トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



タイヤキ・・・

???なにやら、こんな八尾の田舎で並んでる!!!

車に乗っていたら、行列(ってたいしたこと無いけど)10人は並んでたわ

みると・・・白いタイヤキ
200901301349000.jpg
 

運転しながら・・・反対車線のところにあるから、急いで激写

信号で、止まったので、もう一度・・・
200901301350000.jpg

あぁ~んせっかくのシャッターチャンスなのに!!
あの車が邪魔で、ちゃんと撮れなかった

事務所へ戻り、topmama母に・・・こんなに並んでたぁ~!
と早速 携帯の画像を見せ、ネットで調べてみる事に

・・・あった!
ほほぉ~ これは食べてみる価値ある???
まぁまぁ近所なので、また買いに行こうっと。
私は、白でカスタードだね。
topmama母は・・・抹茶で栗あんこ らしいわ・・・。

ご興味がある方・・・↓こちら

ここ!  

賞!!

年が明けて、長男の野球チームでマラソン大会がありました。

1月11日のことですが。我が家では、一大事的なニュースになったのです。

・・・・というのも


長男Tは、長距離がかなりの苦手

前の軟式チームにいた頃も、毎年冬にマラソン大会があったのですが・・・・・・
成績と言えば・・・・・

まぁ、300人いて、250人以降に帰ってきた(1年生の時。)

2年生の時はと・・・・・300人いて、127位だった。
まぁ、このときは、長男をべた褒め
だって・・・・苦手なマラソンなのに、こんなにも頑張ったって・・・。


でもでも、今年は新しい硬式のチームに入り、長男もなんだか様子が変わり・・・。
新しい環境で、とっても真剣に、しかも楽しすぎる!!!と
喜んで毎日練習しながら過ごしています。

そのお陰で、マラソンにも燃えていて、私も、毎日のように、
距離的にはそんなに長くないから、頑張れば絶対賞がもらえる!!!

といい続けました。


冬休みは毎朝、パパと公園で、マラソン10分。キャッチボール。ノック。
と泣きながら厳しいパパの練習にも耐えて来ました。

めちゃくちゃ頑張ったと思います。

そして・・・

200901231454000.jpg

じゃじゃぁ~ん!!
3位という成績を修め、盾をもらってきました。 母、半泣き状態で喜びました

賞をもらったという自信から、長男はやる気がまたまた出てきたようで。
毎晩、工場でパパと守備の練習・バッティングを1時間かけて練習し、
帰ってきたら、自宅前をダッシュ10本。

楽しんでメニューをこなしています。

春になれば、練習試合も増えるだろうから、ちょっと楽しみなママでした

遅くなりまして・・・

年明けて・・・初めての更新でございます

ヨロシクです
P1020719.jpg

うぅぅ~んパパ~体勢が・・・・・・・・・・

P1020722.jpg

はい。これでOK

P1020721.jpg
今年も・・・テーブルにある、美味しいもの狙っていくよぉ~


・・・・・・・・と、1月1日 元日・・・TOPとSALAはお留守番でした

P1020725.jpg
新年を迎えたのは、車の中でした。

岐阜県にボードをしに行きました。
これぞ、初すべり

出掛けたのが、12月31日の夜の11時過ぎ・・・だったはずなのに、用意をして、車に荷物を積み、
出発。 その時は時間を確認していませんでした


高速を走っていて、門真(大阪府)あたりで・・・・・CDを聞いていたtopmamaが・・・

あれれ?そろそろ、明けましておめでとう じゃない???
ってtoppapaに話をしたら

そうやぁ~ 11時過ぎに出たから、もう少しちゃう?


時間を見てビックリ

12時29分!!!!!

明けてるやん   29分遅れの、新年のご挨拶。・・・・・・・・なんとしたことか。
カウントダウンをする予定が、こんな新年の迎え方になるとは!!!
ちょっと、驚きの年明けでした。



・・・・で、初日の出は・・・・・・・・車の中から、見たのか?みてないのか?的な感じで。

P1020734.jpg
はい。toppapa。
ちょっと、この画像、何かのカタログ???的な写り方してますねぇ~
P1020738.jpg

P1020737.jpg
遠いですが・・・長男T。
今年でスキー3年目。
放ったらかしでも、上から下まで降りてきますね。

P1020742.jpg
はい。次男Y。これもスキー3年目。年少さんの時からしているので、こちらももう楽チン

P1020749.jpg

雪合戦もして、楽しい、お正月のはじまりでした。


あれれ???topmamaはカメラマンの為、一個も写ってない???
というか・・・・・良い画像がなく、登場できませんでした。

また今年も、気ままなブログ生活にお付き合い。ヨロシクお願いします。

明けましておめでとうございます

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

画像がございません・・・

年末より、SALAがヒートに入り、TOPは去勢をしたものの、
本能ってやつは凄い!

SALA付近でフリフリ(笑)

息子2人は「うわぁ~ 交尾してるぅぅぅ~!!!」
とやや興奮・・・・


と、年末年始は、床掃除に始まり、床掃除に終わる。


初滑りにも行ってまいりました!

画像は来週あたりから・・・復活します。


本年も、皆様のワンコちゃんを見て、癒されたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

