トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



ご連絡・・・

皆様・・・師走もあとわずか。
はやいですねぇ~

本日より・・・・・
お正月が明けるまで・・・私はアナログ生活に入らせて頂きます。

今年は、ブログをサボった時期。確かにかなりありました。

・・・・・・と思ったら、めちゃくちゃ追い込みかけて更新。

私の気まぐれやサンがとてもわかる一年だったのでは???

お友達も増え、とっても楽しいブログ生活を送れた事を、皆様に感謝いたします




皆様にとって、来年も良い一年でありますよう、心より願っております

有難うございました。

2009年も、TOP・SALAを宜しくお願い申し上げます

では・・・ 皆様のブログにも当分、訪問できず、寂しいですが、
年末年始は、ボード・旅行・野球・・・・・・・
と子供達とワンコのふれあいタイムとさせて頂きます。


ではでは・・・
また来年

IMGA0161.jpg

あはは!!!この写真は・・・4年ほど前でしょうか???

私のお気に入りの息子達です。
今では・・・こんなおぼこい姿も無く・・・大きくなりました。

顔がわれてしまうので、来年のブログ更新時には・・・消してしまいますが

最愛の息子達です。 あぁぁぁ~可愛い(最後まで親ばか)

それと・・・・最愛のワンコ達も・・・・・・
画像 075
ははは!やっぱり、私のお気に入り・・・このポーズ

バトル☆

200811270908000.jpg

家の中でも薄毛(こんな表現でごめんよ・・・)のTOP。
イヤイヤ!最近、ちょっと伸びてきたよ

お洋服を着て、ぬくぬく生活ですよぉ~
200811270910000.jpg
この服は、topmamaのお気に入り

さて・・・SALAちゃんはあまりお洋服を着ませんが、せっかくの撮影ですので、
着させて見たら・・・・
最初は大丈夫

200811270911001.jpg
はいお二人さんお揃いで可愛い~


・・・・・・・・・・・・オイオイ
SALAちゃん!興奮状態
フードまでかぶっちゃってバトルがはじまります

200811270912000.jpg
どう見ても、SALAが吹っかけたね
このフード・・・topmamaが面白がってかぶせたのではございません
バトルしてたら、こんな状態になりました
200811270912001.jpg
女は強い

TOPが優しいのよねとtopmamaは分析します。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

TOPの頭の中♪

メリークリスマス

我が家では・・・
25日になる夜。 クリスマスツリーの前には・・・お兄ちゃんたちのプレゼントを
サンタさんが置いて行ってくれる予定になっているんだ

今日は、お兄ちゃんたちに、どんなプレゼントが贈られてくるのかなぁ


・・・・そして・ボクとSALAのプレゼントも置いて行ってくれるのか
とっても気になるボク。TOPです。

しかし・・・・・・・そのツリーは、なんと、ボクとSALAが寝ているところにあるんだ。

もし、サンタさんがおうちに入ってきたら、ボクとSALAは吠えて追い返してしまうかも
しれないんだ・・・。
だって、怖いんだもん!

そうなったら、お兄ちゃんたちに怒られるから・・・
今日は・・・パパとママと一緒に寝たいなァ~




・・・・と、ここからが本題なんだ。

これ???何???
ボクとSALAは考えたけど、何か全くわからないんだ。
小さいほうのお兄ちゃんが幼稚園で作って来たらしい。画像 080
ボクが、おもちゃだと思って・・・噛んだら、お兄ちゃんに怒られたよ
画像 078

ママに、これは何?

画像 075と聞いてみたんだ・・・


「牛だよ」  と教えてくれた・・・


画像 079
確かに・・・来年は丑年。

これ???牛????????????

画像 077

SALA:「うしさんでしゅかぁ・・・・・・・・・・・・」
TOP:「いいがたいけど・・・・・・そうみたいだ・・・・・・」

どうも、納得できないんだ。

ボクとSALAは。




いたずらSALAちゃん

そんなことしたら

      SALAには サンタさんは来ないよ

悪さをしたSALA・・・・・・

画像 081


下のほうに付けた・・・・・

画像 082
   りんご。

食べられません!!!


