トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



お食事

器を新しくしました
ご飯は、以前も説明してたことがあったのですが・・・

SALAちゃんの実家・・・(広島のブリーダーさん)から送ってもらっていて、

馬肉少々
オートミール
アルファルファ(野菜パウダー)
をふやかした物とフードを混ぜています。

200802232046000.jpg


この食事は、ブリーダーさんが、一生懸命お勉強されて、
毛質や艶、退色・・・
いろいろトータルで考え、作られたものなので、まだ他にもあるんですが、
私は一部を利用しています。


宣伝のような文面になってしまいましたね
本当に、いいご飯だ!って思って、自己満足しているので・・・

TOPの少食で悩んでいたときなんか、コロっと忘れていたくらい、
TOPもSALAより早く、ペロっとたべちゃいます

TOPもSALAもご飯を作っているときから、私の足元で
ピョンピョン  ソワソワ  クンクン

出来あがりぃぃ

200802232047000.jpg

TOPはきゅうりが大好きなので、ちょっと横に添えました


早くちょうだい
P1020518.jpg

今日は外食  外食???

ベランダで食べましょうね
P1020519.jpg
                       P1020520.jpg


ちょっとした 春の お花見でした

日向 求めて♪

TOP君   求めて~


ここが僕のベストポジション

SALAはのぼれないんだぁ

200803111406000.jpg


ママは、反対に落ちたらってヒヤヒヤ してるんだぁ

でも僕は 大丈夫さぁ

          200803111406001.jpg


SALAちゃんが羨ましそうに下から 僕をみるんだよ
 たまには 僕も 凄いだろぉ

200803111407000.jpg



 得意げな時は、僕だって バッチリカメラ目線だってするんだぞーぉ

ちょっと、逆光で ちゃんと撮れてないんだけど・・・ママ~ しっかり撮ってね

多肉ちゃん

久々の 多肉ちゃん 

我が家のベランダガーデン?には・・・現在冬眠中の多肉ちゃん達がいます。

P1020295.jpg


南向きのベランダなので、日差しは確保できますが・・・
やっぱり寒さには叶わないんだろうなぁ 

温室や家の中はなので、精一杯、topmammaの頭をひねり



思いついたのが・・・ホームセンターで テーブルクロスを発見し
これだ

・・・とラティスに引っ掛けて、少しはマシ??????

裏面が覆われていないので・・・・・

でも、無いよりマシだ



クロスをめくり、1週間に一度ほどの水遣りで、毎日眺め・・・

冬でも成長する多肉ちゃん達が可愛くて仕方ない

P1020289.jpg画像が・・・暗い

P1020290.jpg

去年の夏からスタートした多肉コレクション。
この子は、こんなに鮮やかな色をしていませんでした。
冬にこんなに綺麗な色になるとは・・・
夏の南向きじゃぁ~日差しも強すぎるのか?

              P1020291.jpg


狭いベランダだけど、このくらいの多肉ちゃんで充分
去年の夏は、はまりまくって、これの倍は多肉ちゃんがいましたが、
管理不行き届きのため・・・に・・・ごめんよぉ

春になったら、ラティスも手作りに変えて、 棚なんかもまた作ってみようかなぁ

あっ この棚の下には、金魚ちゃんと、めだかちゃんも
冬を越そうとしております


これって、あり?

ちょっと遠慮したけど・・・でも美味しそうで・・・欲しいなァ~    ポーズ

P1020342.jpg


腰はかなり引き気味なんだけど、お兄ちゃんが食べてる朝ごはんを、いつも狙っているSALA・・・。

                      P1020343.jpg


いつも、朝から笑わせてくれるので、今日はで撮っておこうトリミング後は綺麗だし

お兄ちゃん・・・ちょっと写っちゃうから、どいてて
って、朝の忙しい時間に、息子を横にずらして、撮っちゃいました。

本当・・・どんだけぇぇぇぇトリミング後のSALAを利用してるのか???
トリミング後は、必ず、ブログの更新は予約で一杯になってしまうtopmama・・・

でもでも、少し経てばスローペースに戻ってしまうので、ブログアップもちょっと間隔をあけて
その作戦で・・・どんだけぇぇぇぇもつのでしょうか????


どんだけぇぇぇぇ~
P1020329.jpg
   

               どんだけぇぇぇ
               P1020330.jpg



まぁ・・・これでネタ切れかと・・・・・・・・・

またしばらく、スローペースとなるだろうと予想がつきますが・・・

いいなぁ~

SALAだけ、綺麗になっていいなぁ
僕は、家でママにシャンプーしてもらっただけだよぉ

P1020321.jpg


    いいなぁ~ ・・・・zzz 
            P1020323.jpg

                  おっっとっと僕までウトウト・・・しちゃったよ

P1020338.jpg
「いいでしょだってぇ~ 1歳になったんだもん

レディーになったのよわたち



なら・・・お尻を枕にするなよなぁ~
P1020337.jpg



っていうか・・・トリミング後の画像・・・撮りすぎでしょうか???
ここぞとばかりに、パチパチいいですよねぇ???

★Happy Birthday!!★ AFTER

SALAちゃんがトリミングから帰って来ました。

一番先にお出迎えをしたのは、少しの間、寂しい想いをしていたTOPくん

廊下を走り SALAに飛びつき
SALAも ガブッガブッ 

いやぁぁぁぁSALAちゃぁ~ん
めちゃくちゃ可愛いやん

topmamaは、もうメロメロ   
そんな暴れないでぇぇぇぇ レディーになって帰ってきたのにぃ


                      P1020305.jpg

初めてトリミングをした時には、リボンをつけてもらったのですが・・・
耳をすごく気にしたので、それから付けていませんでした。

       でも・・・昨日、SALAのお母さんの所にフードを頼んでいて、広島からフードが送られて着ました。その中にが入っていて
       さっそく、頂いたを付けてもらいました

       P1020309.jpg

とってもお嬢になって帰ってきて・・・
明日から、散歩は、へんな格好じゃいけないな 私も恥ずかしくないように・・・ちゃんとした格好でSALAをお散歩しなきゃっておもっちゃいました

              「ママ~ まだ撮るのぉ
              P1020318.jpg


 「ちゃら ちゅかれたぁ
P1020316.jpg

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

