トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



埋もれて・・・

TOPもSALAもリビングで寝てしまった長男のお布団にまっしぐら

お布団・タオルが大好きなTOP・SALA
お兄ちゃん~ ボクも中に入れぇ 
と最初は潜っていたTOPですが・・・・
どうやら、下がホットカーペットなので暑くなってきたみたい

次は、お布団の上に

埋もれてます・・・が暑かったので、こんな格好で快適ィ


200811182144001.jpg

確かに・・・埋もれています。
その後・・・・


200811182146000.jpg

手をピーンと伸ばして、さらに快適ィ

寝顔をパチパチ200811182146001.jpg
200811182147000.jpg
・・・・・・・・・毛が少ない???

そうです。以前。毛玉だらけになってしまったTOPくん。
お腹周りまでチョキチョキ 薄くなってしまいましたぁ・・・。

おうちの中はいつも温かいので大丈夫ですが・・・
お外に出る時は、お洋服をきますよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

引っ張る誕生日

topmamaの誕生日のネタで・・・引っ張ります

TOPもSALAもこんな2回連続誕生日ネタは無かったのにすいません

我が家のケーキバースデーケーキケーキ
200811252039000.jpg

ちょっと左に傾いた・・・ズレていますが
toppapaがTOPとSALAを車に乗せ、夕方買いに行ってくれました

・・・・が、帰り、駐車場からTOPとSALAを抱っこして、ケーキを持って
失敗しました
TOPとSALAが急にバタバタしたので、ケーキがぁぁぁぁ汗汗

・・・・と。落とさなくて良かった

でも、これからが・・・もっとひどい画像をお見せすることにアップロードファイル

我が家は・・・toppapa・長男9歳・次男6歳 の おとこに囲まれた家族です。

お客様がいらっしゃった時は・・・綺麗なお皿に、キチンとカットして、
フォークを出し、お茶を出し・・・。


本日、家族4人でのバースデーケーキは・・・・・・

いつもこんな状態


キャァァァ
つつかないでぇ~
200811252041000.jpg
4方向からの攻撃がはじまります。


ぎょぇぇ~ 横からも攻撃がはじまります
200811252043000.jpg

そして・・・・最後には

上からも攻められ・・・・・・・・・
200811252045000.jpg

これが一番美味しい

豪快な おとこっぷり

TOP・SALAの入る余地なし

おとこ3人+(topmama) でみごとなバースデーケーキの味わい方でした

お誕生日♪

本日・・・・・めでたく topmama 年をとりました(自分で・・・いうのもなんですが

先日、topmamaの親友が(高校時代からのお付き合い♪)Dinnerをご馳走してくれる
と連絡があり、嬉しくて・嬉しくて

早速、お出掛け前に200811211227000.jpg

時間がなかったわりには、上出来?
携帯の画像では・・・アップはなかなか鮮明さにかけますね

PM7:00 に予約をしてくれていて、行った先は
堀江にある・・・素敵なフレンチレストラン 『Knaben』
ウェディングも出来る とっても雰囲気が素敵なレストランでした
200811212256000.jpg
コース料理なのですが、前菜・メインはいろんな種類の中からチョイスできるので、
2人で違う種類を頼んで、取り皿も持ってきてくれるので、いろんな味が楽しめました♪

りさ誕生日 001
カリフラワーで作った マリネ・キッシュ・スープから始まり・・・
りさ誕生日 005
私の前菜は、里芋とトリュフの大理石風 テリーヌ 里芋が?って思うくらいとっても美味しいテリーヌでした。
りさ誕生日 006
友人の前菜は・・・友人が大好きなホタテのきのこタルト 大きなホタテの下には、きのこがたっぷり入った
タルト生地のような食感でとっても美味しかった

メインは・・・
私は、メニューに  豪快!ハンバーグ と書かれた 豪快!に引かれハンバーグに。
ハンバーグの中は、コロコロとした牛タンやお肉・背油など・・・ハンバーグ?何これ???
って言うくらい、なんともいえない豪快なハンバーグ!りさ誕生日 011
上の方に小さく写っている ワイングラス・・・
全てボジョレーヌーボですが、1種類を頼んだのですが、サービスであとの2つを少し分けて頂きました

友人の頼んだメイン・・・何故か画像がない・・・鶏肉とフォアグラのパイ包みでした。
とっても大きなパイ包みだったので、3分の2だけ切って頂きました。

画像では、そんなに量が無いように見えますか???
このプレート全て、とっても大きいのです直径30cm程のプレートの
真ん中にあるので、画像ではそれほど大きくは見えないですね

最後のスウィーツ
これが友人のこのレストランに決めた理由のひとつでもあったそうでりさ誕生日 015
このプレートにはたくさんのスウィーツが並べられ、好きなだけチョイスできるんです
これを少しと・・・これと・・・これとぉ~
なんて言ってたら、りさ誕生日 020
りさ誕生日 021
2人でこんな感じに
りさ誕生日 017
そして、これがまた友人が仕込んでくれたサプライズ
りさ誕生日 016
プレートにこんなメッセージを書いてくれました

とっても美味しく・幸せなひと時を親友と過ごせて幸せでした

そろそろ・・・・・と時間を見ると!!! PM11:00前
こんなにゆっくり、時間を忘れ・ご馳走を頂き、ゆっくり話し込んで
最高の時間でした
お留守番の toppapa・息子達・そしてTOP・SALA

こんな時間を有難う


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

皆様♪

最近、更新が昔のように頻繁にするようになってきました topmamaです。

これは、どういった変化なんでしょうか??
私自身・・・考え中

ボクも考え中200811180740000.jpg

朝のTOPはtoppapaの腕の中
こんな調子で、朝ごはんのオコボレを狙い中


皆さんはやっぱり画像はデジカメですよね???
わたし・・・携帯なんです

だから、簡単に画像を撮って ブログにアップしようと!
これが私の変化の1つでしょうか???

