トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



多肉ちゃん

久々の 多肉ちゃん 

我が家のベランダガーデン?には・・・現在冬眠中の多肉ちゃん達がいます。

P1020295.jpg


南向きのベランダなので、日差しは確保できますが・・・
やっぱり寒さには叶わないんだろうなぁ 

温室や家の中はなので、精一杯、topmammaの頭をひねり



思いついたのが・・・ホームセンターで テーブルクロスを発見し
これだ

・・・とラティスに引っ掛けて、少しはマシ??????

裏面が覆われていないので・・・・・

でも、無いよりマシだ



クロスをめくり、1週間に一度ほどの水遣りで、毎日眺め・・・

冬でも成長する多肉ちゃん達が可愛くて仕方ない

P1020289.jpg画像が・・・暗い

P1020290.jpg

去年の夏からスタートした多肉コレクション。
この子は、こんなに鮮やかな色をしていませんでした。
冬にこんなに綺麗な色になるとは・・・
夏の南向きじゃぁ~日差しも強すぎるのか?

              P1020291.jpg


狭いベランダだけど、このくらいの多肉ちゃんで充分
去年の夏は、はまりまくって、これの倍は多肉ちゃんがいましたが、
管理不行き届きのため・・・に・・・ごめんよぉ

春になったら、ラティスも手作りに変えて、 棚なんかもまた作ってみようかなぁ

あっ この棚の下には、金魚ちゃんと、めだかちゃんも
冬を越そうとしております



コメント

お久しぶりです!
con馬鹿なんです・・・
topmamaさんって
あんまり更新しない方なんだな~
って思ってました。
けどごめんなさい!!!
日記の登録が2月19日に所だけだったんです!
そら~日記が進まないはずだわ~
こんなに更新してたんですね^^
サラちゃんは綺麗になって
いつの間にか1っ才になってたんですね^^
遅くなったけどおめでと~^^

多肉もみごとですね~
うちじゃ~買っては枯れ・買っては枯れ・・・
の繰り返し。(笑)
寒い冬にお外ですごした子たちは
これから立派に育つんでしょうね~^^

昨日は有難うございました。
とても楽しい時間を過ごさせて貰いました。
ランチの時も席が離れてて、なかなかお話しする時間無かったですが
またお会いする機会があれば宜しくお願いします。

私も去年の夏に初めて多肉買ったんですよv-410

topmamaさんへ
土曜日はありがとうございましたm(_ _)m
日曜日は田舎に行ってまして、ご挨拶がが遅れました。

僕ちゃんたちも退屈だったろうけど、お利口に頑張ってくれましたね。
近くみたいなので、また会えるといいですね。
これからも宜しくおねがいしますm(_ _)m

confitureさんへ♪

いえいえ♪
覗いて頂き有難うございます♪

ちょっとトリミングもあり、更新が続いただけで・・・v-356 
これからもスローペースですのでv-355

春なので、ワンコより多肉のアップが増えそうですが・・・v-356

レオンママさん♪

v-352こちらこそv-352とっても楽しい時間を
過ごさせていただき、有難うございました。

必ず!また会いましょうv-426
ソラちゃんもデビューできる日に♪

ミルパパママさん♪

こちらこそ有難うございました。
息子達もとっても楽しんでいましたが・・・色々迷惑をかけてすいませんe-263

森修焼の器も、有難うございました。
早速、TOPとSALAのお水を入れてますe-287
SALAは早速、がぶ飲みしてましたe-282

またまた会いたいです!絶対e-284
ブログ、リンクさせてもらってもいいですかぁ???

topmamaさんへ
早速使ってくれているんですか(*´∀`*)
嬉しいなぁー。

可愛い息子ちゃん2人に、宜しく!!
私もスッゴク元気な男の子を育てたので、男の子はお手のものよ(*´∀`*)

リンク、ありがとう!!
私もリンクさせてくださいね(b'v`★)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

