トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



最近のTOP・SALA

長らく・・・お休みしていました。
特別な理由はないのですが・・・
気になりながら、仕事など、バタバタとした毎日で、以前のように頻繁にブログを
更新する時間が無く、写真を撮っては、ネタを考え、写真が貯まって気持ちだけ焦る
毎日を過ごしておりました。
っと、言い訳は、この辺で・・・・・・・・



最近のTOP

ベランダも過ごしやすい季節になってきました。

2人でお日様の光・温かさを求め、ゴロン・・・
200710031213001.jpg

200710031214000.jpg

SALAちゃんはとっても変化があります・・・

実は・・・体重が2.6kg
なっ!なんと!! TOP君と同じになったではありませんかぁぁぁ

200710031213000.jpg

小さく見えるTOP・・・
違う!違う!これは後ろにいるから小さいの!!!(by TOP 心の声)


単純なわたし・・・

友人からmixiにこんな内容があったので、
お願いごとをした私は、単純に、即貼り付けてしまいました・・・
TOP・SALAのことではなくで失礼します


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの
10分で願い事が叶ったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。


約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。


3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

  (必ず、興味のある性別名前を書く事。

  男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。

  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



  まだ、先を見てはいけませんよ!!



  8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。




1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。




これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。
とても奇妙ですが、当たってませんか?

願い事、かなうといいなァ~

続編

さぁ~!!
秋の味覚ツアーのメインです


このメインを待っていました。topmama・toppapaは実は、去年も来ておりますが・・・

なかなか食べつくせない!
っていうか無理!!

松茸・近江牛 すき焼き 食べ放題です!!!


松茸・食べ放題

松茸のいい香りと近江牛のやわらかいこと!!

この後、子供たちは飽き飽きしていましたが、大人は、ガッツキマシタ・・・

しかし、そんなに食べれません・・・3回くらいのおかわりでリタイヤしました。


その後、満腹になったので、近くの忍術村へ。
気になる忍者

からくり屋敷で、説明してくれる、忍者のお兄さん。
この人、めちゃくちゃ気になる存在。  見た人は絶対忘れられないリアクションのお兄さんでした。
からくりより、そっちが気になってしまい、toppapaはツボに入り、終止笑っておりました。

その後・・・手裏剣投げもして、堪能し、帰路につきました。

TOP・SALAはとっても賢く??お留守番できました。

秋の味覚ツアー♪

topmama家と友人たちで行く、『秋の味覚ツアー』を決行しました。

topmamaはワイワイが大好き♪

自ら企画し、ツアーを楽しみました 

行き先は 信楽焼で有名な 信楽へ!

            信楽たぬき 
たくさんのたぬきちゃんたちが、お出迎えしてくれました~

続いて・・・  
信楽焼の陶芸体験!!『ろくろにチャレンジ!』
                J陶芸
                  toppapa・次男・topmama 必死にチャレンジ!
T陶芸2 長男、結構、いい手付きですよ~!
Y陶芸次男 4歳、とっても上手そうに見えますが・・・見た目だけです・・・
ろくろのスピードを換えるのがとっても気に入ったようで、その操作ばかりしていました・・・
でも、手付きはとってもナイス!

T陶芸

たくさん作れました。  気に入った作品だけ焼く事に。
仕上がりは1ヵ月後。
とっても楽しみです。

ちょっとした アイディア?

バナナ立てを買ったものの、あまり出番がない・・・
割り箸を心棒に代用し、
P1000778.jpg

ナプキンホルダー


P1000777.jpg  私的には、いけてる??と思いますが・・・

百均で買った蓋つき竹製かごに 布で裏打ちし、小皿の収納に
食事の時はこのままテーブルに置き、取り皿にします。
P1000803.jpg

2ショット☆

う~ん!親ばか発揮!!

