トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



イタズラ その2

SALAちゃん、またまた やってくれましたよぉ~


この日は、息子がとっても好きな韓国のり(息子は現在、韓国のりにはまっております)を買いにわざわざ、鶴橋の御幸通り商店街に出掛け、キムチやのりを購入しました。
本来、味付け海苔が好きで、毎日のようにおやつとして食べていましたが、ある日、韓国のりを食べる機会があり、そこからはまってしまい。
それなら!とtopmama、やっぱり本場の海苔を って鶴橋に・・・韓国へとまではもちろん行きませんが・・・

そして、夕方、息子のお稽古があったので、
今回は特別サービス、リビングでクーラーをかけて、1時間程度TOPとSALAのお留守番でした。


息子:ただいまぁ~うわぁぁぁぁ~・・・・・・
20070828154812.jpg

20070828154822.jpg


息子: オレの~韓国のりがぁぁぁぁ~
 まだ1個しか食べてへんのに、SALAは3個も食べてるぅぅぅぅ~

袋が棚から1つ落ちていたのです・・・
6個入りが1パックになっていて、これもある意味二重構造
今度はお米のように危機一髪とはいきませんでした・・・

息子は食べたくても、topmamaに食べすぎ!!1つだけ!!
と言われていたので、かなりのショックを受けておりました・・・

また無くなったら買いに行こうね

SALAはまたまた、反省の様子でしたが、TOPはオレは知らない!!とおすまし顔でした
きっと、SALAちゃん、TOPが近づいてきても、『うぅぅぅぅ』って唸ってあげなかったんでしょうね


寄植えの秘策

お久しぶりです。topmamaのブログは順調にあがっておりますが・・・
topmama母のブログはご無沙汰しておりました


夏の暑さに、水枯れや、日差しが強すぎて、ぐったりした花達を見るのがとても可愛そう
でもtopmama母は汗をかきながらも、お花達と会話し、面倒をみて、楽しく過ごしております


20070829211657.jpg


20070829211720.jpg
この様な小さな器に4種類も植えると、根っこ同士が喧嘩してしまい、気の弱い子がすぐに枯れてしまうので、元気な子だけ、隔離することに
20070829211709.jpg

立体感も出て素敵な夏向きの一鉢の出来上がり~

あれ?帰ってきた?

本日のネタはTOP君です。

大好きな大好きなPapaのお帰りをいつもこうして眺めて待っております。

SALAちゃんは、上がれませ~ん

20070823150116.jpg20070823150125.jpg


ここは2階のリビングの出窓です。
出窓の前に、ソファーがあるので、勢い良くソファーに駆け上がり、
そのまま出窓に。

待つ姿を後ろから見るには、とっても可愛いのですが、
私たちがお出掛けをする時、この姿を外から見るのは辛いです


20070823150144.jpgまだだなぁ~

★危機一髪★

topmama: ただいまぁ~

TOP・SALAはいつものように玄関にお出迎え・・・

ぎゃぁぁぁ~
20070823112901.jpg


玄関でかなりの危機一髪状態の光景に、焦るtopmama



昨日、お米の精米に行って、重たかったので、朝、車から降ろして、玄関に置いて仕事に出掛けました。
・・・それがまずかった
しかし、しかし、よくぞ耐えてくれた二重構造に感謝

SALAやねぇ~20070823112910.jpg


これで、玄関中お米だらけなら、自分のしたことにショックを受けて、
当分立ち直れなかった事を考えると、SALAちゃん、お手柔らかく対応してくれて・・・
SALAを怒るのは間違ってる。と判断したtopmama
自ら反省しました。

反省・・・感電中20070823112851.jpg
お決まりの、SALAの場所。
事務所のデスクの下・・・感電するよ!!

でもでも、反省終わり 今から、TOPちゃんとあそびまちゅよ
20070823112929.jpg20070823112940.jpg

まずは・・・キャンディーでね

取ったどぉ~

川遊びのまたまた続きです。
これだけ引っ張ってもいいでしょうか???


今回は、TOP・SALAではなく、息子の話を少し・・・
20070823112804.jpg

うちの長男。モリで必死に魚をGETしようとしています

なかなか、大き目のがいなくて、以前はあゆなどいたんですが・・・
20070823112828.jpg20070823112839.jpg

今年、2年生の長男、以前はモリには興味がなかったのですが、今年は、なんだか川の男  
モリを持つ姿がなんとなく似合っています

次男(4歳)もお兄ちゃんと喧嘩をしながら、モリを少し貸してもらい
頑張っております

20070823112817.jpg


toppapaも「おい!モリ貸せ」って我が家の男 3人衆は・・・みんなおこちゃまです20070823112753.jpg

川遊び 後編

少し、興奮中のSALA、それを見ているTOP。

子供達が水の中ではしゃいでいると・・・

ちゃぽーん

んんっ???

