トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



難しい多肉ちゃん

20070504213743.jpg

どうも、多肉ちゃんの繁殖?は難しい・・・増殖だね絵文字名を入力してください
本当、セダム系は土の上に置いたら、いつのまにか、根を張り増えている・・・
でも他のは、私にはかなりの難しさ。
まだまだ初心者。
新しい多肉ちゃんを買い集め、今は、育て上げることに頑張ります。
それから研究し、増やすぞー!!

20070504213843.jpg


20070504213856.jpg


二人のご飯前、写真のご飯はSALAちゃんのふやかしご飯。
TOPはすでに食べちゃってますが、SALAのおすわり練習。TOPにお手本を!
と思いましたが、どうやらTOPも真剣におすわりして獲物を狙っています。
20070504213728.jpg





コメント

お久しぶりです
SARAちゃんも可愛いですね
お行儀もちゃんと躾けて・・・大変そうでしょうが・・・
楽しくってたまらな~い!って写真から伝わってきます♪
GWはSALAちゃんTOPちゃんで盛り上がりですね
追伸
アジアンタムですが毎日の霧吹き頑張っています・・アドバイス 有難うごおざいます
それと ザビア・ステレオ・フィッカスプミラ・・・とまた増えました
今は、完全にはまってますが、いつまで続くやら・・・(笑)





い~子様

プミラもとても可愛いですね!
私も、緑はとても好きなので、チョコチョコと瓶などに
挿しています・・・。
なかなか根気よく続けるのは難しいですねぇ~
私もそうですから・・・
自分の許容範囲を超えると難しいので、
お互い無理せず、自分が楽しめる範囲で頑張りましょうね!
SALAはとてもヤンチャになってきて、てんてこ舞いだったり・・・
でも楽しいので出来るんですね。お世話。

SALAちゃん可愛いですねヾ(≧▽≦)ノ
TOP君もとってもおりこうさん♪仲良くしてますね。

多肉も増えてきましたね。器もいろいろ可愛くしてるんですね♪
私は未だに失敗ばかりですが、多肉は楽しいです^^
一緒に頑張って育てましょうね!

くるみ様

多肉の一つが初めてどうやら芽?というのでしょうか?
新しく伸びています!
画像はアップしますので見てください!
嬉しすぎて、アクシデントもありましたが・・・
あたらしい多肉も少し増えたので、また覗いてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

