トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



モリモリ PART1

近頃。TOP君の食欲に変化が起こりました   

とても嬉しい出来事で、前編・後編 バージョンです。

SALAの故郷、ブリーダーさんにいろいろ相談に乗ってもらっていて、SALAの事はもちろん、TOPのことにも大変お世話になっております・・・

いつも、SALAの食欲はあるのですが、TOPはSALAが来てから1ヶ月、食欲があまりなく、(多分ストレスでしょう・・・)元々、少食なので、元気だし、あまり心配はしていませんでしたが、やはり、体重が少なく、心配でした・・・どっちやねん

・・・で、ブリーダーさんにいろいろアドバイスをもらい、送ってもらう事にしました。


20070704212806.jpg
馬肉←これ、いのしし!
この馬肉、ゆがいて、馬肉エキス完成。(もちろん馬肉も食べますよ)
馬肉は量を間違えると、どえらい事(下痢)になるらしく、私は少なめ。

20070704212818.jpg野菜系の粉末。たくさんの野菜の栄養が詰まっていそう!

20070704212828.jpgオーガニックオーツ 
本当、人間でもヘルシーな感じのご飯


これらを馬肉エキスでふやかして、混ぜ混ぜ。
あと、お野菜お残り物もたまに混ぜ混ぜ
20070704212837.jpg完成
調理中、キッチンでちゃんと待っている、二人 まだ???  ママぁ~  まだ???
20070704212754.jpg
20070704212744.jpg

馬肉たっぷり入れてよ~

調理完成後のお食事タイムは後編で・・・

コメント

おやつなんかでも馬とか鹿とかありますよねv-271
ワンコはそういう味が好きなのかなぁ?
野菜の粉末とかオーガニックオーツとかすごい健康的ですねv-352
ドライフードも一緒に混ぜてますか??
TOPくん完食したのかなv-361
後編楽しみにしてますねv-363

ほほぅ~v-9こんな感じの食事なんですね。
2匹の目の輝きが違いますねv-353
まろんも参考にさせていただけたら、と思ってUPを楽しみにしていました。
ドライフードと半々って感じなのでしょうか?
まろんは、またまた“プチ断食”しているので(ご飯をほとんど食べない波が定期的に訪れます)なんとかして食べてくれたら・・と思っています。
でも、よく言われている毎日完全手作り食は自信がないし続きそうにないので、したくないなと思っていますe-263
野菜粉やオーツは、ペット用の食材なのですか?
お食事後の記事も楽しみにしていますv-354

ムックママさん

e-284やっぱり、ワンコ達は匂いが一番重要だと思いました!
鹿とか馬。この匂いがたまらないのでは???
ドライフードも入っていますe-320
やわらかい物だけだと、食べ応えがないかな???って思いましたが、
カリカリの音がありません・・・・・・飲み込んでいるようですが。
さすが、食べる時間の早いことe-282
後編は今日の夜にアップする予定です。お楽しみにe-266

まろんままさん

SALAは健康優良児(犬?)なので、心配はしてませんでしたが、
TOPの食の細さは気になっていて、狂犬病の予防接種をしたときに、
先生に、「やせすぎ!2~3日食べなくても大丈夫だから、絶食したら
お腹がすいて食べるでしょう」って言われて、実行しても、何日がだけで、後はv-431 
で、SALAの実家に相談。そしたら、そこのブリーディングしているワンコ達が食べてる食事を分けてもらい、大成功でした。
私も手作りはとても無理だし、そこまでは絶対続かない!と思っていたので、
とても簡単で、しかも栄養バランスも良く、安心して使えました。
そのブリーダーさんのワンコ達はショーにでるタイプの子が多く、健康面・毛のつやなどにも
大変、考えていらっしゃるので、とても助かりました!
TOPは元気がありましたが、この食事に変えてから、目の輝きや、元気の良さが一段と
良くなった??って思います。
ちなみに、e-283 の量や匂いはフードの時と全然かわりません。
よく吸収し、へんな添加物も入っていない証拠だと思います!!
オススメです。また堀江あたりで会ったときには、またまたオススメしますよe-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