ぽちっ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

まだまだ持続中☆

飽き性なtopmama。
でもまだ、ネイルアートは続いております
ここでやめたら
早すぎる

ペースは落ちておりますが

200810312158000.jpg
これ、お気に入り いつか自分の爪にやろう!と思っていますが、
1週間~2週間は落ちないので、なかなかできません

200810312202000.jpg
これもかなり大好き
でも、実は・・・私の手の色とこのネイルの色が合いません
気持ち悪っ
って一度塗ったのですが、即リムーバーでした

200810311714000.jpg
これもお気に入り☆
でも、自分の爪でやってみると・・・少し暗い感じがした

ママ・・・くちゃいですから換気は充分してからネイルしてね
200811162059000.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

久々の多肉ちゃん達

久しぶりに多肉ちゃんたちを

夏場にグングン成長すると思いきや 南の2Fのベランダだったので、すぐに水分が不足して
グングンより・・・・・暑そうって感じでした。

子供達の幼稚園・学校の帰りを迎えてくれるtopmama母が、多肉ちゃんの並べ替えや
成長を見守ってくれているので、topmamaは水遣りとめだかちゃんのお世話だけでした

夏場は夕方とか夜、1人ベランダに出て・・・
多肉ちゃんと会話
toppapaからは 『怖い~』 と言われ続けました
気にしない気にしないtopmama


200809110947000.jpg
この画像は夏を過ぎて・・・topmama母も手をつけていない状態
う~ん正直・・・ただただ置いてるだけ! センスが疑われるtopmama

200811190822000.jpg
うわぁ素敵 topmama母が手をかけました
違いますね

日差しもかなり違ってますよねぇ~
上の画像はまだ夏日って感じですが、 下の画像は・・・11月中旬に撮りました。

200809110948001.jpg
この多肉ちゃんは面白い増え方で、葉っぱからどうやら、新しい芽が出てきて、それが種のように
ポロポロ落ちて、すぐに根を張ります。
落ちる前から根が2本くらい出ているのもあります。
それが落ちて・・・
200811190823001.jpg
小さい芽がたくさん出来ました。
あちらこちらに飛んで落ちるので、いろんなところに増えてます。

200811190823000.jpg
ニョキニョキ 長すぎる!
これを3等分くらいに切って、植えてもすぐに成長します。楽しい
200811190824000.jpg
ワンコちゃん家族も元気に ニコニコこのワンコちゃんは次男がいつもお話して移動されています。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

はいポーズ♪

寝顔ばっかり撮っていたtopmama・・・
たくさん撮りすぎて、3回に分けてのアップとなりました
最近・・・かなり携帯のメモリがヤバイ

寝てた二人も・・・起きちゃいました
ハイポーズ
200811262034000.jpg
toppapaはまだ

200811262037000.jpg
SALAちゃんはかなりのカメラ目線
しかも、ちゃんと撮られてるのを理解しているみたい

 200811262037001.jpgTOPちゃん寝ちゃだめでちゅ
おきてくだちゃい

     200811262038000.jpg
ってSALAもまだ眠かったのねごめんね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

寝顔zzZ・・・

TOPはを向けると、なにか察知して目が開きます


眠そうなのに・・・ごめんね
TOPの後ろにtoppapaの手がみえますよね
顔が見えていたのですが、TOPを撮りたいので
『パパ!顔隠して 写るねん
と・・・寝てるパパに声をかけて200811262035000.jpg

TOPが体制をすぐ変えたので・・・またパチリ
200811262021000.jpg


眠いのに・・・ごめんねTOP。
さぁ!!次はSALAちゃん これがまたTOPと違って
少々のことでは起きませんそこが素敵

200811262015000.jpg
しっかりパパの腕と胴体の凹みに埋まっています
              200811262020000.jpg
これ・・・目は開いてますが、寝ています
さらに・・・・・
200811262016000.jpg
口まで・・・・熟睡してるので、カクカクパクパク動いたり
               200811262020001.jpg

