トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



癒し系

TOP☆SALAネタではございません

最近の癒し系を紹介します。







実家近くの この生物一体 何者
都会にも、こんな野生動物が出現しておりますが・・・
ここでは野生動物ではなく ペットとなっております

200806261834000.jpg


たぬきです。

実家の近くのポンプ場に2年程前、たぬきが出没
今年は、6匹のBABYが産まれました。

実家のご近所さんは、動物愛好家がたくさんいて、たぬきのBABYまで
餌をあげて、可愛がっております。

もちろん、触ったり、近づくと何があるかわかりませんので、注意です

200806261833000.jpg
200806261833001.jpg


お食事は、ドッグフードのようです。たまに、パンの耳も置いてありました。

子供達も実家に行っては、一歩下がって可愛いって眺めていますが・・・


私は思います・・・
可愛いと思うなら、なぜ餌をあげるのか???
今だけの事を考え、餌をあげて、このような野生動物を育てていいのだろうか???

子供たちには教えました。
2匹のたぬきが、今年は6匹産んだということは、来年、合計8匹のたぬきは一体何匹に増える???
そうなってくると、ポンプ場の人たちはどうする?
市役所に通報する事になるでしょう。

そうなったら、人間が可愛いからと言って、餌をあげ、増えていったたぬき達は・・・

子供達は、とってもかわいそうなことをしている。と胸を痛めていました。

私は、実家に行って、たぬきを見ますが、なんとも言えない思いになります。




コメント

topmamaさんへ
そうですよね、私が以前住んでいたマンションでノラ猫が
赤ちゃんを産みました。
猫に朝をあげる人がいて、以前は1匹とか生まれても育たなかったりとか
だったのですが、栄養状態が良くなり4匹位生みました。
その子達は貰い手が決まりましたが、その次にまた生まれた子は貰い手が決まらす、
慣れている人に捕獲してもらい、近所で募金を集め女の子だけ避妊手術をしました。
餌をあげる前に、増えないようにする事の方が大事だと思います。
野生は今まで餌付けして大変な事になったのをニュースで見ているはずなのに、
何故判らないのでしょうね?

ミルパパママさん♪

ご意見有難うございます。
うちの実家もたぬきの前は、未だにそうですが、猫屋敷があります。
そこは、ピークの時には30匹はいました。
捨て猫も持ってくるくらい、猫屋敷で有名なお宅で。
女の子には、実費で避妊手術をされていました。
それは凄い事だと関心しましたが、糞害が未だにあります。
topmama母の小さなガーデニングのいたるところを掘り起こし、
糞をしていきます。
とっても残念なことです・・・。

動物が好きでも、やっぱり責任は飼い主ですよね。
可愛い動物が幸せな一生を過ごせるように私も気をつけて、育てないと!
と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

