすいませんでした。嬉しい報告が出来て自己満足でした

コメント

やったね

2ワンとも夢中で食べてますねぇv-271
完食おめでとうございま~すv-308
topmamaさん感動されてますがなんだかワタシもジーンときましたv-406
それとTOPくんのお耳縛られてるのがたまらなくカワイイe-266
SALAちゃんの親戚はエリートなんですねv-363
ぜひぜひSALAちゃんもドッグショーとか目指してみてくださいv-352e-74v-353

ムックママさん

無理無理e-463 SALAは絶対ショーなんて無理ですe-267
もう一般家庭の子ですからe-282
やんちゃすぎて、やはり我が家の子ですわぁ(笑)

TOPは耳がないけど、なんだか自然?でしょe-266
私も好きです。
TOPもご飯に夢中で縛られてるのもへっちゃらですe-343

topmamaさんが、少し手をかけてあげただけで、TOP君SALAちゃんにはママさんの愛情が伝わったのでしょうねe-420
栄養たっぷり、愛情たっぷりですねe-266
人間のご飯もそうですが、人の手が加わっているほうがおいしいですものねv-271
やっぱり、多頭飼いされると、先住犬いストレスかかっちゃうってありますね~。相性は良くても、今までの1匹の頃の生活ペースが変わっちゃうので、TOP君も大変だったのですねe-276
食に関しては、うちのまろんも少食は同じなので、食べて欲しい気持ちはすごく分かります。ガッツガツ食べてくれて何の苦労もしないワンちゃんがうらやましかったりもしました。まろんが食べていないのに、私が目の前でご飯をパクパクは、気が引けました(引けただけで食べていますが、わはは)
こんなからっぽにきれいに光ったお皿が2つならんでいると、気持ちがいいですね。
私も、まろんが完食したお皿を洗っているときが一番うれしいですe-267
もう、初めてどれくらいになるのですか?
また、色々教えてくださいねe-339参考になりました。

まろんままさん

私って、結構気にしすぎな面があったりで、ワンコは口が利けないから
なおさら、目で悲しさを訴えるように見えて仕方がなかったんです・・・
TOPもそこまでは悲しんでいなかったはずですがv-356 

今は、食べるからといって、やりすぎないことv-355と毎日量を考えています。
初めてまだ1ヶ月経っていませんe-282
もうすぐ1ヶ月ってところでしょうか?

試すってことは、結構怖かったりします。他のワンコはOKでも
うちはダメだった・・・とかありますもんねe-278

また、情報交換しましょね!
土曜あたり、私、カットに出かけます。まろんちゃん探ししてみようe-266 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

