トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



すごい生命

お買い物から帰ってくるとファンカーゴ絵文字名を入力してくださいタイルの上に金魚金魚絵文字名を入力してください
それも階段を2つも転げ落ちて・・・汗(だらだら)
『あー!!飛び出て死んでいるビックリみっちゅ
孫も見ていたので、『後でお墓を作ってあげようね・・・』
それから30分くらい過ぎた頃
孫が『ピクピクしてるよグッド
すでに尾びれの水分は無く、渇いた状態に・・・あわてて水の中へ
最初に発見したときにすぐに戻していれば・・・とただ手を合わせて祈るだけ。
おおおばぁちゃん・孫・私 3人が10分程、水鉢の中を覗き込みうるちょっと異様な雰囲気でしたが・・・
エラがかすかに動き!口をパクパク!!無事、生き返りました!!
100_PANA-P1000067_P1000067.jpg



水鉢は古備前、倉吉の古道具屋で購入つぼ。アンティーク物も少し集めています

コメント

こんにちは!
素敵なブログ、10日分いっぺんに拝見しました
topちゃんサラちゃん、可愛いですし、ガーデニングもお洒落!
topちゃんサラちゃん見てるとトイプードルを飼いたくなるし
グァバと流木などなど・・見てるとガーデニングしたくなりました
でも・・・無理無理と言い聞かせてます
恥かしながら・・・
夏休みの朝顔すら育てたことがないし
インテリアのひとつにと購入した観葉植物・・冬を越したことがない私です
ですから
topmamaさんとtopmamaさん先生の作品を楽しませて頂きます☆



い~子様

お越し頂き、有難うございます。
私も、観葉植物など、枯らすこともたくさんあります。
難しいですよ~・・・私も・・・
まぁ、切花より長持ちした!という感覚でいたらいいなか?
と自分で思っています。
私は飽き性なので、いつまで持続できるか・・・
topmama母はかなりガーデニング暦は長いので、続くはずです!
何かご質問などあれば、topmama母に聞いてくださいね!
花のことなら、任せてください!って感じですので。
では、また覗きに来て下さいね。
TOP・SALA情報は毎日アップしたいくらい夢中ですので・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

