トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



風蘭

 風蘭
 ~一木に着生する常緑多年草~


友人の友人の作です
100_PANA-P1000682_P1000682.jpg


山で自生した物を採って来て、炭の芯に水苔を巻き
ミニ盆栽に仕立てた物

風通しの良いお庭の木の下の置かれていたのに
こんな狭いガーデンにお引越しし、大丈夫かな???
と心配でしたが、苔も青々 こんな涼しげな花を
咲かせてくれました
100_PANA-P1000685_P1000685.jpg  100_PANA-P1000686_P1000686.jpg



きゅうり

topmama母~ きゅうり ちょうだぁ~い
TOP・SALAの大好物のきゅうり。
20070730135926.jpg



topmama母の家にはよく行きます!!topmama父も大好き

なんてったて、topmama母が台所でトントンって何か切ってる音がすると、二人は夢中
20070730135937.jpg20070730135946.jpg



きゅうりだぁ~ って二人はカリカリとキッチンをかいてしまうので、
topmama母に 「傷がついちゃう~」って怒られます

久々の公園

最近は雨続きでなかなかお散歩に行けず・・・
            やっと、近くの公園に行くことが出来ました
 

お二人の風景は・・・・200707181840000.jpg
コラコラSALATOP

200707181840001.jpg

あれ?実物はSALAの方が小さいのに、お座りをすると同じ?ややSALAが大きい???って感じですね

ちょっと・・・最近の画像があまり綺麗ではない???と思われた方もいらっしゃる???
実は、デジカメ撮影ではなく、最近は携帯での撮影になってしまっております

言い訳~ たぶん、デジカメにもスポーツモードってあると思うんですけど、まあ、ちゃんと説明書も読んでない状態
携帯のスポーツモードも凄い!!ご立派

そんな言い訳は置いといて~
 200707181837000.jpg
今までの二人の走りから・・・最近変化です
SALAがTOPを追い回すか、SALAがTOPに激突するかで、TOPはかなり控えめでした。

・・・が今では 200707181834000.jpg

SALAが逃げてTOPが追っかける
もう凄く嬉しい?光景です。
以前も紹介しました ご飯 ですが、あれから食欲もあって、モリモリの二人。

馬肉!!これが効いてる?と思うくらい、パワフルさを感じます。

ちなみに、どうして嬉しいか・・・と言いますと。
TOPはSALAが来て1ヶ月、元気が無く、寂しい・・・って目をして、ストレスだなぁ~って、とぉ~っても心配だったtopmama。SALAちゃんはずーっと明るいおてんば娘で元気いっぱい、TOPはどんより・・・心が痛い毎日でした・・・
だから!!!TOPが元気いっぱい、はしゃいでいるのが嬉しいのです!!!
 
まだ疲れてないよぉ~ 

200707181832000.jpg200707181830000.jpg200707181831000.jpg

余部鉄橋

香住温泉にお気に入りの宿有り
活けイカ姿造りが、もう最高なんです

身は透き通って足などは動いています

早めに到着だったので、ちょっと足を伸ばして、余部へ

もうすぐ撤去されるとあって、観光バスが 2台・3台・・・とやってきました。

その時!!遠くでかすかに電車??の音(あれ?でも電線ないよ~???)

あわてて、デジカメを取り出そうとするのですが
無い!無い! 何処???どこ???

あ~通りすぎてしまう停まってよ!!
カバンの中の物がパラパラ落ち・・・それも拾わずシャッターを押したのが・・・
この写真。100_PANA-P1000674_P1000674.jpg



100_PANA-P1000672_P1000672.jpg100_PANA-P1000673_P1000673.jpg


バードハウス

知人から、手作りのバードハウスを頂いたので、また、主人の出番です

すのこ2枚 購入し、アンティーク風にペイント
ちょっぴり ナチュラルガーデン風になったかしら???
100_PANA-P1000679_P1000679.jpg100_PANA-P1000678_P1000678.jpg

100_PANA-P1000680_P1000680.jpg




~ちょっと余談~
先日、ブログを見て頂いている友人二人が立て続けにいらしたのですが・・・

『あんな素敵な薔薇トールローズたちは何処に咲いていたのかしら???』

現実を見てがっかり???
写真で見るのとギャップが凄い???

いやいや・・・この環境でもガーデニングを楽しめるんだァ~と勇気付けられたかも???

だから・・・『庭が無くても楽しいガーデニング』 なんです

イソトマ

鉢 栽培のみのマイガーデンですが、種が風に飛ばされ、思わぬ所に目ふたばが出ている事が・・・・
20070717161849.jpg20070717162021.jpg

こぼれ種で、こんな見事な

この発見がたまらないのです

こんなに立派に育ちました


今日も雨の中 プランターの配置替えを楽しんでいます

1つ動かすとお隣さんとのバランスが・・・
あ~でもない こ~でもないと替えていると
もうぐちゃぐちゃ  あ~しんどい

でも妥協の許せない私。他人が見ると、気違い状態かも



ラブラブなふたり♪

いつものお散歩風景・・・
さっさ~とお二人で歩いております・・・・



200706271809001.jpg



次第に

こうなっちゃう200706271809000.jpg


ラブラブと思っているのはtopmamaだけで、実は・・・
SALA:ちょっとぉ~  くっつかないでよぉ~
TOP:SALAこそあっちへ行けよ

なんて言ってるかもしれませんが
普通に歩いていても、だいたいSALAから ピトッってくっついていきます。
ラブラブという事にしておきましょう。

寝顔・・・

いつも、一緒に寝ない私達。

TOPは昔からそんな環境だったので、結構 クールで一人好き。

SALAは甘えたなので、夜、寝る時間になってリビングが真っ暗に
なって私達も寝室に移動すると、ドアをカリカリ・・・キャンキャン

最近は、寝る前の寝室に、喜んで二人とも階段をサッサと下りてきます。
興奮状態で遊び・・・うとうと・・・

SALAちゃん。普通。200707112223000.jpg


TOP君。
うとうと・・・・・200707112236000.jpg



ぎゃ~!! 

