トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



お誕生日♪

本日・・・・・めでたく topmama 年をとりました(自分で・・・いうのもなんですが

先日、topmamaの親友が(高校時代からのお付き合い♪)Dinnerをご馳走してくれる
と連絡があり、嬉しくて・嬉しくて

早速、お出掛け前に200811211227000.jpg

時間がなかったわりには、上出来?
携帯の画像では・・・アップはなかなか鮮明さにかけますね

PM7:00 に予約をしてくれていて、行った先は
堀江にある・・・素敵なフレンチレストラン 『Knaben』
ウェディングも出来る とっても雰囲気が素敵なレストランでした
200811212256000.jpg
コース料理なのですが、前菜・メインはいろんな種類の中からチョイスできるので、
2人で違う種類を頼んで、取り皿も持ってきてくれるので、いろんな味が楽しめました♪

りさ誕生日 001
カリフラワーで作った マリネ・キッシュ・スープから始まり・・・
りさ誕生日 005
私の前菜は、里芋とトリュフの大理石風 テリーヌ 里芋が?って思うくらいとっても美味しいテリーヌでした。
りさ誕生日 006
友人の前菜は・・・友人が大好きなホタテのきのこタルト 大きなホタテの下には、きのこがたっぷり入った
タルト生地のような食感でとっても美味しかった

メインは・・・
私は、メニューに  豪快!ハンバーグ と書かれた 豪快!に引かれハンバーグに。
ハンバーグの中は、コロコロとした牛タンやお肉・背油など・・・ハンバーグ?何これ???
って言うくらい、なんともいえない豪快なハンバーグ!りさ誕生日 011
上の方に小さく写っている ワイングラス・・・
全てボジョレーヌーボですが、1種類を頼んだのですが、サービスであとの2つを少し分けて頂きました

友人の頼んだメイン・・・何故か画像がない・・・鶏肉とフォアグラのパイ包みでした。
とっても大きなパイ包みだったので、3分の2だけ切って頂きました。

画像では、そんなに量が無いように見えますか???
このプレート全て、とっても大きいのです直径30cm程のプレートの
真ん中にあるので、画像ではそれほど大きくは見えないですね

最後のスウィーツ
これが友人のこのレストランに決めた理由のひとつでもあったそうでりさ誕生日 015
このプレートにはたくさんのスウィーツが並べられ、好きなだけチョイスできるんです
これを少しと・・・これと・・・これとぉ~
なんて言ってたら、りさ誕生日 020
りさ誕生日 021
2人でこんな感じに
りさ誕生日 017
そして、これがまた友人が仕込んでくれたサプライズ
りさ誕生日 016
プレートにこんなメッセージを書いてくれました

とっても美味しく・幸せなひと時を親友と過ごせて幸せでした

そろそろ・・・・・と時間を見ると!!! PM11:00前
こんなにゆっくり、時間を忘れ・ご馳走を頂き、ゆっくり話し込んで
最高の時間でした
お留守番の toppapa・息子達・そしてTOP・SALA

こんな時間を有難う


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

コメント

NO TITLE

topmamaさんへ
ママさんお誕生日おめでとうm(_ _)m
いつも綺麗で素敵なママをしていますね(*´∀`*)
私はお会いしてるので、顔も判っているので、
そのネイルとっても似合ってると思うよ♪

お友達と家族の協力で素敵な誕生日になったね。
これからも素敵な笑顔を見せてあげて下さい(*´∀`*)
母の笑顔は家族の活力になります。

ミルパパママさんへ♪

ネイル、似合ってますかぁ~v-426
そういっていただき、とっても嬉しいですv-314

男ばかりの家なので、私一人、女性として
磨いていきたいなぁ~って思っています。

いつも笑って楽しくすごしたいものですね♪
ミルママさんの笑顔を思い出しました~v-352
またお会いして、楽しく笑ってひと時をすごしたいですねe-343

NO TITLE

こんにちは

お友達と素敵な時間をすごされたのですね。
おめでとうございました!!
家族みんな笑って過ごせる一年にしたいですね。

画像は私は大体デジカメですね♪
シャッターチャンスを逃すことは
結構あります。
なるべくカバーからだして近くにおいてますが。
でカードでPCへ・・・

携帯で撮った時はそのまま
携帯からブログUPするか
メールで送信ですねー。

スロ子さん♪

v-352有難うございますv-352
スロ子さんも11月がお誕生日ですよねv-352
案外、同い年だったりしてv-363

デジカメはチャンスを逃しますよね~・・・
しかも、携帯もそうですがシャッターをおしてから、
少し経って撮る。みたいな感じなので、撮った時には
動いてダメv-431状態が多いですねv-356
携帯からブログ更新ですかぁ~!凄いですね。

カードでPCへ頑張って送って・・・更新します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

