トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



お久しぶりの多肉ちゃん

かなりご無沙汰の多肉ちゃんです
我が家の一番暑いベランダで生活している多肉ちゃん・・・
なんせ、南向きのベランダ、しかも日当たりが抜群な2階ですから・・・

今年からはまりだした多肉ちゃんですが、簡単ではない???
放りっぱなしすぎ???

だってぇ~、めちゃくちゃベランダ暑いんだもん
そろそろ、秋になりつつある??夕方にでもキチンとお手入れしなくちゃ

20070829160136.jpg


まずは、金魚ちゃんが大量になりました金魚 この金魚ちゃんたちは、先日、実家の町内会の盆踊りの夜店で
息子が1回50円で金魚すくいをしてGETしました
・・・と言っても、全てすくったのではありません!
盆踊りも最終日、町内会の夜店だったため、1回50円と格安料金で遊べ、
もう終わりの時間になり、おばちゃんたちがここぞとばかりに、
『持って帰り!!』なんて、ビニール袋に大量に入れてくれました
嬉しいのか、迷惑なのか???
そんな大量にもらっても・・・だってぇ~
長男も15匹くらいもらい、次男も20匹くらい・・・えぇぇぇぇ
って思っていたら、一緒に連れて行った、姪っ子と甥っ子も袋に大量に金魚が入っていた
どうすんのよぉ~状態・・・・・・・

topmama母とお互いに分けて、結局topmama母の家には約30匹の金魚まぁ、育てることの大切さを感じてくれれば・・・

あとは、多肉ちゃん
20070829160151.jpg20070829160206.jpg
20070829160308.jpgこのくらいしか、お見せできないくらい、現在、多肉ちゃんお手入れしていません
これから、ベランダをお手入れするのが楽しくなりそうって感じです。

TOPとSALAもベランダに出て、お昼ね出来るくらいの過ごしやすい季節が来て欲しい


コメント

topmamaさんのガーデニングもお久しぶりです
秋にむけてのガーデニング、楽しみにしています。
最近ヤンチャさんのSALAちゃん、涼しくなったベランダでのイタズラ?も楽しみにしています(笑)

い~子さん♪

お久しぶりですe-267
我が家の多肉は、少し減ってしましましたが、
この秋は、セダム関係を増やして行きたいなぁ~

って・・・もう頭の中は多肉・セダムで一杯です!
まだ、日中は暑いので、もう少し後ですかね!

またいらしてくださいね

こんにちは~
多肉ちゃんたち葉焼けもしてないし、元気そうじゃないですか^^

うちは東向きなので、今までは遮光なしで大丈夫だったのですが
さすがに今年はきつかったようであちこちで葉焼けしてます・・・

今日はなんだか蒸し暑いですが、朝晩はずい分涼しくなりましたね。
うちも、仕立て直したり、いろいろ片づけを少しずつやっていきます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

