トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



影も暑いね~

午前中、お外に出ましたが・・・玄関先の影でも暑いです・・・


20070612140149.jpg20070612140159.jpg


二人を遊ばせている時に、ふとインパチェンス 八重 が綺麗に咲いているのに気づき 
は花の方へ向けられ、二人はボーっと待っておりました

20070612140430.jpg

20070612140440.jpg

このインパチェンス 八重咲きは、花が開いたと喜んでいるうちに
花が重たく、ポロン・・・と花が落ちてしまいます。
そうなるのを分かってて、毎年買ってしまうのですが、今年は、こんなに満開

topmama母も見てビックリ 
とても可愛い 白いインパチェンスです。

コメント

インバチェンス、ホント奇麗!
鉢等で素敵さ倍増ですね♪

い~子さん

有難うございます。
インパチェンス・・・今朝見ると・・・やはりポロポロ落ちていましたv-356
仕方ないですね・・・

アイアンの行燈みたいなのは、以前topmama母がクレマチスで使用していた物を、クレマチスが終わったので、今度は我が家へv-355

私もあのアイアンの行燈が気に入っているので、topmama母が使わなくなったら、
サッサと我が家に持っていきますv-363
鉢なんかも、topmama母が飽きて使わなくなったのを、こっそり・・・拝借。

鉢は、高く付きますが、私も節約するため、テラコッタなどはホームセンターなどで買います。
意外と安くてシンプルな物が多いです。
一気に買うと大変ですよね!でも長持ちしますし、花が終われば、また違うアレンジで
植え替えて楽しんでくださいv-352

とっても綺麗な花ですねぇv-254
ガーデニングオンチな私には到底不可能な咲きっぷりe-2
これまで数々の花を枯らせてきた私ですが、サボテンを枯らしたときはさすがに凹みました・・・v-406
ママがお花をパシャパシャv-212撮っているときに2匹とも大人しく待ってるなんてイーコイーコv-429

これですね!

うちとおそろいだとおっしゃっていた、アイアンの鉢置きは~!
こんなきれいなお花をいれると、また雰囲気違いますねe-339
玄関先を見るだけで、すごい豪邸ですe-267
こんな素敵なお宅のものと同じだなんて、なんだか嬉しいです♪

確かに、日陰でもずいぶん暑くなりましたねv-278
2匹も舌がでちゃってますねv-8
ママの撮影中は、何して遊んでいたのかな?

ムックママさん

v-302・・・私も枯らしましたv-363

意外と難しいv-355簡単???
私には、難しかったようです。・・・って言うか、ほったらかしすぎて、
しぼんでいましたv-356
そんなことも大有りですよ~v-352

SALAはうろうろするだけなのですが、TOPはマーキングしちゃうので・・・
少し目が離せません。 脱走はしませんが(笑)

まろんままさん

ベランダの多肉と、唯一のガーデニング場所がこのちっぽけな
玄関です・・・

まろんままさんのポトス?ですかね?
緑が映えてとてもいい感じですよ~v-22

昔はもっとたくさんガーデニングして、鉢だらけだったんですが、
今は、貧祖な・・・インパチェンスが頑張ってくれております。
二人は、コソコソと話をしていたようです。
私には内緒みたいe-282

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