見るとSALAちゃん初泳ぎ

さあ~ すばらしい泳ぎをご覧ください

20070817113339.jpgカメラ目線のSALA
20070817113352.jpg

初めてのわりに、とってもいい泳ぎっぷり

それを見ていたTOP君。
子供達に強引に抱っこされ、嫌がるTOPを川の中へ
落とされそうになったので、toppapaへバトンタッチ
救出してくれると思っていたTOP
20070817113516.jpgパパぁ~  なっ!なんでぇぇぇぇ~(by TOP)
すでに、空中犬かき
20070817113534.jpg陸地へ~急げぇ~

20070817113505.jpgふぅぅ~着いた着いた


川遊び

奈良の川にバーベキューをしに出掛けました

実は・・・お盆中、ジェットに出掛けたりしていたので、TOPとSALAは
お留守番ばかりで、やっと一緒にお出かけすることが出来ました。
ジェットは海なので、暑いし、砂まみれになるし・・・
toppapaと相談し、川遊びなら、木陰もあり、TOPもSALAも
楽しめるということで
お盆最終日に決行することにしました

20070817113426.jpg20070817113416.jpg

あれあれ???TOPばっかり
SALAは???

はしゃぎすぎて、どこにいるのぉぉ~状態でした

20070817113320.jpgはぁ~ちかれた休憩中SALA
この水いけるの? どれどれ・・・20070817113557.jpg


20070817113438.jpg冷たいね~

つづきは後ほど・・・

歯抜けばばぁ~

7月のSALAちゃん

こんな歯抜けでちゅ
20070817112720.jpgんがぁ~ ママぁ~やめてぇ~

虐待ではございません
20070817112713.jpg20070817112729.jpg


小さい歯が、コロコロと落ちていたり・・・

あぁ~これも成長だなぁ~って思い・・・
こんないたずらもされて・・・20070817112750.jpg


こんな歯も抜けて20070817112810.jpg


りっぱな歯が生えてきました20070817112735.jpg

SALAちゃん、歯の成長日記でした

PL花火

ご無沙汰しておりました・・・
少し、アナログ生活を過ごしていました

今更ですが・・・
毎年恒例のPL花火に行きました。

場所は、PLまでは行きませんが、PLに少し近いグラウンドです
20070817112634.jpg

う~んやっぱり上手く撮影できない
花火モードなんですが・・・山火事??噴火??みたいな・・・

20070817112642.jpg20070817112650.jpg

20070817112659.jpg


最後の花火は空が真っ白になり、とっても明るかったので、
頑張って撮影しましたが・・・

何これ
なんとも、リアルではない画像ですいません・・・

必死に撮影して、私はカメラを通してしか花火を見てないような・・・・・

終わって、スッキリしない気分で帰ってきたtopmamaでした

トリミング

二人揃ってトリミングに行けるタイミングがなかなか無くて、やっと行けました

20070730140138.jpg20070730140151.jpg



ウ~ン最近、とっても嫌です
うまく画像が撮れないことがぁ~

しつけがイマイチだからなのか・・・TOP・SALAがお座りしてカメラ目線を同時にしてくれる時は絶対無い

いい画像が無くて、結構ブログの更新もなかなか出来ないのが・・・最近の事情でした

写真は難しい
20070730140204.jpgTOP

SALAも結構大きくなっちゃいまして
トリミング後、どっち??どっち??って家族も混乱中
上からだと分かりません20070730140218.jpgTOPSALA

SALAちゃん ややBIGに。
SALAちゃんプードル(レッド)の兄弟は、レッドプードル(レッド)の男の子と、アプリプードル(アプリコット)の女の子の 3兄弟です

でもでも・・・ レッドの男の子は現在 1.5kg アプリの女の子は現在 1.1kg
そんでもって・・・SALAは 現在 2.0kg

???????? あれれ? SALAだけやや大きめ。
健康で元気でおてんばで・・・いいんですけど

ジェットスキー

やっと、今シーズン初のジェット

ムックママさんはムック君を連れてジェットに行かれてますが・・・
我が家もTOPとSALAも・・・なんて思ってtoppapaに相談しましたが、我が家のジェットは海で、砂だらけになり、すごい暑さなので、無理だ!と却下

ムック君が羨ましい~って思っていましたが、我が家の2ワンコはお留守番です。

なので・・・気分だけでも味わいました
20070730140237.jpg

こちらはSALAだけ。
TOPは・・・
20070730140252.jpg

TOPは子供たちに抱っこされるのが好きではないので、横でpapaに抱っこされ、隅っこの画像には収まりました

野球観戦?

暑い中、ボロ雑巾(失礼)と化したTOPとSALA

トリミングに行くチャンスがなかなか無くて、こんな状態になりました。

20070730140330.jpg

もうボロ雑巾・・・

近くの球場で、toppapaの母校対topmama父 (ややこしい書き方・・・)の甲子園の予選が行われていたので、
観戦に行く事にしました。

前日が雨だったので、TOPもSALAもどろどろになる覚悟で

帰ったらちゃんとお風呂に入れてあげようと
いう作戦です

結果はtoppapaの母校が勝ちました

あれ?TOPもSALAも野球見てませんが・・・

20070730140309.jpg20070730140349.jpg

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

