トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



感動! エキゾチック植物専門園!!

エキゾチック植物専門園
カクタス・ニシさん
和歌山にあって、ダダさんのところでこのカクタス・ニシさんのHPに出会い、(ダダさんに感謝
カクタス・ニシさんの場所を見てみると!!なんとまぁ、私が10数年前から仕事で営業に行っていたお客さんのすぐ近く
さっそく、そのお客さんに行く用事があったので、大阪からっと。

とってもたくさんの温室、外にも中にも多肉・サボテンがメイいっぱい
何処から見ようか

初心者の私には見たことも無いものたくさんで・・・迷っていたら、
とても優しいおじさまが、「欲しいのは全部持っておいで!高かったらやめたらいいから!」と声を掛けていただき、
私も遠慮なく、「おじさ~んって作業中のおじさんを私の専属アドバイザーのように・・・」すいませんでした。
でも、多肉のことや、増やし方・・・いろいろアドバイスを頂き、とても勉強になりました。
私が、「仕事せずに、昼間から多肉の植え替えしてしまいそう」って言うと、
おじさまは「仕事はやらなぁあかん!! 仕事するから多肉が買える。そんでまた買いにおいで」って。
ごもっともなので、返って、写真だけ明るいうちに撮って、夜にブログ製作・寄植えのイメージ製作。しました

そして、購入内容は・・・こちら

20070518174551.jpg

20070518174710.jpg20070518174722.jpg

20070518174736.jpg20070518174747.jpg


このハオルチア属がたくさん欲しかったのですが、結構、いい値段で
私のような初心者にはまだ早いなァ・・・と諦めていました。
そしたら、おじさまが「1つだけ、格安で!」って一株分けて頂きましたもう最高!!

ここの多肉は、ご近所のお花屋さんの片隅にある多肉とは違い!とても生き生きとしていて、
元気いっぱい、子供をつけていたり、に向かってぐんぐん成長していました。

寄植えをしていた、お姉さん・野球が好き?なお兄さん。
今回は、私がたくさんの多肉を目の前に、冷静さを忘れ、なんだか慌しく、キャキャー浮かれ気分だったので、今度はゆっくりお話したいです
感動の一日でした

せっかく、新しい多肉が来たので、絶対、綺麗にレイアウトできる棚を
作るぞ~ topmama母にいい知恵をおかりしましょ

ランキング参加中。ワンクリックお願いします。


コメント

多肉狩りですか~いいですね!
カクタスニシさんは行ったことないですけど
HPを見るとハオが多そうですね。
ハオはいいお値段ですよね~。

センペル素敵な色合いですね♪今の時期いいですよね^^

くるみさん

そうです、カクタスニシさんは、ハオが温室1つ分あって、
マニアが買い付けにくるそうです。
その日もワントレーが予約となっていて、珍しいのがあるから、
高値でマニアが買いに来る。とおっしゃっていました。
どの範囲がマニアなのか??わかりませんが。
HPはハオが多いですが、実際は温室4~5つくらいあって、
サボテンやその他多肉がほんとうに素晴らしかったです。
ちょっと和歌山は遠いですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