デジカメだといいショットがすぐに撮れない
こんな時・・・皆様どうされてます???
それと・・・携帯だと、写メ撮って、PCに送信それをこっちにアップ!
あれれ?お金かかってるやんみたいな・・・・。

それより、やっぱりデジカメで撮ってUSBでPCへ。の方がいいですよね???

あと・・・・・・お願いします!私に動画のアップの仕方を教えてください

200811180739000.jpg
なんだか、TOPの画像と関係ないのは???
気のせいです(笑)


SALAの面白ろ画像をお見せしたくて仕方がないんです!!!
まだ画像は撮ってませんが
携帯?デジカメ?どっちで画像を???

なんだか質問ばかりのブログですいません

続き・・・

お風呂上りのTOPくんの
続き・・・

ご褒美のガムもすっかり、TOPはものの3分で終了
SALAは・・・お鼻でポイっ、拾っては見つめてポイッ
遊んでおります・・・。

上がりたてはテンションも最高潮に上がるのですが・・・
やっぱり疲れるのね

お風呂もそうだけど、ドライ&ブラッシングでさらに疲労はUPですから・・・

いつものお気に入りの場所ソファーへ・・・
ソファーに寝転んでいる、パパの足元にいますが、顎がちょうどいい具合に置けて、気持ち良いです・・・。
200811162147000.jpg


ちょっとお疲れTOPくん。
しかもドライ&ブラッシング プラス 目の周りのカットまでぇぇ

でも目が見えて、topmamaはパチパチ
200811162146001.jpg
TOP・TOPと相手していると、SALAちゃんはウズウズ
「わたちも、相手してよねぇ!!! うん!もう! TOPくんより、わたちぃ!!!」

と言わんばかりのアピールぶり

200811162145001.jpg
・・・ボク、今日頑張ったんだから・・・SALAちゃん もっとあっち行ってよ (by TOP心の声)
200811162151000.jpg
お構いなしのSALAちゃん
TOPももう慣れっこです
200811162153000.jpg

毎日、こうやって、TOP・SALAは仲良しさんで寝ております

TOPくんのお風呂上り

最近・・・ブログの更新が順調なtopmama

少し、時間配分に余裕が出てきたのか???
日頃はバタバタしておりますが・・・
仕事中にチョチョッとブログ。


SALAちゃんのトリミング後、やっぱり、アンバランスな2人を見て、
26日にはTOPもトリミングなんだけど、フワフワ感がないので
今日は、toppapaがに入れてくれるそうで

次男がtoppapaとお風呂に入る予定だったけど、先にTOPくんが
次男は「まだかなぁ~」と待っているなか・・・・・・


「ウギャギャギャァァァ ガルガルウギャァ

・・・・と激しくドライ&ブラッシングを嫌がるTOPの声

次男と、「またえらい事になってるようやね

・・・・と
200811162059000.jpg
スタスタスタと階段を駆け上がるTOP。
終わったらテンション
ご褒美のガムを待つ2人・・・SALAはおまけだよ
200811162101000.jpg
待てお座りがやや長く・・・SALAは姿が見えなく・・・・・・
200811162100000.jpg

動くとブレるから、画像が上手く撮れないので・・・topmamaの撮影はとっても待たされるのです。
しかも、毎回携帯の画像・・・。
どうも、デジカメのメモリーが貯まったままで
たぶん、現像にかなりの費用がかかりそう・・・。まだ貯め込んでます


ちょっと、私って余談が多いから、文章も長々と・・・

だから、続きの画像はあるので、明日にまわしま~す

SALAちゃん♪

トリミングから帰ってきたSALAちゃん。
ややお疲れかなぁ って感じです。
200811122021000.jpg
200811121934001.jpg


まずる辺りを短くして、耳も少し切りました
でも・・・・あまりイメチェンとまではいきませんでした。

帰りはTOPのトリミング予約を入れて

200811121941000.jpg
毛は短いけど、シャンプーをしてもらって毛並みを綺麗にしてもらいましょう

いつもお願いしている ドッグサロンCOCO はSALAも大好きでとっても素敵なサロンです
ドッグサロンCOCO

200811121951001.jpg
お近くへ行かれたときは、覗いて見てね(by SALA)

って COCOのお姉さんに、「大型犬が今日来たんですが、SALAちゃん、やや歯をむいてあっちへ行け!!的な感じで嫌がってました・・・
って笑ってました
うんうん。SALAはTOPがいないと怖がりなんです



ちょっと報告。
長男の時は記念の写真を取りませんでしたが、次男から、撮って!と言われ
記念の一枚。歯が抜けました
次男はSALAもとっても懐いて、いつも仲良しです。
雄歯

それともう一枚。
うちの家族団らん。
よるご飯を食べて、ゆっくりしたら、いつも私はコーヒーを飲みます。
最近では、次男が、「お茶しよう
って楽しそうに、「パパ 抹茶オ-レ」とパパに入れてもらう次男。
じゃじゃぁ~ん
とマフィンまで内緒でtopmama母に買ってきて!と頼んでいたようで
お茶菓子まで次男が用意してくれました
ちょっと嬉しかったので、で記念に。200811122041000.jpg


 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