どんだけ携帯で撮るねんっていう状態です。
早く一眼レフが欲しい

あっ・・・お気づきかもしれませんが・・・これは、予約投稿なので・・・
一眼レフを買う前に撮影したものです・・・すいません

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

三人で・・・zzZ・・・

ご飯を食べたtoppapa・・・
お疲れで

200811262008000.jpg
???  ややへんな凹凸

じゃじゃぁぁん
200811262009000.jpg
中身はこんな状態
気持ち良さそうにお眠り中

この状態って・・・toppapa リラックスできるの まぁ、暖かくて良さそうね
200811262012000.jpg

topmamaはタオルケットをめくっては、お休み中のパパとワンコを
後ろで息子2人が、可愛い~
といいながら見ています。

200811262012001.jpg
めちゃくちゃ画像を撮りすぎで・・・
200811262014000.jpg200811262019000.jpg

これはまた繰越だな

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

頑張りました♪

先日、次男の野球連盟で、マラソン大会がありました。

連盟が少し大きいので、人数もとってもたくさんです。チーム数は???わかりません。

なので、学年ごとに走ります

・・・・あれれ?次男はまだ年長です。
そうです。本当は1年~しか出られない大会なんです。

が、しかし、次男のことをとっても可愛がってくれているコーチが、数日前に
「●●!お前も出るか!!!」
と言ってくださり。
私としては・・・幼稚園児だから、 1年・2年の部で走るのは、体力的にも、筋力的にも無理では?
と心配していましたが・・・

次男「うん!!出る。 おれ、優勝ねらうわ」と男前なせりふ

当日まで、私は悩みました・・・なんせ3kmほどを走るので、怖い。

当日・・・toppapaももちろん行くので、心配だったのか、一緒に横を走るわと。
これで一安心

でもって、1・2年の部がスタート

20分ほどして・・・先頭が見えてきました。
topmamaはゴール付近で、まだかまだか・・・と心配

もう50人は帰ってきたでしょうか・・・・・
1・2年の部は160人ほどが走っているようです。

スタートではみんな先へ前へと猛ダッシュ

次男がどの辺にいるのかもわからない状態でした。


・・・・・・帰って来ました
画像 001
「●●!!がんばれぇぇぇぇぇ
画像 002
 
長男の時からそうだったのですが、小さい我が子が、顔を真っ赤にして、走ってる姿をみると、
感動で涙が出ます

頑張りました。

結果は、160人中 100位
幼稚園児が出たのは、内緒なので、知っているのはうちのチームだけですが、
頑張りました。(何回かくねん!!!)

来年は絶対に優勝する!!!と、終わってから言ってました。

さらに、嬉しい事に、うちの1年~3年のメンバーの中で、目標は優勝!
と言っていたのは、次男だけだったそうです。
だからコーチは出してくれたんだと思います。

これから、もっともっと頑張ってね。応援してるね。

2人とも
画像 003


・・・・・・・最後に、忘れていたtoppapa

最終ランナーが帰ってきても、toppapaの姿がありません!
携帯に電話してみたら・・・・・途中でしんどくなって、歩いてしまっただと。
なんじゃそれ

言い訳にもうひとつ・・・途中、走ってたら、スタンダードプードルがいたらしく、見とれてしまい、
遅れをとったとか・・・・・馬鹿か!

有難う♪

友人から、とてもステキなプレゼントを頂きましたはーと
っていうか・・・とっても可愛かったのでちな♪ほしい~と言いました。

とても器用な友人 いつもステキな手作りばかりです
友人のブログ
gooseberry blogtype

IMG_0150.jpg


シュシュを3つも、はるばる東京から送られてきました
すいません・・・バックの熊。息子しかいないtopmama、 
こんなぬいぐるみしかなくて

IMG_0154.jpg

息子達の野球のお手伝いの時などに、髪の毛を束ねて
大活躍すると思います有難う keiたんアップロードファイル



本日のTOPとSALA

さてさて、自分の胴体はどっちだ???
IMG_0161.jpg

ヒント・・・いつも洋服を着ているのは???
IMG_0157.jpg

IMG_0163.jpg
端っこで寝なくても・・・窮屈でしょ
もっと広くゆっくり寝てちょうだいぃ~

ぽちっ!とお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

風太くん???

あれれ???

それおかしいんじゃないの

まるで、どこかの動物園の レッサーパンダ 風太くん???

topmama家のベランダの トイプードル SALAちゃん!!!

IMG_0142.jpg

今日は、topmama家の一部屋のリフォームです。

畳がちょっとボロボロになってきたので、フローリングにするため、
大工さんが行ったりきたり
ずっとワンワン キャンキャン状態だから、今日はベランダで過ごす予定。

IMG_0141.jpg

ハハハッ
SALAちゃん・・・柵にちょっとあたると、バタンと倒れるので、
賢く、柵には触れず、立っています
IMG_0140.jpg

TOP君は・・・一回倒れて怖かったので、もう、座って鳴いてます
IMG_0143.jpg
中には入れないでしゅかぁ・・・


ちょっと可愛そうなので、お昼からはtopmamaはお仕事。
留守番をしてくれるtopmama母にSALAちゃんだけ見てもらい、
TOPはtoppapaのいる工場へ
うっれしぃ~