昼間は仲良く遊び、日向ぼっこ・・・
じゃれ合い、お昼寝・・・など、とってもラブリーな2人
TOP・SALA1


しかし、2人のベストショットが撮れません・・・

P1010965.jpg
あ~ん!!これも失敗・・・

でもでも、こんなお2人は何枚でも撮れちゃいま~す
とってもラブリーでしょ☆TOP・SALA2

お遊び

遊びP1010882

SALAちゃん、topmamaがシャワーするたびに、一緒にお風呂場へ入ってきます。
相当、お水遊びが好きなようで、夜のお風呂の時も、扉をカリカリかいて、入れて欲しい!!
と鳴いています。

昼間のシャワーなら、topmamaもOKなのですが、夜は、乾かすのも大変だし、
駄目!です。

遊びP1010886遊びP1010888

いつものように、お相撲でジャレる2人。

動画で見ていただくと、とっても面白いんですが・・・
topmamaはまだ習得できず、動画は先の話となりそうです。
でも、デジカメで動画は保存しています!

遊びP1010892

遊び疲れ、二人はいつも近くで お昼寝。
この2人・・・本当に仲が良くて、topmamaはこのお昼寝の光景を見ては癒されています。

玄関のアンティーク公開☆

古びたコンソールテーブルの上に、オークションで購入した、セイロをセット。

            P1000799.jpg


流木にブリキ雑貨と手作りリースを飾り

               
P1000797.jpg  
竹製の鳥かごはどのように飾ろうか思案中・・・


P1000795.jpg              
                              P1000794_20071001210346.jpg  

ブリザードフラワーは、topmamaが母の日にくれたプレゼント。
ブリザードは色がずっと保たれていて、いつも鮮やかです。

TOPのお誘い・・・むなしく・・・

SALA~ 遊ぼうよぉ~

遊びお誘いP1010893

いつもは、TOPが寝ているところを、いきなり突進して 強引にジャレてかかるSALA
ですが、今回は反対のようです。

SALAちゃん、おねむ。TOP君 暇児。
TOPの性格から、SALAのように、強引に突進とはいかず、
少し離れて、遊ぼう!とクンクン 鳴いています。

まぁ~SALAはずっと無視状態ですが・・・
SALAはどこにいるか???お解かりですかぁ?

ゲージの中で寝ております。
遊びお誘いP1010895

長い時間、クンクンと頑張っていましたが、やはり、駄目。

でも、TOPはこの距離で粘ります。

・・・・・・・・・が、SALAちゃん 起きてきて、
『何よぉ!!起こさないでよ!何して遊べばいいの???」
とご立腹。
TOPは、すんません・・・と押され気味。 頑張れぇ~TOP!
遊びお誘いP1010853

カズラ三種

 ハートカズラ 
 P1000769.jpg
どんどん伸びて、今では1.3m になりました。

                      P1000770.jpg
   

黄金カズラ

                     P1000765.jpg
サントリナとの寄植え

初雪カズラ
カレックスとの寄植え
P1000774.jpg                      
                       P1000775.jpg

TOPくん トリミング完了

お待たせいたしました。やっと、TOPからブログ登場の許可がおりました。
ナルシストTOPは、これだから 困っちゃう!!

TOPカットP1010945

この写真を 一番はじめに。・・・と聞こえてきそうな カメラ目線。

本当、この顔の角度といい、お澄ましした顔、カメラ目線!
メンノンのモデルかぁ~!!

TOPカットP1010935


本当に!!SALA~ 女の子だし!TOPより可愛く写ってよ~
それに比べ・・・TOPのこの角度と目線。
topmamaも感心しちゃいますぅ~
TOPカットP1010948



TOPカットP1010949

澄ました目・・・ 惚れちゃうわ~
オイオイ!!隣のお嬢ちゃん!! オイオイ!!

TOPの凄さにはビックリだけど、SALAのこのどうでもいい!根性には負けるね!

TOP君は、髪を伸ばし気味に頑張ってきましたが、日頃のお手入れの限界から、
こんなショートカットになりました。
飼い主の手抜きで髪型が変わっちゃう???

でも、今回は、ショートで行こう!と家族会議で決まっていたのです。
言い訳???

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

