トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



アルフレッド・シスレー

ニューフェイスのアルフレッド・シスレーローズ2です

我が家に初のフレンチローズがやってきましたトールローズ

1本の木で3色もの色違いの斑入りが楽しめますはーと
P1010985.jpg
P1010986.jpg
P1010988.jpg

P1010997.jpg


ほのかに、スパイシー?パイナップル?の香りがします

購入2日目にして、骨折の重傷を負った アルフレッド・シスレー
ボール遊びのボールが飛んできて・・・・・・・・このありさま
セロテープと支柱で応急処置
早く、元気になぁ~れ
P1010992.jpg


私の小さなガーデンは、主人のお手製ラティスに、レンガで工夫した、お気に入りの小さなガーデンに
仕上がっておりますP1010991.jpg

コメント

素敵ですねぇ、バラ。
私も以前挑戦しましたが、虫の駆除にあえなく撤退(笑)。

でもまたベランダでもやってみたいなー。

斑入りってひとつひとつ違うので見ていて飽きませんね♪

topmama母さんへ
1株で3度楽しめますね(☆∩艸∩)
なんか赤色より黄色の薔薇の方が虫にやられやすいように
思うのですが、気のせいかしら?
ご主人の愛情たっぷりのガーデンに仕上がってますね(*´∀`*)

ミモザさん

バラは、貝殻虫が多いですね・・・。
白い物が茎や葉にたくさんついてしまうんですよね・・・。
薬を根から吸わせて駆除するか、歯ブラシなんかで
こすり落とす方法しかないんです。

消毒は難しいですが、強いバラにするために、栄養を
こまめにあげることですかね???

難しいですよね・・・。
斑入りは、本当に楽しいですね♪

ミルパパママさん

そうです!黄色はどんな花でも・・・虫がつきやすい!!
これは、黄色だから、虫がどうしても引き寄せられる習性
があるからですよ♪

主人も時間があれば、要望にこたえてくれるのですが・・・
たいへん几帳面な性格なので、やや時間が
かかってしまうのが、気の毒ですが。
本当に小さい我が家でも、精一杯楽しんでおります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

