トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



ミニパーゴラ風

平面的な 壁面にP1000930.jpg


主人のDIYでパーゴラ(私的には・・・)作ってもらいました
P1010041.jpg

ペンキの色も他のペンキ部とマッチしていて、なかなかの出来栄えです!

主人も結構DIYが好きな様で、次はtopmama宅のパーゴラを!とやる気満々?の様です

来春には、ピエール・ドゥ・サンロール、ペネロープのバラたちで
覆われているのかも??? とワクワクしながら、春を待ちわびています


秋の紅葉も楽しめるようにと、ブラックベリーも絡めました
P1010040.jpg

P1010042.jpg P1010039.jpg

気の多い私・・・
紅葉を見に行けば我が家にも紅葉する木が欲しく、帰り道に花屋さんへ直行!
花・実・紅葉と四季折々楽しめるブルーベリーを購入。
実も稔るよう、ちゃっかり2種買いました。

手術

TOPくん、手術の日。

ソワソワ・・・緊張・・・してたのはtopmama。

次男が丁度、幼稚園がお休みの日だったので、
次男が大事そうにTOPを抱っこし、連れて行きました。

次男は動物好きで、なんともいえない対応をします。
愛情?うぅ~ん???
とにかく、好き~って感じで。

なので、次男が朝、起きてくると、2匹とも、とっても喜んで
迎えます。
普通なら、犬は、子供より上だ!と思っている犬が多いような・・・
でも、我が家のワンコは意外と、次男好き。

話はそれましたが・・・

TOPちゃんお帰り。
無事、手術が終わりました。
これから2週間、とっても不便な生活?になります。
P1020175.jpg

一日目は、コツン!コツン!とどこかへ行くたびに、ぶつかります。

それと・・・SALAがいないので、夜は1人で寝れませ~ん
リビングにみんないるときは・・・
          P1020193.jpg

こんな感じですが・・・どうしても、真っ暗で、みんな寝に入ると、ギャ~ンウォ~ン連発・・・
はぁ~・・・ご近所迷惑だァ・・・仕方ない。一緒に寝るか・・・


P1020176_20071218143717.jpg
作戦成功???って思ってない?

お里帰り

SALAちゃんのヒートが始まって、6日目あたりから、
どうやら、TOPの様子が・・・ソワソワしだしたので、
もうずっと、見張ってられないなぁ~

・・・と、SALAちゃんとtopmama母に預けることにしました。

夜は、topmama祖母の足元でゆっくり眠っているらしいです。
1人でお留守番も、問題なくできるので、
それを聞いて、一安心でした。


・・・・・14日。
TOPくんは、手術です。
丸一日、病院にお世話になるので、朝から夕方まで
SALAをお里帰りさせる事に。

P1020164.jpg

お久しぶり~我が娘よぉ~

何枚も、パチリ、パチリ・・・

このショット・・・大好きぃP1020165.jpg

くっつきすぎ

同じ格好で寝ていますが・・・くっつきすぎ!!
200712101504000.jpg


左がTOPくん。右がSALAちゃん。

昼間は、事務所で過ごす2人。

あれあれ・・・SALAちゃん・・・態度デカイTOPくん、ちょっと困ったねぇ~

200712101523001.jpg

う~ん・・・押されてきてよぉ~
200712101523000.jpg

とうとう・・・・・寝てられなくなったTOPくん
 ママぁ~ なんとかしてよぉ~ 
   blog.jpg
     

ビミョ~な タイミング

う~ん・・・どれから書こうか!! 
私を悩ませる出来事が凄いタイミングで重なった・・・



まず!!!TOPから。いや!SALAから。

はい。TOPくん
とっても悩んでいた去勢手術。
シャンプーやトリミングの度にTOPの興奮に悩んできたし、SALAと交配させることも・・・

でも、家族会議で、去勢することに決定。
そうなると、急がねば!
SALAのヒートが来るまでにしないとなぁ~・・・
SALAも9ヶ月になるし・・・

という事で、信頼しているブリーダーさんに相談したり、病院はトリマーさんに
紹介してもらったりして、先月の末に手術前の検診に行ってきました。

SALAちゃんはお留守番でご立腹。
TOPクンは嫌な病院に連れて行かれ・・・帰ってきたらこの通り、ご立腹!!P1020160.jpg

うそうそ!!まぁ、いつもこんな感じで2人寄り添って過ごしております・・・

P1020156.jpg


・・・で手術の日は、12月14日。
ドキドキです。topmama緊張です!!! なのに、ついでに残っている乳歯を抜いてもらう事にしました。


・・・と今日、SALAちゃん??????ナメナメんん
そうなんです!!来てしまった!! ヒートってやつ
女の子を飼うのが初めてなtopmama・・・気づくのが遅かったかもしれないので、
ブリーダーさんに相談すると、見逃してるかもしれないので、去勢手術のタイミングが・・・・微妙!
危険な日?妊娠の可能性が高い日が手術前か後か???って所です

おめでたいはずが・・・この微妙さに喜べないtopmama・・・・・・・・・

まだ、私の中でソワソワしていて、ちょっと落ち着いて考えます。
TOP・SALAどっちをtopmama母に預けたら???
う~ん・・・手術前のTOP?ヒート中のSALA???
って言っても、SALAちゃんとTOPはまたこんな感じ・・・(奥にTOPが寝ています!)
200711282159000.jpg


ちょっとぉ~、キャリーもベッドも2つあるのに、いつも1つ空っぽなんだけどぉ~!



この文章といい、文字の色使いといい・・・読み返しても私の落ち着きの無さがでております・・・
また落ち着いたら、ブログ更新しますので。

つるし柿

なんとも風情?のある 我が家のベランダ

すすきと共に、晩秋の風景です
P1010027.jpg


                            P1010026.jpg

しぶ柿を頂き
柿に殺菌をする為、皮をむいてから、サッと熱湯に付け、
日光と風のあたるところへ吊るしたのですが、
雨が降ってきたら、奥の方へ移動~ また雨がやめば、表の方へ移動~

・・・柿に振り回されています。

私 『今日はお天気がいいわぁ~、前の方へ出さなくては!忙しいわぁ~』

私の母 『楽しんではるやんかあ~』

柿のおかげで、母と ”はんなり” した会話・・・

母には元気で長生きして欲しいなぁ~ と そぉ~っと祈りました

そうそう! 熱湯に付けた後の お湯の色がなんとも綺麗な 紫?橙?柿色?
きなりの綿花でも染めたら素敵な色になる事でしょう♪

それで小物でも作ればなどなど・・・夢 膨らみます!
来年は本当にチャレンジする気満々です

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

