トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。

スポンサーサイト


TOPの頭の中♪

メリークリスマス

我が家では・・・
25日になる夜。 クリスマスツリーの前には・・・お兄ちゃんたちのプレゼントを
サンタさんが置いて行ってくれる予定になっているんだ

今日は、お兄ちゃんたちに、どんなプレゼントが贈られてくるのかなぁ


・・・・そして・ボクとSALAのプレゼントも置いて行ってくれるのか
とっても気になるボク。TOPです。

しかし・・・・・・・そのツリーは、なんと、ボクとSALAが寝ているところにあるんだ。

もし、サンタさんがおうちに入ってきたら、ボクとSALAは吠えて追い返してしまうかも
しれないんだ・・・。
だって、怖いんだもん!

そうなったら、お兄ちゃんたちに怒られるから・・・
今日は・・・パパとママと一緒に寝たいなァ~




・・・・と、ここからが本題なんだ。

これ???何???
ボクとSALAは考えたけど、何か全くわからないんだ。
小さいほうのお兄ちゃんが幼稚園で作って来たらしい。画像 080
ボクが、おもちゃだと思って・・・噛んだら、お兄ちゃんに怒られたよ
画像 078

ママに、これは何?

画像 075と聞いてみたんだ・・・


「牛だよ」  と教えてくれた・・・


画像 079
確かに・・・来年は丑年。

これ???牛????????????

画像 077

SALA:「うしさんでしゅかぁ・・・・・・・・・・・・」
TOP:「いいがたいけど・・・・・・そうみたいだ・・・・・・」

どうも、納得できないんだ。

ボクとSALAは。




スポンサーサイト

コメント

うしかい?

ははは…かわいらしい。
子どもの主観っておもろいよなー^^

メリークリスマス♪

あはは(笑)
でも幼稚園生でそれだけ作れればもの凄い上手ですよ!
褒めてあげてください(´ω`*人)
私中学1年の時に働く人という題材で作った粘土細工が
もっともっともーっとヒドイ仕上がりでしたもの・・・(;´Д`)

TOPちゃんとSARAちゃんにもサンタさんが来ますよーに♪
メリークリスマスですヽ(´▽`)ノ♪

NO TITLE

e-266メリークリスマスe-266

私は「牛かな~?」って思いましたよ♪
決め手は模様です。
次男クン、上手だよ~!
topくん、おもちゃと間違えてかじっちゃったのね。
壊れなくてよかったね。

ツリーの前にプレゼント、いいですね。
我が家にはツリーすらないです;


NO TITLE

topmamaさんへ
メリークリスマス!!
さあ、今晩ですね。
良い子にはプレゼントがあるよ♪

うんうん、黒のテンテンで牛さんだと思ったよ。
上手だよ(*´∀`*)

☆お返事です☆

keiたん

そうでしょ???
それにしても、牛とは、私も目を疑ったわ!
でも、紙粘土の中には割り箸と洗濯バサミが
土台に入っているらしいよ。


かじりさん♪

親だからわかってあげよう。的な目線でしかなかなか
牛だとは・・・・・・・・・・
私も、絵心もなんにも無い大人ですが・・・
まぁ、園児ということで。仕方ないですよね。



スロ子さん♪

模様ですよね。
本当、親目線で、遠目でなんとか、牛やね!!
なんて、長男をがっかりさせないように、頑張りました!
他の茶色い物体もあったんですが・・・(実は)
もう、限界!わからないので、素直に、これは何???
と幼稚園児に問いかけました。


ミルパパママさん♪

色合い。のみですよね。どう見ても。
まぁ、園児ということで、ストレートに
これ何???とは聞けませんでした。
次男を傷つけないように、精一杯頑張りました。

NO TITLE

これは牛よ!
うん。間違いなく牛^^

そこのお二人さん
首傾げてないで牛だっていぃなさい!(笑)

みんなにサンタさんはきたのかな?^^

conさん♪

ははは!!
牛に見えましたか???
有難うございます。
TOP・SALAには、そう伝えときます(笑)

サンタさん・・・・夜中、私たちがこっそり
ツリーの前にプレゼントを置きに行くと、
私たちに向かって、吠えてきました!!
サンタさん・・・来たようです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

