トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



薔薇

我が家の薔薇トールローズを紹介します。

ローズ2今年も綺麗な花を咲かせてくれましたローズ

レディー・エマハミルトン
        P1010392.jpg


P1010394.jpg
          ローズマリー


ザ・シェパーデスP1010396.jpg


P1010398.jpg



P1010399.jpgアブラハムダービー


P1010403.jpgP1010405.jpg
リトルアーティスト

P1010401.jpgP1010407.jpg

ペネロープ

ねぞう

昼間は、ママのお仕事場の事務所でお昼ねしている事が多い

お昼寝姿を、パチパチ貯めこんでいたので、
少し紹介します。
   
          200805071421000.jpg
          次男に「フタを閉めましょう
            なんて遊ばれましたが、平気な様子で


200806131327000.jpg TOPが独占
お顔が埋もれてます


200806121107000.jpg
SALAちゃんお鼻がぺちゃんこになっちゃうよ

・・・・・・・・・数分後・・・・・・・・・
暑いんですかっ でろぉ~っん  ってはみ出しております
             200806131545000.jpg



いつも、だいたい、同じベッドで寝ています。

ちょっとイメチェン??

トリミングに行きましたが、いつも同じで、変化がないので、
今回は、SALAちゃんの口周りを少し短めに

TOPちゃんも小顔に

2人のお顔は全然似てないって断言できてたのに、
あれれ なんだか似てきてますかァ

P1020647.jpg

TOPがソワソワしちゃってますので、2ショットが撮れない

帰ってきてすぐは、2人ともテンション

TOPは1年半経った頃に退色してきて、毛量も少なめ
なので、耳の毛も伸ばすのにとっても時間がかかっちゃいます
最近は、伸びてないような???なわけないか???

いつものように、ブラッシングが大嫌いなので、全身ショートカットです。
TOPちゃん・・・アプリだったの???イヤイヤ これでもレッドです

SALAちゃんは毛量はバッチリ 毛艶も最高
伸びるのもうんと早いので、お耳の毛もロングです

ブラッシングもなんのそのなので、ショートカットにするつもりは
あまりないのですが、この時期、1人暑そうなので、短くしました。
P1020664.jpg


あぁぁ・・・でも、おすわりポーズは撮れていません。

おかしい!!この2人、TOPはずっとそわそわと思ったら、
2回目のヒートが来る頃で、たぶん・・・明日あたりかなぁ~って感じです。だからかぁ・・・TOP。

P1020670.jpgP1020669.jpg


今日は・・・ちかれました・・・・・・・P1020671.jpg



取立山

少し前になりますが、
とっても素敵なハイキングに出掛けました

私は、ハイキングが大好き 今回は、とても素敵な自然に触れてきました。

P1010438.jpg


水芭蕉水芭蕉

ガスが出てきて、とっても素敵な写真が撮れました     
           P1010435.jpg
これが、一眼レフなら、もっと綺麗な画像なんでしょうが・・・
残念ながら、普通のコンパクトなデジカメなので
逆に、一眼レフのカメラを首からかけてのハイキングはお荷物???
でも素敵でしょうねぇ~


たむしば

『たむしば』 も見つけました

最後に大滝
大滝


そして・・・こんな長い道も、素敵な風景・空気と共になら、いつまで続いても幸せ気分で歩けますね
P1010421.jpg


いたずら

topmama母につられて・・・

私たち家族も、つかの間のいっぷく

最近は、長男の野球が忙しく、日曜は朝から晩まで野球三昧

これから大会が始まるので、土曜日も練習があるから、その前に

という事で、金曜、学校が終わってすぐ出発
香住~城崎 への旅でした。

近場で温泉が楽しめる???ってな感じで、母お奨めのお宿に泊まりました。

活イカを食べるのが、第一目的でした。
P1020617.jpg
P1020618.jpg


息子達は、温泉好きで
旅行の楽しみは

ということで、翌日は城崎の外湯めぐりへ
P1020637.jpg
P1020636.jpg


・・・・っと外湯めぐりの画像がなかったので、その前に行った
城崎マリンワールド
topmamaが大好きなイルカ
イルカタッチがしたかったけど、予約でいっぱいだったので、仕方なく、イルカショーを3回見ました


気になるワンコたち
留守はtopmama母に任せていたのですが、自宅に帰るとこの有様
P1020570.jpg


言葉も詰まる勢い
家族で笑ってしまいました でもやった張本人は・・・
   P1020572.jpg

わたち・・・悪い事ちまちたごめんなちゃい


反省しているので、ただいまぁ~ってぎゅーしました

北海道~ 3泊4日

topmama母です。

どれくらい期間が空いたのでしょうか???

その間に、私の大好きな旅は、何回行ったのでしょうか?????

topmamaにブログの更新をお任せしていたら こんなに期間が空きました
親子ともども、忙しい日々で それはそれでいいのですが・・・

以前のような、頻繁にブログを更新することは、少し難しいようですが、
合い間をみて、更新させていただきます


では、友人と、とっても お徳 な北海道旅行。
良い旅の1つは、価格
高い宿にともるのもこれまた良い旅
とっても安くて、楽しければ これもまた良い旅

そんないろんな旅を楽しむ topmama母です。

前置きが長くなりましたが、 
~3泊4日で ¥29,800.- の北海道の旅~


P1010333.jpg
摩周湖

P1010369.jpg

これは、バス停なんですが、一つ一つ、形が違って、面白かったので、その1つです。

                                P1010379.jpg
                   美瑛
                        美瑛

   おなじみの 小樽運河
   P1010386.jpg


とても綺麗な景色ばかりで、車窓からも、パチパチ
 このお得な旅行・・・ホテルに着けば、この価格で、こんな良いホテル???
食事の席につけば、このツアー・・・お徳だわぁ

あちらこちらで、このような会話が聞こえてくるほど

最終日には、お土産を買うのに、必死 
頼まれた、北海道限定品を買う事に必死になり、バーゲン状態

ジャガポックル・生キャラメル・・・・全てGETし、はぁ、これでお得な、素敵な旅も終わりね

・・・・・と飛行機に
なかなか出発しない・・・・・・・・・・・・最後に、これかぁ~なんて思いきや、
この遅れ、航空会社のトラブルで、時間がかかったので、全員に なんと!
¥3500 のキャッシュバック


全てが 良かった、北海道でした

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