200707112237000.jpg

ハナカミ王子

ここ最近の  『王子』  の流行に乗らせていただきます。

プラ~ン 200706270815001.jpg
       ピョロロォ~ン
200706270815000.jpg


くんくんとしていた はなかみ  濡れた鼻にピトってくっついて・・・
それがなぜ???舞い上がっていったのかは謎でございます。
ちょっと お茶目なTOP君でした。

小さな発見♪

毎日。穴があくほど眺めているのですが。
カレックス のこぼれ種がこんなに大きくなるまで気づかないなんて

20070712230052.jpg



20070712225155.jpg


見つけた時の喜び だからガーデニングは辞められないのです

でもグリーンアイスが負けてしまいそうなので、
植え替えてあげなくては


箱の中身はなんじゃろな?

自宅の中に、事務所があります。旦那さんのお仕事場所です。

そこには、SALAの遊ぶもの?がたくさんあります。
さてさて・・・

箱の中身はなんじゃろな?????
           20070704215855.jpg
ブレてるのでわかりません。


20070704215903.jpgカジカジ聞こえます。


20070704215911.jpgどっち?SALA?TOP?

もちろんヤンチャ小娘。SALAでございます。
           20070704215919.jpg

ハイ飽きちゃいました
いつもの寝床へ
感電しまっせぇ~
20070704220330.jpg


モリモリ PART2

後編でございます

TOP君。お食事の時は、こんな感じに・・・なっちゃいます20070704214609.jpg左右のお耳を縛られて・・・
お耳が長くなってきましたので、ご飯が付いたり、横のお水にポチャっとなったり・・・最近、ご飯前には、こんな姿になります。

20070704214618.jpgお手余裕
20070704214628.jpg
あれ?おかわりの画像だと思ったら、両方おかわりだった
ママ。失敗

ハ~イ SALAよ20070704214653.jpg
20070704214706.jpg

お手・おかわりは まかちぇてよ

more »

ブラキカム

黄色・紫色などの花色がありますが、我が家の花園には白がお似合い

器・花色・場所の3拍子揃ってこそその花が生きると思うのでありますエヘンッ
20070704211209.jpg20070704211225.jpg


20070704211738.jpg



まさにこの 一かごは上出来だね
一人、悦に入っているtopmama母です

これからも日々、研究しガーデニング&おしゃれのセンスアップを目指して行こう


モリモリ PART1

近頃。TOP君の食欲に変化が起こりました   

とても嬉しい出来事で、前編・後編 バージョンです。

SALAの故郷、ブリーダーさんにいろいろ相談に乗ってもらっていて、SALAの事はもちろん、TOPのことにも大変お世話になっております・・・

いつも、SALAの食欲はあるのですが、TOPはSALAが来てから1ヶ月、食欲があまりなく、(多分ストレスでしょう・・・)元々、少食なので、元気だし、あまり心配はしていませんでしたが、やはり、体重が少なく、心配でした・・・どっちやねん

・・・で、ブリーダーさんにいろいろアドバイスをもらい、送ってもらう事にしました。


20070704212806.jpg
馬肉←これ、いのしし!
この馬肉、ゆがいて、馬肉エキス完成。(もちろん馬肉も食べますよ)
馬肉は量を間違えると、どえらい事(下痢)になるらしく、私は少なめ。

20070704212818.jpg野菜系の粉末。たくさんの野菜の栄養が詰まっていそう!

20070704212828.jpgオーガニックオーツ 
本当、人間でもヘルシーな感じのご飯


これらを馬肉エキスでふやかして、混ぜ混ぜ。
あと、お野菜お残り物もたまに混ぜ混ぜ
20070704212837.jpg完成
調理中、キッチンでちゃんと待っている、二人

more »

リニューアル

SALAちゃんのトリミング????

・・・と、カットしたその日にアップしたかったのですが・・・
前回もブログに書いた通り 主人がデジカメを持っていってしまい

でもでも、やっと帰ってきました 

SALAのカット直後の画像ではなく、遅くなったので、その後、またシャンプーをしてからのSALAとTOPで~す

二人でアタフタ・・・

どっち? 20070702093713.jpg
どっち? 20070702094015.jpg


ブレてるし どっち??SALA?TOP??

最初の目がくりくりの方がTOPで~す

AFTER
20070702093852.jpg
はぁ~終わったよ・・・
 ちょっと撮影が長くて、お疲れ??すいませんねぇ topmamaは相変わらず撮影が下手くそでございます


20070702093731.jpg

TOP
SALA
画像をご覧の方で、お気づき?でしょうか??
SALAちゃん、BIGになっております。

あぁ~大きくなってくれて嬉しいんだけど小さいSALAが~もっと長く見たかった

現在、SALA:背高 24cmくらい? 2.0kg。
   TOP :背高 30cmくらい? 2.6kg。

じゃ~んTOPくん。目標体重に近づく
最近、モリモリなのです。

次回は「モリモリ」 で~す

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