最高
   IMG_0147.jpg
       IMG_0149.jpg

ボクは、ここが一番大好きです


ぽちっ!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

こぼれ種

ご無沙汰しております。
topmama母です

永らくブログの更新をお休みしておりましたが・・・
私のガーデニングは楽しく継続中です


さて・・・
プランターガーデンを楽しんでいる私にも、こんな喜びがあるんです

親株のワイルドストロベリー
画像 051

画像 048
一番左のセダムちゃんの所に種が飛び、現在同居中

画像 049


わかりにくいとは思いますが・・・
画像 052


年中、ちっちゃくても甘~い実を付けるワイルドストロベリー
水やりの時に、1つぶ 食べるのが また 楽しみなんです画像 050

キラ~ん☆

ついに  ついにぃぃぃ

買っちゃいました、イチデジ
うわぉ~とパチパチ撮りまくりのtopmama

簡単で綺麗最高

でも・・・上手く取れるかは?????
最初はこんなもんで

撮りたいので、どこでも後ろのガラクタも気にせず
うしろでおちょけた、次男。ものすごい変な顔もボケてますから!!
toppapa・・・作業着で疲れはてて寝てます・・・ボケてますから!!
はははぁぁぁ!!楽しい☆

画像 086

TOPは・・・・カメラを向けたとたん。黒いカメラがTOPの方をむいているので、
全て、威嚇直前の顔しか撮れません・・・

画像 074
このあと、飛び掛って怒ってきます
ママなのに・・・・・・・・カメラで顔が隠れているので・・・・・・・・・・・・早く慣れて頂戴
画像 080
画像 078


ぽちっ! お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

TOP工場見学

ドッグサロン COCO はtoppapaの会社のすぐ近くにあります

いつも、トリミングの時は、時間がくるまで事務所で過ごします

お昼過ぎからトリミングだったので、帰りは夕方5:00にしてもらいました
topmamaが送って行き、お願いします♪と帰り際、
『キャンキャン、置いてかないでぇ』と泣いているTOP。

サロンのお姉さんは、『SALAちゃんがいないと、TOP君は寂しいよねぇ~』
と慰めてくれていました。

お迎えは、TOPの大好きなtoppapa
toppapaが帰ってきて、笑顔で
『TOP、俺が見えた瞬間、キャンキャン、プリプリめちゃ喜んでた
とご機嫌な様子で、
『TOPめちゃ可愛い

と抱っこしっぱなし

・・・で、TOPを抱っこしたまま、工場見学がはじまりました~
200811261721000.jpg
TOP:『フンフン ここは、ちょっと油くさいでしゅねぇ~』

200811261721001.jpg
『ここは、ちょっと怖いかもしれないぞぉ~危険なところだぁ・・・
鉄のクズがたくさんあるから、僕の足に絶対刺さっちゃう

200811261722000.jpg
『パパぁ~ ボクを絶対降ろさないでね

さぁ、帰えろう!SALAちゃんが待っているわ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

秘密特訓

秘密の夜練

最近・・・次男は長男の野球の付き添いばっかりで、自分はやりたいのに出来ない・・・
状態から抜け出し
やっと・・・体験ですが、軟式チームに入って練習をする事ができるようになり、
とぉぉぉ~っても張り切って、気合入りまくり

負けず嫌い・・・という性格もあり、夜の練習にも力が入ってます

夕方、仕事場にネットなどを設置し、仕事が終わったら始めます。

200812041845000.jpg
幼稚園にしては、なかなかのスウィング

長男は・・・・・
性格が次男と全く違って。   2番手が好きなよう・・・
「あいつ上手いから、俺はその次でいいわ~」的な。

「そんなんじゃダメ!! あんたが一番上手自身持って前に出なさい
と必死にtopmamaは長男に語りかけます

200812041844000.jpg
工場の隙間を上手く利用して・・・
これは通販で購入した、バッティング練習の道具。
二つに分かれる紐で・・・う~ん説明が難しい・・・。
これは2人には大人気で、楽しくやってます。
200812041844001.jpg

