トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



多肉ちゃん♪の寄植え

我が家の多肉ちゃんも着々と増えております
20070521213521.jpg

ちょっと、白い土台がちょっと、しっくりこないなぁ~
ちょっと、考えて、またアレンジしてみよう。
なかなか寄せてアレンジするのも難しいです。
そろそろ本でも購入したくなってきましたが、多肉の買いすぎでもう使えません・・・

やっと、TOPくんが登場してくれました。
でもでも、まぶしくて、ちゃんと撮れてません・・・でも久々に自ら登場してくれたので、パチリ
実は、カメラを向けたら、どこかへ行こうとしたので、待ってと頼んだら、しっぽが下がってしまいました。
ごめんよTOP
20070521213944.jpg



ってもう一枚! あ~次はまぶしさに耐えられなかった・・・
20070521213958.jpg


で、二人は、こんな様子でお昼ねタイムに入りました。
20070521214211.jpg

やっぱりSALAの足は何か変

コメント

今晩は♪
カクタス・ニシさんへ行って来られたんですね!いいなぁ♪
色々な多肉を鑑賞できましたか?
やっぱり専門の業者さんへ行くと、育て方とか置き方とか勉強になることが沢山ありますよね。
私は多肉屋さんに行くと棚の周りをグルグル回って目が回りそうになります^^

TOPちゃんはカメラがイヤなんですね^^
ウチの猫もカメラを向けるとイヤみたいで、モソモソ動いてしまいます。

ダダさん

ここぞとばかりに、いろいろ聞いてきました!
初心者には次から次から質問があって・・・
本当!何週して、何回温室に入って・出て・・・したか分かりません。

また行ってみたいです。
ベランダの整理が出来てからでも・・・

TOPちゃんお久しぶり~v-363
カメラが怖いの??
はずかしがり屋さんなの??

そうなんです

TOPは最近カメラ、気分乗らないらしいです。
また復活したら、パチパチ撮っちゃいますよ!

白い土台?って砂のことですか。化粧砂みたいで綺麗ですよ(*^^)v

お昼寝気持ちよさそう・・
SALAちゃんのあんよ、この格好がラクなんでしょうねw

くるみさん

書き方がややこしかったですね。
白い土台って、砂です。近くの園芸やさんで、
多肉なら、これ。と購入した砂?です。
くるみさんのブログで紹介されていた、睡蓮鉢に浮いているかのような・・・
素敵な画像を見せていただき、憧れて、これです。
恥ずかしくて、真似してみました。とは言えず、目標はあれでした・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

