トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。

スポンサーサイト


待ち時間・・・

本日も・・・練習。

topmamaは待っている間に、ブログ更新をしたり・・・

時には・・・息子達に激を飛ばしたり・・・

次男のバッティング
200902092015000.jpg
              200902092014000.jpg
                        200902092015001.jpg

うぅ~ん・・・毎日、ナイスバッティングなんですが、いざ、ヤンパ(軟式チーム)ではボールに
当たらない!!!

日曜日の練習もチラッと見に行きましたが・・・なかなか成果がでないなぁ~。
まぁ、これから、数こなして、どんどん頑張って行って欲しいなァ~
笑顔で、『がんばりやぁ~』と声をかけるだけにしておきました。
・・・長男・・・ごめんよ、君が1年生の頃、ヤンパで成果を出せない時は、
パパ・ママ揃って、怒ってたよね・・・。今になって、夫婦で反省・・・・・・・


長男のバッティング
200902092011000.jpg
          200902092011001.jpg

最近、だいぶん体重移動・踏み出しの角度の仕上がりが良くなってきました。

フレンド(硬式チーム)でのバッティング練習も半日練習のうち2時間くらいするようになってきたので
どの位打てるか、自分でも評価してくるようになりました

本人的には、今はだいぶん調子が出ているようで。
でも、まだまだ納得はいってなくて・・・。でもそこまで評価でき、まだ納得がいかない。
という点は、ちょっと成長したかな???
と感じました。

最近は、あまりなかった、内野を越える打球がちらほら・・・
あとは、筋力をつけて、打球を伸ばすことですね

明日も練習・・・。 バッティング・守備と平行して頑張ってもらいたいです。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

topmamaさんへ
ホー!!頑張っていますね(*´v`*)
なんか、恰好がカッコいいので良くなっていると思います。
と言うより、専門家のパパがいてるから私じゃ真実味がないよね(^_^;

でも、カッコイイ~(☆∩艸∩)
頑張ってね!!
成果は後からついて来るから、焦るな!!

NO TITLE

オー野球少年、将来が楽しみですね~。
自己評価ができるなんて凄い事です。
私は、週1回体操クラブでコーチをしていますが、
しっかり自己評価の出来る子はぐんぐん伸びていきますよ。
ガンバレ息子君!

あひゃ~、万代出没されますか。私仕事帰りに
いつも寄って買い物しますよ。ひょっとしたら、逢っているかも。
職場が徳○会病院なのでその辺チャリで
走ってますよ~。

NO TITLE

スゴ~イ野球少年。お見事ですぅ。将来ドラフト楽しみですぅね。でも、ママも待ち時間にブログ更新とは、凄い熱はいりマクリですね。偉いv-10v-218私も、見習わなければナ・ラ・ナ・イ・ですが~

ミルパパママさん♪

焦らず・・・頑張ります。
息子には、「パパは毎日、練習に付き合ってくれて、
ありがたいと思いや~。しかも、毎日コーチがついて練習できる環境にも
感謝せなあかんよ」
とパパへの感謝の気持ちも忘れず。
打ち方の画像をみて、パパが、「おお!いい打ち方」
と言ったので・・・私は何もわからず、携帯のカメラで
ササッと撮っただけで・・・。
技術はわからないのです・・・・・・・。

いつも、励ましのコメ有難うございます。

くぅママさん♪

体操クラブのコーチですか!
コーチをされてるなんて!凄いです。
尊敬します。
私は、自分でスポーツするのは大好きですが、
教えるなんて!!!
自分がスポーツ出来ても、教える事は、大変難しいことだ。
と息子の野球で実感しました。
スポーツ一家なので、練習に付き合うことは全然 苦 では
ないのですが・・・。

徳○会!!!なんだか、知ってる名前が出てくると
嬉しくなりますね!
そのお向かいあたりの 「はま」のおうどんは
最高ですね!!

リュウ姉さん♪

待ち時間に・・・1人で寂しいんで、更新しとくネタもなかなか
無いのですが・・・やらねば!と自分に言い聞かせるときも
ありますよぉ~・・・。

更新はあくまでもマイペースで、ゆっくり気長にやるのが、ポイントですよね!
リュウ姉さんのブログも結構更新されてるじゃないですかぁ!
いうなら・・・私の母のガーデニングのカテゴリーなんて・・・
あったの?状態ですから(汗)

NO TITLE

やっぱり熱血やね!さすが頭が下がるぅ…
芽が出る人って、やっぱり根本から支えられてるんだなって
改めておもうよ…遊ぶ時は遊ぶし、しっかりアメトムチできてるよね!
がんばってー息子クン♪

keiたん♪

私には・・・今これくらいしか熱中する事がないのよ・・・
ただ、それだけのことなのです。

たぶん、パパが野球もやってなかったら、ここまで私も協力
してやらなかったと思うけど、パパが経験者だっただけに、
私が、なんで家族にコーチがいて、練習しないの?と数年前に
話をして、本格的に練習をしだしたのが、つい最近の事なんだよねぇ~。
アメトムチ・・・これも、子供を通して親が教えられました。
自分の子供を見直すことと、一緒に親も成長するってこと。
この環境に感謝してます。

NO TITLE

お久しぶりで~す
兄弟そろっていぃスイングしてますね!!
あとは実践で感覚を養って
実力をつけていくだけ!!
そしてやっぱり筋トレかな?(笑)
目指せ長距離ヒッター!なのかな?
将来が楽しみだ~^^v

お兄ちゃんは左バッターなのね!!
なんかそれだけで格好いぃわ!!

conさん♪

今は・・・ややスランプ?的な長男ですが・・・
努力は実る!と信じて頑張っております。

左・・・そうですよね。普通なら右ですが、
パパが右の打ち方をみて、変な癖がついてるから、
直すの面倒だと・・・癖のない左に変えたようで・・・。
こんなのでいいの???みたいな・・・。

頑張ります!!

NO TITLE

キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー です。

暖かい日も増えてきて練習しやすくなってきいますね。
(今日は寒いですがー。)
練習して上手になる実感がでて来るんでしょうね♪

サラコジ・・・って((´∀`*))ヶラヶラ
我が家はモッくんとかポッくん(意味不明)
です。
ストーブの前に座ると膝に乗ってくる・・・
うちもおんなじです。
topくんはしないのかな?

スロ子さん♪

お久しぶりです・・・。
ポ・・・とかありですよね!
うちも、なんだか、ポがついたり、プがついたり、
かなり名前が変化して呼んでしまうときがありますよ!

ポーちゃん・・・とか、TOPなんかプーちゃんとか・・・。
パピプペポ系は可愛い感じしますよね!

TOPも膝をねらっているのですが・・・
サラコジには・・・・・・・・・。って感じです。

密かにねらっておりますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

