トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



とてもとても・・・

ご無沙汰~になってしまいました・・・

理由は???

主人が先週からずっと旅行でお留守
デジカメも持って行ってしまい・・・画像はないわ。留守中はバタバタと時間がないわ・・・
でこんなに空いてしまいました

カメラがないので、本日は、携帯で撮った画像でチャレンジ!
この画像は少し前ですねぇ~。
200706172215001.jpg

200706172215000.jpg200706172216001.jpg


実はSALAは先週末にトリミングに行きました
が見えなくなり、全身の毛も長~くなったので、SALAだけ
TOPは自宅でシャンプーでした

この画像は、トリミング前です

SALAの最新画像はデジカメが帰ってきてから?主人が帰ってきてから・・・でしたか?

意外と携帯の画像もいけますね今週も携帯になるので、
当分、この携帯が活躍しそう
画像の圧縮もしなくてだし

また、更新ができます。
次回は・・・「リニューアルSALA」 「モリモリ」の予定で~す

お菓子??

じゃ~んお菓子だよ~ん
20070615192203.jpg20070615192237.jpg


SALA: 『うっっちょぉぉ~ ほちぃぃ
20070615192301.jpg

ガルガル 20070615192314.jpg



TOP:『ちがうのに~おもちゃなのに~20070615192519.jpg


REDA MOREへ

more »

不思議な出来事が・・・・・・

以前に紹介しました、我が家では咲いてくれない ブーゲンビリア  こちらが以前の様子

何??何???

10年ぶりの奇跡ですキラ
大事にいつまでも育てていて良かった
ご近所では良く咲いているのに、ガーデニング好きの我が家では咲いてくれないブーゲンビリア

こんなにたくさんの花を付けてくれました20070615192551.jpg

2Fベランダにかかっているので、落ちそうなくらい覗き込み、
奇跡のブーゲンビリアの撮影をしました20070615192643.jpg


READ MOERへ

more »

衝撃的なお散歩

とてもお久しぶりのお散歩
ルンルンちな♪ランランキラキラ

クンクン・・・クンクン・・・

公園までの、歩道はいつものコース
TOPはそこで、ほとんどのを済ませます。

いつものように・・・・タランチュラポーズ
TOPは、足が長いため、どうしてもの時はタランチュラになります・・・・・・・・
スタンバイ SALA~いかないでぇ~
と、アタフタしていると

初めての経験です・・・こんな衝撃的な出来事は
20070615191225.jpg

なにやら・・・TOPの
カメラを用意して、SALAが引っ張るので、TOPのリードも引っ張って誘導してしまったらしい・・・・

こんなこと・・・あるのね・・・・・・・

さっ気を取り直し、クンクン・・・クンクン
20070615191530.jpg20070615191756.jpg


クンクンばかり・・・

SALA: TOPくん!これはあの子のだねぇ
TOP: まちがいないね!
20070615191637.jpg

・・・と楽しいお散歩?風景でした。


影も暑いね~

午前中、お外に出ましたが・・・玄関先の影でも暑いです・・・


20070612140149.jpg20070612140159.jpg


二人を遊ばせている時に、ふとインパチェンス 八重 が綺麗に咲いているのに気づき 
は花の方へ向けられ、二人はボーっと待っておりました

20070612140430.jpg

20070612140440.jpg

このインパチェンス 八重咲きは、花が開いたと喜んでいるうちに
花が重たく、ポロン・・・と花が落ちてしまいます。
そうなるのを分かってて、毎年買ってしまうのですが、今年は、こんなに満開

topmama母も見てビックリ 
とても可愛い 白いインパチェンスです。

NATURAL GARDEN

薔薇の春咲きも終わり、ふと私がコンテナ達を見廻してみると・・・
ちょっと ”おばさん臭い???”

ガーデニングにも年がでるの???

これはいけません
今日から少しずつ若返らなくては

大好きな QUEEN のCDをバックに
『雑貨で彩る庭』などの本を眺めつつ、珈琲ブレイクしている
topmama母です。

明日も素敵な一日が始まりそう

クラウンベリー
秋には真っ赤に色づきます。(まるでミニミニアップル)20070612120350.jpg20070612120403.jpg

紫陽花の独り言

長い間、スタンバイしていました

やっと出番がやってきました
薔薇・・・薔薇・・・で私たちの見頃が終わってしまうのではとハラハラしていました。

でも、一言 いわせてください
topmama母のせいで、ちょっと肥満体なのです

薔薇ちゃんたちは、大食いが良いのでしょうが、私たちは
少食なのよ

いつも一緒に『食べなさいよ 』と肥料をくれるので、ついつい食べすぎでこの姿・・・・・・・

今年から一年かけてダイエットです・・・topmama母よろしくね

来年、お目にかかるまでには スリムになっておきますよ

咲き始め20070611150003.jpg


満開20070611150015.jpg


READ MOER ご覧下さい

more »

