トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。

スポンサーサイト


イタズラ その2

SALAちゃん、またまた やってくれましたよぉ~


この日は、息子がとっても好きな韓国のり(息子は現在、韓国のりにはまっております)を買いにわざわざ、鶴橋の御幸通り商店街に出掛け、キムチやのりを購入しました。
本来、味付け海苔が好きで、毎日のようにおやつとして食べていましたが、ある日、韓国のりを食べる機会があり、そこからはまってしまい。
それなら!とtopmama、やっぱり本場の海苔を って鶴橋に・・・韓国へとまではもちろん行きませんが・・・

そして、夕方、息子のお稽古があったので、
今回は特別サービス、リビングでクーラーをかけて、1時間程度TOPとSALAのお留守番でした。


息子:ただいまぁ~うわぁぁぁぁ~・・・・・・
20070828154812.jpg

20070828154822.jpg


息子: オレの~韓国のりがぁぁぁぁ~
 まだ1個しか食べてへんのに、SALAは3個も食べてるぅぅぅぅ~

袋が棚から1つ落ちていたのです・・・
6個入りが1パックになっていて、これもある意味二重構造
今度はお米のように危機一髪とはいきませんでした・・・

息子は食べたくても、topmamaに食べすぎ!!1つだけ!!
と言われていたので、かなりのショックを受けておりました・・・

また無くなったら買いに行こうね

SALAはまたまた、反省の様子でしたが、TOPはオレは知らない!!とおすまし顔でした
きっと、SALAちゃん、TOPが近づいてきても、『うぅぅぅぅ』って唸ってあげなかったんでしょうね

スポンサーサイト

コメント

わはは、今回はアウトv-427だったんですねっ。

同じ2重構造でも、匂いのないカリカリなお米より、プ~ンと
良い胡麻油の匂いのする韓国海苔の方が魅力的だったん
ですかね、SALAちゃん。

あぁ、自分も韓国海苔食べたくなってきちゃいましたv-413
・・・犬並みの思考回路ですみません(汗)

ウザルさん♪

韓国のり・・・美味しいですよねっe-287 

息子は味付け海苔に夢中だったんですが、
めっきり あのごま油と塩味にはまったらしく、
スーパーでも絶対かごにこっそり入れてます。

いろいろ研究?(そこまではいきませんが)しましたが、
スーパーで売っている韓国のりは、やはり日本人向けの
高級感e-267 があり、薄っぺらくなくて、味も濃くないです!
韓国に行かれた方のお土産の韓国のりは、
もっと作り方が雑(すいません)で、薄っぺらく、穴も開いてたり、
ごま油ギトギトe-282
本格的な韓国のりは、スーパーではなく、やっぱり
コリアンタウンで購入するのが一番ですe-284

大阪でも鶴橋のコリアンタウンはかなりポイント高いe-284ですよ
って、東京の方にそんなこと言っても無駄でしたね!
是非、韓国のり 食べてください。

息子さんが1袋なのに、SALAちゃんがそれを上回っているというのがなんともおかしくて~v-408…って笑っている場合じゃないですよね。
韓国のりってかなり塩分高いから、小さい体でそんなにたくさん食べたSALAちゃんは、大丈夫だったでしょうか?
SALAちゃんが“おいた”をしている時に、TOP君は何をしていたのでしょうね?興味ない~って感じだったのでしょうか?おっとりおにいちゃんとおてんば妹…まるで私のところの家族のようで…e-263e-263おてんば妹は、私ですe-263
あ、私も韓国のり大好きですe-266本場の!

あわわっv-356  SALAちゃんったらぁ~・・・
それにしても袋を開けて食べたんですよねぇ??  す、すごいなぁe-263
ワタシも韓国のり大好きですよe-51
ついつい食べ過ぎてしまいそうになる息子さんの気持ちよぉ~く分かりますe-2
でも塩分と油分がけっこう多いからあんまり食べ過ぎはよくないですよね。
ましてやSALAちゃん体は大丈夫???i-230

まろんままさん♪

SALAは、全然平気でございました!
調子は悪くないですが、幸い、その韓国のりには、
乾燥剤が入ってなくて!これだけは怖いので、
無くて良かった!高級品のスーパーで売られているのには、
絶対付いているので、初めはドキドキで、
新しいのをあけて、確認しました!

う~ん・・・SALAのやんちゃはこのブログの10倍はありますよ!
毎日、SALAぁぁぁぁ!!って怒ってます。



ムックママさん♪

ご心配、有難うございます~
SALAは何でも破って、破壊しますよぉ~

ドックフードが入っていた袋も、あれ????
って思ったら底が破れて、パクついた時に
気づき、セーフ!!
体調は大丈夫なので、今のところいいのですが、
これから、もっと届きそうな所のものは排除しないと
いけません!
片付けが出来て、一石二鳥なんですが・・・
それがまた、大変な作業です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