まだまだこれからの野球人生。まず楽しくすることが肝心
夜の練習も楽しさ感覚を味あわせて、練習でぇ~す

この画像を撮っていると、toppapaが
「これは秘密の練習だから、ブログには出すな」・・・と

「いいやんかぁ~ 頑張ってるんやから~ 」とtopmama。

SALAちゃんの影

SALAはtopmamaのストーカー・・・
SALAはtoppapaのストーカー・・・
SALAは長男・次男のストーカー・・・


って
そんな言い方はいけません
SALAちゃんはみんなに愛し愛されているのです

・・・そんなSALAちゃん。
topmamaの後を・・・1Fへ~2Fへ~   

『あぁぁ~んママ~  わたちぃ~まだ入ってないよ~
しめないでぇぇぇ~』
200811210812000.jpg
スリガラスの向こうから・・・階段をのぼってママを追いかけたのに、
SALAが着いてきたことに気付いてない私。

次男が・・・『SALA、部屋に入れてないでぇ~、見て!あれ・・・可愛い~』と。

うわぁ~本当SALAの開けてぇ~ってお顔が可愛い
なんて笑っているtopmamaと次男。

階段をのぼってルンルンのSALAは、締め出しに・・・ショックですね・・・。

200811202044000.jpg
撮って笑ってないで、早く入れてよねと・・・・
そんな感じのSALAちゃんでした

とってもとっても 超忠犬 SALAちゃん
甘え上手で~ 家族全員にいつもベッタリ 本当にこんな可愛い子がうちに来てくれて嬉しいよねぇ~
とtoppapaとよく会話します。

そんなSALAのお母さんがいるところはこちらです
SALAのお父さんとお母さんのいる広島

いつも思います こんなSALAとのめぐり合いを有難うって。


もちろん!君もだよ
200811180740000.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

新しく・・・

カテゴリーを追加しました

野球   ・・・・???

topmama一家は現在野球一家なのです。
!!topmamaは野球はしておりませんが

toppapaは大学までをしており、現在、ソフトボール、3チームの掛け持ち&
軟式野球チーム「東大阪ヤングパワーズ」のコーチとして土日はせっせと野球人生歩んでおります

長男3年生 軟式チーム「東大阪ヤングパワーズ」(そうです。旦那は長男が入団してからコーチに・・・)
  

現在 硬式チーム「八尾フレンド」 にて野球人生に両足どっぷり・・・

次男 年長 軟式チーム「東大阪ヤングパワーズ」(そうです。長男がいたチーム)片足はまりました。
    現在、体験として入団の準備を進めております。(1年生からしかはいれません)


・・・・・と
topmamaは3人の野球人生を歩む サポーターとして
日々、バタバタとお手伝いに・洗濯に・・・励んでおります

土曜・日曜限定の野球ですが、2人の息子をメジャーリーガーにするため、
バッティング練習・キャッチボール・・・・

日々練習です。

この写真は・・・
次男が先週の日曜日、東大阪市のイベントで、元近鉄の 村上さん 元??? 石毛さん
が野球の話をしに来てたときに、参加する事ができ、まだ体験中の次男が

真ん中陣取っての 記念撮影。

ヤバイヨね~ヤンパ2

体験なので、まだユニフォームがありません・・・。

土日は夫婦別れて、長男にはtopmamaが、次男にはtoppapa  ・・・と
楽しく・充実した日々を過ごしています。

また野球のカテゴリーも増やして行きたいと思います。


おちゃめなSALA♪

最近寒くなってきて、TOPの寒がりさんが出てきました
SALAは・・・・・モコモコなので、さむくないもぉ~ん
と言わんばかりの元気モリモリです。
寒さなんてへっちゃらよん

朝起きて・・・
いつものように、SALAちゃんは2Fのリビングで寝ているので、1Fで寝ている
私の足音で、リビングの扉の前でピョンピョンと跳ねて 待ち構えております。

『おはよう~!!!』
と待ち構えているリビングの扉を開けると・・・SALAはシッポふりふりでベロベロ~
ピョンピョンと大喜び♪
夏のTOPは同じ状態なのですが・・・冬のTOPはまだ寝床です・・・お腹は広げて・・・
「ママ~ こっちきてぇ~」って言ってます。


200808301748000.jpg
この画像は、上の話には、一切関係ございません朝のtopmamaは
・・・・・・画像を撮るほど頭がさえておりません・・・あしからず

本題はここから???
SALAちゃんの抱っこがとっても可愛いので、それをブログにと思っていたのですが・・・
タイトルからして、違ってます。

SALAちゃん。抱っこされると、腕にしがみ付きます
キュッ って手を巻きます。とっても可愛い
200811202026000.jpg
キュッ
   200811202051000.jpg

この巻く手 なんとも可愛くて、大好き



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