プチ 水遊び

topmamaに・・・やられたぁ~


20070611150927.jpgボク・・・TOPです。

20070611150937.jpg20070611151116.jpg

わたち ちゃら・・・(SALA)

ベランダ掃除をしているママを見ていたら・・・
ママの怪しい笑顔
じゃ~ん シューーーーって冷たいのが飛んできた

TOPは目を細め・・・迷惑そうな・・・初体験。
SALAはやはり、やんちゃ小娘!!

霧吹き状の水を、カブカブ・パクパク

戦いが始まりました。
また、プチ 水遊び、やろうね~

夕方の河川敷

河川敷 貸切ドッグラン

主人がお仕事で某河川敷近辺に行くと言ったので、
主人に確認もせず、息子達は、バットとグローブボール。
私は、TOP・SALAのキャリーやリード、お散歩用品を・・・

こんなときの用意はとにかく早い息子達

主人も唖然。私達は夕方なのに、ウキウキお遊び気分

この時期は日が暮れるのも遅いので、5時から出掛けてもまだ野球ができます。

到着。TOP豪快に走る
20070608104102.jpg20070608104122.jpg

20070608104133.jpg


ぜーんぶブレております
SALAは走っているのですが、私の真横で走るか、(私も走っている・・・)
小さくて、早くて、どうもでは撮れません・・・


しかし・・・この静止画像までなぜブレてるの???
20070608104145.jpg


貸切?でしたので、ノーリードで思いっきり暴れました
SALAも、こんなに広いところで走る事はないので、かなり楽しんでいました。
ゴロゴロ転がったり、もちろん葉っぱや花は 『いただきま~ちゅ』でした。


いいですね~犬の気持ち良さそうな風景を見るのは癒されます。

アロハ~

ちょっと早すぎ?

友人に可愛いTOPとSALAのお洋服を頂きました
いろいろこちらがお世話になっているのに、可愛かったからと、常夏気分が味わえるお洋服で~す


20070608095921.jpg20070608095949.jpg

アロハ~グッド

TOPとSALAの体重は???ってメールが来たので、普通に答えました。
こんなプレゼントがあるとは 
本当にビックリでしたが、TOPは痩せ気味で体重だけでいくと、サイズは小さくなります。

ですので・・・・・・すいません。やや小さめ。
前のボタンをはずして、チョイ悪風
20070608095910.jpg20070608095934.jpg


topmamaも1人、を撮りながら、『アロハ~』っていいまくり
主人に、呆れ顔されちゃいました

そんな、常夏息子と常夏小娘を連れて、さっそくお散歩に出掛けました!!


お土産と多肉

備前の友人の近くに、骨董品つぼのお店があり、
レトロな物がたくさんありました。

topmama母はそこに通うのが楽しみで岡山には、
よく出掛けます。

私も、そこで自分への?ベランダの多肉への?お土産を買いました。
20070608100435.jpg20070608100010.jpg


左側の画像・・・手前が水槽(金魚鉢) とても可愛かったので、金魚を入れることは考えていませんでしたが、購入。
あと右側にもありますが、備前焼の壷。 個人的に備前焼が好きなので、たくさん買いたかったのですが、
やはり高いので・・・・2つで我慢。

帰ってから、さっそく多肉達を植えました!
水槽はイメージが固まっていたのですが・・・・・・・・
センスが無いです。イメージ通りにはいきませんでした。
20070608100347.jpg

20070608100933.jpg


水槽の下側と周りにガラス玉(ブルーとクリアの2色)を入れ、涼しげ、夏をイメージ
。と思っていたのに
TOPがチョイ見えプードル(レッド)

観光 ~その②~

プードル(レッド)お友達と遊びました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
topmamaの両親の友人の御宅へ。

