トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



モンジャルダン エ マメゾン

トールローズモンジャルダン エ マメゾントールローズ
5部咲き程度でしょうか?
我が家で唯一立派な薔薇ローズ2
昨日はとても暖かかったので、開花しました。
・・・が本日は嵐のような突風でとても可愛そうです
これがあと1週間もすれば満開になるでしょう とても素晴らしい状態です。またその頃にもアップします。
20070510155452.jpg20070510155503.jpg

本日は、風も強く、薔薇のアップローズ2の画像もいまいち綺麗に撮れなくて残念涙
この薔薇だけは、topmama母も絶賛の薔薇薔薇です
しかし・・・お手入れは全てtopmama母。青虫を見ては手で潰し、消毒・肥料。
花が終われば、枝の選別
感謝致します
我が家のガーデンはtopmama母無しでは成り立ちませんちな♪


アレンジも早速してみました。

20070511140552.jpg20070511140603.jpg


ランキング参加中。



コメント

立派な薔薇ですね~!すごく綺麗。羨ましい♪
白や、淡い色のお花が好きです^^

多肉にはまる前は薔薇をいくつか育ててました。
世話ができなくて実家に持っていってしまったので
少ししか持ってませんが・・・
うちの母も虫を手でつぶすんですよね~私にはできない(笑)

くるみさん

バラは、綺麗ですが、お手入れのほうがたぶん大変v-356
わたしも、こんな立派なバラ(自分で言うのもなんですが・・・)があって、
これから、消毒して青虫退治の日々です・・・
母はもっとバラを置けばいいのに・・・
なんていいますが、これで充分v-363って感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

