トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



多肉とTOP

我が家の多肉たち・・・

topmama母がまたまたお手入れにやってきました

ありがたいんです!このお手入れが

長い間、お手入れされていなかった・・・といっても、ちゃんとお世話は
していたんですよ

topmama母の今、流行っている 流木を海辺に拾いに行って、
インテリアとして飾ったり、ガーデニングに利用したり

アイディア萬歳なんです
先日は、お友達の出張に福井県までついて行き、海岸で流木を拾い・・・
楽しんでおりました・・・。

私にも、海・・・どっか行かない???なんて、いつも楽しい事を探して
ワクワクしているtopmama母・・・

そこは、私も関心するというか・・・憧れです

で・・・

流木も取り入れた、多肉のガーデンです。200905140924001.jpg

200905140924000.jpg

200905140923001.jpg


小さな多肉ガーデンですが・・・私には、小さなこのスペースも、
ホッとさせてくれる場所です。

でも、一番 ホッとしているのは・・・・・・・・・・・

200905140923000.jpg
こちらの・・・TOP君。

ベランダに出て、お日様に当たるのがとっても大好き

topmamaより先にベランダに出て、ほっこりしております
200905140922000.jpg

コメント

多肉のガーデン素敵

v-291TOP君お日様に当たってとても気持ちよさそうですね。
すやすや、お邪魔しちゃダメダメよ、て、言っているみたいですね(背中が語っていますぅね)v-290
あれれ~~福井県までイラッシャたんだ。
ちょこっと、あしのばして、金沢まで~~?駄目でしたかしら?e-125
流木拾い楽しいでしょう。私もよくするんです。あきませんよね。
素敵な多肉のガーデンですね。
私も大好き。ママさん、頑張ってお世話してください。v-410

NO TITLE

topmamaさんへ
多肉ちゃん、カワイイですよね。
密かに好きですよ♪
これだけ揃えてスゴイですね(*´v`*)
前にテレビで名前を聞きましたが、色々素敵な名前ですよね。

リュウ姉様♪

金沢は・・・数回旅行で行きました。

今も、ホタルイカの話題でtopmama母と話をしていた
ところです。
いいですよね!金沢は。
食べ物が美味しい☆

TOPは日向ぼっこが大好きで、見てる私も
ほのぼのしちゃいます。

これから暑くなるので・・・大丈夫???とも心配ですが(笑)

ミルパパママ様♪

多肉!案外こってみると、楽しいんですよね~

私は3年程前に、こり始め、葉を取っては増やし・・・
とそのお徳感と、育つ過程がとても楽しくて、
ちまちまと育ててきました。
しかし、案外多肉も高い!
ネットで購入するのにはまった時は、
まとめ買いで、toppapaによく嫌味をいわれました(笑)

でも、楽しいです。癒されるものがあれば、心も安らぎますね~☆

NO TITLE

TOP君めっちゃめちゃ気持ちよさそうに寝てますね~♪
気持ちよさそうにくつろいでいたり、安心して寝ている様子をみると
こちら側もほっこり癒されますよね(*´∀`*)

NO TITLE

お久し振りです、TOP君まったりと気持ちよさそう~。
流木とラティスがとっても素敵!!
我が家も鰻の寝床風の多肉ガーデンがあります。
良い子たちで、お水上げなくても健気に花をつけてくれました。
もっぱら、アポタンのおさんぽ場所となっていますが
あまりの多肉の多さに、歩きにくそう。

かじりさん♪

TOPはベランダが大好きで・・・☆
わんこには、なにかと癒されています。
感謝ですよね♪

くぅママさん♪

多肉で歩きにくそう・・・って羨ましい!!!!
我が家もそんな歩きにくくなるまで多肉ちゃんたっぷりな
ガーデンにしてみたいです♪
SALAは・・・ちょっといたずらで、多肉ちゃんをくわえて・・・
ポコっと抜いたりしちゃいます!
コラって怒る私・・・・・。
SALAちゃん面白いなァ~って・・・笑います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