ワンコが3匹います。
ミニチュアダックス チョコタンのチョコちゃん

20070604174055.jpg

同じく レッドのごんた君20070604174127.jpg


あと、チワワのラッキー君 最初は少し怖がってしまい
ワンショットが撮れなかった残念・・・
でも、後で登場します

そうそう!!お庭には大きな亀がいました!!
画像が無い!!超失敗

TOPは、犬同士でじゃれたり、遊んだり・・・という事をしたことがありません・・・
とても心配で、キャリーに入れて、恐る恐るお部屋に・・・

な~~んのその!!
ちゃんとご挨拶から始まり、20070604174647.jpg


SALAも初めて TOP以外のお友達と対面。

みんな、猫をかぶっておりましたが・・・・・・・・・・

READ MORE へ

more »

~薔薇~ チャールズ・ダーウィン

ローズチャールズ・ダーウィンローズ2
(イングリッシュローズのフルカップ咲き)

色は、マスタードイエローで芯が見えるまで開き、花の香りは
柔らかな紅茶の香りから、レモンの香りへと変化する
・・・との事ですが、今年 購入したばかりで、まだちょっとわかりません

初めてのイエロー系なので、バランスを考えながら配置を・・・と思案中です。


20070604145112.jpg20070604145102.jpg



リトルアーティスト

とても可愛らしい 赤の花を咲かせます。
20070601115248.jpg20070601115258.jpg

観光 ~その①~

TOP・SALAも一緒に、日生・岡山備前の旅

SALAが我が家に来るまでは、TOPを連れて遊びに行く事はあまりしませんでした。
SALAが来てから、我が家のワンコ中心生活もより一層深まりました

topmama母 夫婦も参加で、日生・岡山 備前の旅でした。
その前編。

三木S.Aで休憩

20070602230524.jpg20070602230510.jpg
SALAちゃん 走ってます
20070602230536.jpg20070602230547.jpg

隣には、DOG RUNもあったのですが、
大きなワンちゃんがいたので、横の芝生で充分でした

SALAも良く走ります

日生の風景は・・・


more »

トリミング どうでしょうか??

出来は??さてさて

SALAは、まだ小さい為、トリミング嫌いになると駄目なので、
嫌がるところでやめたので、あまり変わっていませんが
目の周りをカットしてください。とお願いしました
20070601184457.jpg20070601184613.jpg


トリミングをして、普通は、小さくなった??って思うんですが、
ご近所さんからも、あれ?SALA 大きくなった???
あ~そうか! モコモコ・フワフワになったからだ

20070601185130.jpg夜、お部屋で撮ると駄目ですね・・・
我が家の照明は、やや暗いので 主人には、昔からクレーム付けられております

READ MORE にTOPです

more »

~薔薇~ ウィリアム・シェークスピア

トールローズウィリアム・シェークスピアトールローズ

(芳香性の強いイングリッシュローズ)

今更、ですが、薔薇はなんて素敵なネーミングがされているんでしょう
とても素敵な響きですね

名前にも負けない、この鮮やかなカラー。光沢のある深紅色の薔薇です
どうしても写真ではその美しさが出ません


岐阜県可児市のバラフェスタで購入しました。
広~い敷地に薔薇つぼみろーず・薔薇トールローズ・薔薇ローズ2圧巻!としか表現出来ないところでした。

20070601115140.jpg


20070601115152.jpg20070601115201.jpg




画像は、苦労したのですが、これまでです・・・腕を上げなくては
topmamaと同じカメラですので、二人でカメラ会議でも開きましょう


トリミングDAY

本日は初トリミングのSALA 

TOPはお見送りしてきました。
SALAはやっぱり根性座ってる!
サロンのお姉さんに抱っこされ、チョコンとそのまま
少しは「ママ置いてかないで~」くらいの顔をしてもらいたかった・・・

お姉さんも、この子はかなり根性ありますねって。
このサロンのお姉さんとそのお母さんがとてもいい人で、私も、もちろんTOPも大好きです

SALA BEFOR


20070531175801.jpg


・・・SALAの最新画像がUPされるはずが・・・
うちのパパが仕事でデジカメを持って行ってしまい
まだ撮ってませ~ん
すいません。
明日、TOPと一緒にUPします!

ですので、TOP・SALAのBEFORです。


20070531175546.jpgママの上でくつろぐ
そうそう!ママの背中は広いって こらぁ~って言いたいけど。マジなのだ・・・

ショックを隠しきれないママはさっさと用事をしに降りていきました。
・・・デジカメ持って???
こうなる事は、予想していたので、を片手に・・・
やっぱり 許す気にしてくれたのね・・・

20070531175618.jpg20070531175637.jpg


20070531175505.jpg

TOPもだいぶん目線復活してきましたよ!
SALAばっかり撮るから拗ねてたのね・・・きっと

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

