トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



シクラメン

何?ゴミ??
え~種が落ちて発芽しているではありませんかぁ~

P1000935_20071121164230.jpg


もう少し大きくなれば移植してあげなくては!
花が咲くように大切に育てなくてはね!
P1000936.jpg

あぁ~!!この手前のブリキの缶ですが・・・
topmamaの息子(私の孫ですね)のお部屋にあったゴミ箱です。
活躍していなかったので、私が勝手に持って帰り、活躍させました!


いつも思うのですが、見たままの映像がどうも上手に
撮れません!
初めてデジカメを手にしたときは 嬉しい~!と不満など無かったのに、
今では・・・ちょっと・・・ 一眼レフのデジカメが欲しいなァ~

なぬ!!! あなたの腕がいまいちなのでは???(今あるデジカメ心の声・・・)

久々の多肉ちゃん☆

P1000976.jpg

ちょっと、夏の日差しに負けてしまった多肉ちゃん達・・・

修復や植えなおしに、とってもゆっくりとした時間が・・・・・
って、長~いい間置いてけぼりの多肉ちゃん達でした。

とってもたくさんあった多肉ちゃんの寄植えもすっかり減ってしまい・・・

topmama的には、多肉ちゃんを育てるという事に対しては、とっても勉強になりました。

放っておいても育つと簡単に思っていたところもあり、反省。

お水のやり方で、少し変わるんだ・・・とも思いました。
これからは、私が面倒を見れる範囲で、大好きな多肉ちゃんと冬を越そう!と思いますが・・・

また、冬も初めてで、寒さで負けてしまう物もあるんでしょうが・・・
頑張ります。
暑い夏を越えた多肉ちゃんの成長・・・
P1000979.jpgP1000977.jpg

P1000978.jpgP1000980.jpg
  

もう秋ですね★

いつも行く公園・・・
すっかり秋です

TOP・SALAも秋を感じているのでしょうか???
寒くなってきたのに、いつもショートヘア・・・

毛玉が出来るのが嫌なtopmamaのずぼら作戦ですが・・・

風邪を引かないように、お洋服を着てお散歩です。P1020134.jpgP1020140.jpg
ちょっとSALAちゃんが大きくなたので、ワンピースがワンピースに見えない??
新しい洋服が要りますね!
P1020141.jpgP1020137.jpg




ここにも秋の気配・・・

庭無しガーデニングでも秋を感じ、
ティータイムに一息、ホッとしながら  ぽ~っと眺め悦に浸っています。

私が一番好きな季節 「秋」

アシズリノギク
P1000941.jpg


ヘンリーシダ
P1000935.jpg


初雪カズラ
P1000937_20071121163424.jpg


名前がわかりませんが・・・
P1000921.jpg

やっとトリミング

ボサボサになった2人をブログに載せるのは、
ちょっと可愛そうだったので、長い間のご無沙汰になってしまいました。

自宅でシャンプーをしても、やっぱり、さっぱりとトリミングを
してっもらわないと、だめですねぇ~!!

今回は、2人同時にトリミングに行ってきました!

P1000949.jpg
もう!!難しいなぁ~・・・

P1000958.jpgはい!SALAちゃん☆P1000955.jpg


P1000967.jpgはい。TOPくん☆P1000970.jpg


あ~!!topmama失敗!!
ご飯をあげてから写真を撮ったので、お口周りが カピカピです・・・

秋のしつらえ

玄関に
ご近所のご主人から頂いた趣味の拓本

季節よろしく 『彼岸花』を飾っています。

自在鈎(かぎ) & 流木と紫陽花のドライフラワーのアレンジ

秋っぽいとおもいませんか?
P1000937.jpg

                 P1000945.jpg



外・内と好きに囲まれて毎日を過ごしている幸せな私。

これも自由にさせてくれる主人のお陰??です。

SALA☆


我が家の 忠賢 ハチ SALA公 

理由は・・・
うちのSALAちゃんはお風呂好き

誰かがお風呂に入ろうとすると、サッサッっと先にお風呂場に入っております


だめぇ~!!って追い出されても、頑張って 入れてくれぇ~ってお風呂の扉を

ガリガリ!!ピョンピョン!!クンクン!!キャンキャン!!
ず~~~っと そんな調子で頑張っております。

うるさくてゆっくりお風呂にも入れません
なので、洗面所の外へ放り出されます

やっと、リラックス
・・・・・・お風呂から上がって、洗面所から出ると・・・

なんとまぁ~ SALAちゃん。チョコンと座って、ずっとあがってくるのを待っておりました。

それから、毎晩、誰かがお風呂へ入ると、同じパターンでチョコンと座っております。
200710231241000.jpgこの画像は・・・朝ごはんを食べて、お口周りがドロドロ・・・の様子です

                   200710231239000.jpg

あ~・・・そろそろトリミングですね!
予約しま~す

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

