トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



TOPのお気に入り

やぁ~ ぼくTOP画像 014
あれれ・・・・めちゃ遠いやん。

そうそう、ぼくのお気に入り。中古車画像 013

そしてぇ~ニューフェイス
画像 008
ブタ清掃ちゃん

ぼく・・・このブタ子ちゃん、大好き
この子・・・中古車より前からおうちにいるんだけど・・・。
気になる物が結構入っているんだ~

ぼく・・・いい匂いがするときは、開ける事も出来るんだゼィ 

ワン画像 011TOPくん早くぅ~(SALA)

ツー画像 012

画像 009スリー!!!画像 010

ほぉ~ら 耳の所を鼻の先でチョこっと押すだけ

SALAにはできないんだよぉ~!!!
でも、中身は紙とか・・・・・食べれる物は入ってないんだ。
ママが、ちゃんと区別してるのさ。
ボクが怒られないようにね

我が家の新商品

お友達ブログや、いろんなブログめぐりをしていると・・・
気になる商品が最近ある

これです。

画像 001
じゃぁ~ん
ジャーキーメーカーです 気になりだして・・・数ヶ月。
忙しい時期と重なっていたので、とてもじゃないけど、無理。と思っていたんだけど、
やっぱり、無添加食品をなるべく食べさせてあげたいと思っていたので、
欲しくなり。toppapaに相談  まぁ、返事ももらえない無視状態だったので、
勝手にネットで調べて購入

商品が到着して、玄関に置いていたら、toppapa、「買った??? 勝手に買ってぇ~」

いやいや!!!相談しましたから
まぁいつもの事で、topmamaが相談した=購入 ですから

こんな買い物大好きなtopmamaのこと、適当に無視するtoppapa。
勝手にさせて頂きます


画像 005
さてさて・・・ とりあえず・・・・・・英語の説明書を 



・・・・・・・・・・・・・無視。

画像 006

まぁ、いろんなブログで紹介されているので、トレイが4段あるのも知ってます!
画像 007


適当に4時間くらい?するのも知ってます。

説明書・・・たぶん日本語でも読まないとおもいます。


こんな人・・・いると思います!
まさしくtopmama。

とりあえず、砂肝とささみは もちのろん!国産

今日の夜に時間が許すなら・・・息子達と・・・・って、作業は切るだけかぁ。
作りたいと思います。

さぁ・・・お配り先候補あげとかねば!!!

次男の幼稚園の先生の家にもいるチワワ。
いつも先生にはお世話になっているので・・・おすそわけ

・・・まだまだたくさんワンコが頭をよぎりますが~
とりあえず、作らねば

待ち時間・・・

本日も・・・練習。

topmamaは待っている間に、ブログ更新をしたり・・・

時には・・・息子達に激を飛ばしたり・・・

次男のバッティング
200902092015000.jpg
              200902092014000.jpg
                        200902092015001.jpg

うぅ~ん・・・毎日、ナイスバッティングなんですが、いざ、ヤンパ(軟式チーム)ではボールに
当たらない!!!

日曜日の練習もチラッと見に行きましたが・・・なかなか成果がでないなぁ~。
まぁ、これから、数こなして、どんどん頑張って行って欲しいなァ~
笑顔で、『がんばりやぁ~』と声をかけるだけにしておきました。
・・・長男・・・ごめんよ、君が1年生の頃、ヤンパで成果を出せない時は、
パパ・ママ揃って、怒ってたよね・・・。今になって、夫婦で反省・・・・・・・


長男のバッティング
200902092011000.jpg
          200902092011001.jpg

最近、だいぶん体重移動・踏み出しの角度の仕上がりが良くなってきました。

フレンド(硬式チーム)でのバッティング練習も半日練習のうち2時間くらいするようになってきたので
どの位打てるか、自分でも評価してくるようになりました

本人的には、今はだいぶん調子が出ているようで。
でも、まだまだ納得はいってなくて・・・。でもそこまで評価でき、まだ納得がいかない。
という点は、ちょっと成長したかな???
と感じました。

最近は、あまりなかった、内野を越える打球がちらほら・・・
あとは、筋力をつけて、打球を伸ばすことですね

明日も練習・・・。 バッティング・守備と平行して頑張ってもらいたいです。

久しぶりの♪

ボクTOP
今日は久しぶりに、お昼間にママがいるんだちな♪

最近は、朝からみんな学校やお仕事で出掛けて・・・

帰ってくるのは、お兄ちゃんの野球の練習が夕方からしてるから、
みんなが家に帰ってくるのは・・・・・・夜なんだぁ~

お兄ちゃんが学校から帰ってくるときは、ママのお母さんが来てくれるんだけどね
今日は・・・久しぶりにママがお昼に

ママは小さいお兄ちゃんの幼稚園の行事でお昼ご飯をおうちで食べてるんだ。
その後・・・ちょっとママは寝転んだんだ~

ボクはとっても嬉しい気分で、一緒にお昼寝
200902061355001.jpg

おぉぉぉ~い!! SALAちゃん・・・伸びすぎてない???
200902061354000.jpg
                        200902061355000.jpg

SALAちゃんは・・・たまに、こんな感じでビロォォ~んってなるんだけど・・・
ボクはとっても変わってるなァ~と眺めているんだ。
200902061356001.jpg
ママがくすくすと笑ったので、SALAが起きちゃったよ
そんな目で・・・ママを見て何を思ってるの???SALAちゃん???

