トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。

スポンサーサイト


長々と・・・画像なしの文ですが・・・・・・

息子達の野球人生は・・・さらにけわしい物?に
なりつつあるのか???

冬休み前から、息子達の自主練は毎晩するのが当たり前に。

いつも、5時前までに宿題を終わらせ、5時前には工場へ
まずは・・・・向かいにあるロー○ンにて、アメリカンドック?グ?
を満足げに食べる二人

5時に工場も終わるので・・・
「ハイ!グランド整備」
の私の声で・・・(グランド=工場内です)
鉄くず(キリコ)をほうきや磁石でキチンと整備します。

まずは、キャッチボール→遠投(そんな距離はないけど・・・)→マスコットで素振り→バッティング(ティーやトス)→終了

と2人がローテーションでやるので、2時間半くらいかかります。

途中で私は自宅へ帰り、お風呂、食事の準備。

その後・・・まだまだ続く・・・・・・・

ご飯を食べてから、近くのバッティングセンターへ
毎日、素振り・バッティング練習の成果や感触を確認するため、
締めはバッティングセンターなのです。

最近は、バッティングを重視した練習をしているので、工場での
練習は・・・キャッチボールとゴロの練習、素振りのみで、
家に帰る前に、バッティングセンターへ
というコースになっています。


ここ1週間は毎日バッティングセンターに通っているため
さようならぁ~・・・悲しい状況ですが、
春に向けて、2月半ばから練習試合が入ってくることを考え、
レギュラーが絶対条件での入部だった長男は・・・退部がかかった時期
でもあるのです

現在のチームの練習は、サードが定着しそうな・・・練習をしています。
あとは、バッティング強化でレギュラーを目指す

父・母ともに熱が入った練習なので、私的には、とっても楽しいです。

やるからには、一生懸命
旦那は、技術面・私はメンタル面のフォローを心がけ、夫婦で揉めたり
喧嘩勃発したり・・・

兄弟の性格で、やり方・怒り方・・・そんな話し合いを毎日しては・・・
結局、頑張るしかないで家族の絆が出来つつある、ちょっとキモイ・・・我が家です。

最近・・・頭の中 野球ばかりで・・・過ごす私でした。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

topmamaさんへ
頑張っているんですね。
目標がある事は本当に子供にとって良いですよね。

まだ体が出来上がっていない今、長く野球が出来るように
無理しないように頑張って下さいね。
結構体を壊して途中で出来なくなった子をよく見るんですよ。
実は家の甥は腰が悪くなりその弟は肘が悪くなり、高校では野球部に
入りませんでした。
親が出来る応援を分担してやられている事が、微笑ましいです。

体に気をつけて頑張ってね。
応援しか出来ませんが、エールを送ってるからね(*´v`*)
頑張れ~!!

ミルパパママさん♪

いつもコメント有難うございます。
そうですよねv-363
私も故障などは、とっても気になりますv-355
旦那は、大学2回の時に、肘を故障して、あきらめたそうです。
なので、無理はさせないつもりらしいのですが・・・
こればっかりは・・・難しいですよねv-356
強くするには練習だし、壊さないためには、控えめに・・・。

難しいです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

