トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



写真は難しい・・・

本日のTOP・SALA

夕方、実家に用事があり、二人の散歩も実家近辺でしてみました
20070529215835.jpg

まろんまま さんに、ワンコを撮る秘訣を伝授して頂き、頑張って、連射しました・・・
・・・が、やっぱり動く動くでブレル ブレル
正面から試してみましたが、TOPはサッサとお構い無しに私を追い抜かすわ、SALAは喜んで私に駆け足で飛びついてくるわ・・・
結局、後姿。
今度は、パパと二人で寄り添って歩く TOPとSALAを激写します!!

後は・・・SALAの寝顔とTOPの実家でご機嫌風景です。
20070529220411.jpgtop.jpg


本当、部屋の中だと、フローリングと同化してしまったり、照明が暗くてさっぱり・・・だったり。
フラッシュは目が光って怖いし・・・

良いショットはなかなかですねぇ~


コメント

お恥ずかしい~

まろんままにわんこを撮る秘訣を伝授だなんて・・v-405
そんなたいそうな~。私、めちゃめちゃ上手い人みたいじゃないですか!誤解誤解。
えっと、1つ言うのを忘れていました。うちのまろんはボールが大好きなので(ブログにもたびたび登場するみかんボールv-379)ボールを遠くに投げて、くわえて戻ってくる姿を正面から連射したりします。でも、ぶれたり、フレームからずれたりなんかは日常茶飯事!そっちのほうが多いです。お友達わんこの間では、まろんは動きが早すぎて写真が撮りにくいで有名ですv-406誰かにおやつで釣ってもらっている間にtopmamaさんが激写っていう手もありますね。
SALAちゃんの寝顔、めちゃくちゃ癒されます♪まだ3ヶ月ですものね~かわいすぎです。その横のTOP君もかなりバッチリな写りで!これから、どんな写真が載るか楽しみですe-266

うしろ姿もカワイイですよv-345
デジカメv-212で撮ってるんですよね?
スポーツモードみたいなのってついてないですか?
それがあるとどれだけ動いてもブレないショットが撮れるんですけど。

ムックままさん

スポーツモード???
説明書読んでみます。
確か、そんな説明があったような気がします!

最近買ったので、付いていて欲しいv-355

まろんままさん

物でつるってのはいいですよね!
でも、TOPは結構それでいけるんですが、
SALAは・・・食べ物・おもちゃ全て、見せると、v-212撮る前に
飛び掛ってきちゃいますv-431

本当・・・おてんばSALAには・・・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