200902061357000.jpg
まぁ・・・ボクには・・・・・・関係ないか・・・・・眠い

200902061358000.jpg
でも、さっきから・・・ママは寝てないんだ・・・携帯をこっちにむけて・・・
くすくす笑ってるんだ~????

ママ・・・寝たら?????

ここがいい♪

わたち・・・SALAちゃんうる

わたちは・・・よく ママ・パパ・おにいちゃんから・・・
『おちゃらちゃん』 とか・・・『ポージ』とか・・・・『ちゃらりん』とか・・・
いわれてまちゅ
ポージという由来にちゅいて 、ごせちゅめいしまちゅ。

フランスの大統領 『サルコジ』 からきてるようで・・・パパがねはじめに考えたの

サルコジ=サラコジからはじまり
最初は、サラコジ と言われていたの・・・。
それから、いろんなバージョンができてね・・・

サラポージ・・・ポーちゃん・・・ポージ・・・などなど・・・わたちはいろんな呼ばれ方をするけど、
いつも反応しちゃいましゅ

朝から・・・わたちは、パパ・ママ・おにいちゃんになぜなぜしてもらい・・・
ここが一番のおきにいりでちゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200902060729000.jpg
パパが起きてきて、ストーブの前にすわるので・・・わたちはここにいつも座るの
200902060729002.jpg

あったかくてsc06
またまたおねむ・・・200902060729001.jpg

いやぁ~んママぁ~とらないでよぉ~
     200902060730000.jpg

ちゃらの一日のはじまりは・・・こんな幸せからはじまるのでちたちな♪

そして・・・パパが着替えて・・・ちゃらも目が覚めたよ200902060836000.jpg

中古車

TOPのお気に入りの中古車 
なぜ???中古車なの???

200902042237000.jpg

この車は、SALAちゃんの実家(広島)からプレゼントで頂いた
新車だったんですが・・・

えらくTOPが気に入ってしまい。むやみやたらに噛みまくり
一日目にして、タイヤがボロンと外れたのです(縫い付けてあったんですが)

それを見た次男が
『これ!!見て!!!!中古車やん
と発言。

それから・・・この車は、中古車 と言われるようになりました。

大好きな中古車と寝るTOP
200902042234000.jpg

SALAは、TOPを見つけると、すぐに寄ってくるので、
一緒に中古車のそばで寝ています・・・。

本当は、もっと可愛い格好だったのに・・・少し離れたところに携帯があり、
私が動くと・・・二人ともムクっと起きてしまい
また、寝たところを撮ったのですが・・・

200902042236000.jpg
 SALAちゃん・・・何故か移動・・・。
TOPちゃんまたまた中古車くんと戯れだしました
200902042234001.jpg
200902042236001.jpg
 まぁ・・・フローリングタイプのホットカーペットなので・・・
みんな同化してるというか・・・
色の区別がつきにくいですね・・・
最後の写真もTOPです。

最近・・・一眼レフが登場しておりません。
パパからご指摘があったのですが・・・・寒い時期は、いい画像もなかなかとれませんので、
春からまた、一眼レフで撮りたいと思います

初!

長男の野球チームのマラソン大会の写真(集合ですが・・・・)が、
昨日のスポーツ報知新聞に載っていました

実は・・・後ろのほうに私もいるんですが、自分でもわかりません。
200902041320000.jpg

大会の結果として・・・1位の子の名前は載っているのですが・・・
残念
3位は載りませんでした

200902041321000.jpg
賞を取れたので、前列に並んだようです

長々と・・・画像なしの文ですが・・・・・・

息子達の野球人生は・・・さらにけわしい物?に
なりつつあるのか???

冬休み前から、息子達の自主練は毎晩するのが当たり前に。

いつも、5時前までに宿題を終わらせ、5時前には工場へ
まずは・・・・向かいにあるロー○ンにて、アメリカンドック?グ?
を満足げに食べる二人

5時に工場も終わるので・・・
「ハイ!グランド整備」
の私の声で・・・(グランド=工場内です)
鉄くず(キリコ)をほうきや磁石でキチンと整備します。

まずは、キャッチボール→遠投(そんな距離はないけど・・・)→マスコットで素振り→バッティング(ティーやトス)→終了

と2人がローテーションでやるので、2時間半くらいかかります。

途中で私は自宅へ帰り、お風呂、食事の準備。

その後・・・まだまだ続く・・・・・・・

ご飯を食べてから、近くのバッティングセンターへ
毎日、素振り・バッティング練習の成果や感触を確認するため、
締めはバッティングセンターなのです。

最近は、バッティングを重視した練習をしているので、工場での
練習は・・・キャッチボールとゴロの練習、素振りのみで、
家に帰る前に、バッティングセンターへ
というコースになっています。


ここ1週間は毎日バッティングセンターに通っているため
さようならぁ~・・・悲しい状況ですが、
春に向けて、2月半ばから練習試合が入ってくることを考え、
レギュラーが絶対条件での入部だった長男は・・・退部がかかった時期
でもあるのです

現在のチームの練習は、サードが定着しそうな・・・練習をしています。
あとは、バッティング強化でレギュラーを目指す

父・母ともに熱が入った練習なので、私的には、とっても楽しいです。

やるからには、一生懸命
旦那は、技術面・私はメンタル面のフォローを心がけ、夫婦で揉めたり
喧嘩勃発したり・・・

兄弟の性格で、やり方・怒り方・・・そんな話し合いを毎日しては・・・
結局、頑張るしかないで家族の絆が出来つつある、ちょっとキモイ・・・我が家です。

最近・・・頭の中 野球ばかりで・・・過ごす私でした。

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

