トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



TOP・SALAじゃなくて・・・

最近、トリミングに行かないと、ヤバイ状態の2人なので、
すっきりトリミングに行くまでは、ちょっと、家族のはまり事でも、紹介させていただきます。


長男がはまってる 釣り 
土日はなかなか野球でいけず、夏休み中は3回ほど、私たち夫婦が仕事を半日お休みにして
釣りに行きました。
って言っても、自営業なので、電話は私の携帯に転送です。

釣り道具も 毎回なんやかんや増え・・・
今では 竿も4本に!

でも、長男は、自分で餌も針も換えて、頑張っております。

今回も、学校の創立記念日があったので、またまた平日に行きました

2009090316050000.jpg
2009090316220000.jpg

コメント

topmamaさんへ
ワー、すごく釣れていますね。
家の弟はブラックバスなど池の釣りにはまっているんですが
コレは食べれなくて、面白くないんですよ。
でも、海釣りは楽しめて美味しくて良いですよね♪

すごーい。
晩ご飯のおかずはこれでオッケーよね(笑)。
うちの息子も釣りがしたーいって言うけど、うちから海までは行くのが大変!
なかなか行く機会がないのでうらやましいです。

ミルパパママさん♪

私・・・短大時代にブラックバス、3枚におろして、
焼いて食べた記憶あります・・・。
合宿で、先生が琵琶湖で釣ってきて、
「お前!食べてみろ(笑)」と言われ、
興味本位で食べちゃいました。
淡白な味だった記憶があります。

しかし・・・これだけの種類を釣って、小さいながらも
塩焼きや煮つけにして食べますが、
味はそれぞれ違い、美味しい・・・イマイチ・・・って思いました。
小さい魚でも自分で釣ると粗末にはできないもんだなぁ~
食べ物は無駄にしてはダメだね。と
子供達と話をする機会もあり、よかったなぁ~と思いました。

ミモザさん♪

うちも、釣りに行くには、近くで大阪港とかあるんですが・・・
パパが、大阪港の魚は絶対食べたくない!というので、
明石海峡大橋のふもとまで釣りに行きます。
でも、高速を使えば1時間ちょっとなので、近いほうです。
夜ご飯には、十分の量ですね。
長男は自分で釣った魚をさばくのも楽しいらしく、
いい経験ができて、釣りに感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

