トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



一族金魚だらけ

topmamaのブログにもありましたが、我が家の金魚ちゃんも紹介します

孫たちが、金魚すくいでもらってきた金魚です金魚

見てビックリ 何匹いるの???

4歳の孫が数えたら、28匹だったそうですが・・・

         20070829212021.jpg

4人の孫たちが、それぞれビニール袋にたくさんもらって来たので、
一袋はtopmamaの水槽へ、もう一袋はtopmama姉宅へ、
20070829212032.jpgほてい草の花も咲いていて、涼しげ

20070829212004.jpg


この金魚鉢・・・知人の蔵に埋もれていた火鉢を頂いていたので
ここぞとばかりに登場
ちょっとした時代物だそうです。
100_PANA-P1000721_P1000721.jpg

そしてこの隣の茶色い物、なんだと思いますか?

これは、昔、この中に豆炭を入れて、お布団をかぶせ、寝ていた 『こたつ』だそうです。



コメント

ガラスのような透明じゃない金魚鉢というのもなんだかオシャレですねe-267
火鉢は古いものだそうですが、たしかに火鉢そのものをワタシは生で見たこともないしこれで昔の人は暖をとっていたんだなぁと思うとちょっぴりノスタルジックな気分になりますv-398
火鉢重そうだし、大きなお花とコラボしてるし、水替えが大変そうですねv-356

火鉢が水槽って、お洒落ですね。
それに
ほてい草が又ステキ!
覗き込むと金魚?!
まさしく「芸術」です
秋にむけてのtopmama母さんの作品が楽しみです☆

ムックママさん、さすが鋭いご指摘!
そうーなんです、水替えなんです。今日も水槽を覗いて見ると金魚のうん子ちゃんが。。。。いっぱーーい!この掃除どうすれば良いの???と思っていた所です。

い~子さんのコメントで又創作意欲ムラムラ~~って、と言う所です。
2~3日前から夏枯れで歯抜けになった所の補充を始めました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

