トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



写真は難しい・・・

本日のTOP・SALA

夕方、実家に用事があり、二人の散歩も実家近辺でしてみました
20070529215835.jpg

まろんまま さんに、ワンコを撮る秘訣を伝授して頂き、頑張って、連射しました・・・
・・・が、やっぱり動く動くでブレル ブレル
正面から試してみましたが、TOPはサッサとお構い無しに私を追い抜かすわ、SALAは喜んで私に駆け足で飛びついてくるわ・・・
結局、後姿。
今度は、パパと二人で寄り添って歩く TOPとSALAを激写します!!

後は・・・SALAの寝顔とTOPの実家でご機嫌風景です。
20070529220411.jpgtop.jpg


本当、部屋の中だと、フローリングと同化してしまったり、照明が暗くてさっぱり・・・だったり。
フラッシュは目が光って怖いし・・・

良いショットはなかなかですねぇ~


ミニバラ集

我が家の可愛いミニバラを一挙公開します

なんとミニバラはほとんどが見切り品の百均です。

再生する喜びもいいものですよ
個々の名前ですが、ミニバラは見切り品が多いので、名前不明がほとんどです・・・

では、ご覧下さい。
20070529163607.jpg

20070529163505.jpg

20070529163456.jpg

20070529163444.jpg

20070529163425.jpg

more »

またまた増えた?

多肉ちゃん達絶対にもう買わないぞ!って思っててのに、ちょくちょく買ってしまう私・・・

触りすぎの眺めすぎで、多肉ちゃん達も困っているのでは??
って思います。
お昼ごはんが終わると、すぐにワンコ達とベランダに出て、多肉を眺め、時には増えた多肉を寄植えや移動・・・

まぁ、飽きもせず、夕方も、また多肉ちゃんと対面&ワンコ達との会話・・・
ざっと、こんなんです。
ブリキの3連はお婆ちゃんからのプレゼント
あと、少しだけ、topmama母の分も乗っかってます。
20070529161637.jpg20070529161615.jpg

20070529161626.jpg20070529161724.jpg


topmama母からは、いつもブリキの鉢や、テラコッタなど、持ってきては、多肉ちゃん植えてぇ~
って。私は、多肉担当。って感じです

topmama母は多肉以外では私の先生ですが、多肉まで手が回らないようです

~薔薇~ ニュー・ウェーブ

つぼみろーずニュー・ウエーブつぼみろーず2
写真の如く、透き通って見えそうでしょう?ローズ2

我が家の薔薇はほとんど四季咲きです。
入れ替えのスペースの無い狭い所でのガーデニングは一年中楽しめる品種が向いているかと思います。
20070529144550.jpg20070529144538.jpg

久々のアップです

ご無沙汰しておりました・・・

topmamaとは、毎日のように顔を合わせているのですが、
いつもお互いがバタバタしており、ゆっくりをしたり、の話など出来ません。
ブログのUPも、画像の打ち合わせの時間もなかなかとれず、少しあいてしまいました。

原稿はたくさんあるのですが・・・思うように進みませんね
木曜日はtopmamaの友人のお誘いで、教会でのアカペラコンサートに行ってきます
topmamaとのお出掛けは久しぶりなので、お互いとても楽しみです。

帰りにでもゆっくり食事したいです

では・・・~薔薇~ を紹介します。


トールローズグリーンローズトールローズ

野性味あふれる古典種です。
これも素敵あれも可愛いと買い求めているうちに、なんと30種にもなってしまった薔薇

鮮やかな色・多弁の中、この異色が一番光っているかも

20070529143519.jpg


20070529143510.jpg20070529143529.jpg


??? ここは何処?

とある場所にお出掛けしました
SALAちゃんも始めての家族でお出掛けです。
TOPは久々超ご機嫌です
20070528111150.jpgデカイ
20070528111216.jpg20070528111137.jpg

しかも・・・うるさい

20070528111228.jpg

ねぇ~TOPくん。あれは何なの??
READ MORE 押してね

more »

~薔薇~

トールローズアイスバーグトールローズ
(フロリバンダ 半八重咲き)

私の原点、最初に買った薔薇ローズ2です
純白で清楚、茎は細く可憐な雰囲気を漂わせ、初冬にはほんのりピンク色を帯びることも・・・

こんな女性になりたいなァ~はーと
と眺めています。
20070525111556.jpg

20070525111609.jpg

ご褒美♪

シャンプー後のご褒美
TOPの大好きなガムです。
SALAは何でも遊ぶ道具に変わりますが、TOPは真剣にガブガブ

必死にガジガジしているため、ブレた写真しか撮れませ~ん

20070518231016.jpg20070518231025.jpg

20070518231007.jpg


SALAはまだまだへたくそ!
全然噛めませ~ん
20070518231036.jpg


多肉ちゃん♪の寄植え

我が家の多肉ちゃんも着々と増えております
20070521213521.jpg

ちょっと、白い土台がちょっと、しっくりこないなぁ~
ちょっと、考えて、またアレンジしてみよう。
なかなか寄せてアレンジするのも難しいです。
そろそろ本でも購入したくなってきましたが、多肉の買いすぎでもう使えません・・・

やっと、TOPくんが登場してくれました。
でもでも、まぶしくて、ちゃんと撮れてません・・・でも久々に自ら登場してくれたので、パチリ
実は、カメラを向けたら、どこかへ行こうとしたので、待ってと頼んだら、しっぽが下がってしまいました。
ごめんよTOP
20070521213944.jpg



ってもう一枚! あ~次はまぶしさに耐えられなかった・・・
20070521213958.jpg


で、二人は、こんな様子でお昼ねタイムに入りました。
20070521214211.jpg

やっぱりSALAの足は何か変

~薔薇~ topmama母

ローズコルデス・マジェンダローズ2
(ハイブリッドティー・八重咲き)

濃いピンク紫、枝が細いので風が吹くたびにあちらこちら・・・
ワイヤーで止めるのですが、この通り、お行儀が悪いです。
四季咲きなので長く楽しめますアップロードファイル

20070521212600.jpg

20070521212550.jpg20070521212541.jpg

20070521212916.jpg


~薔薇~ topmama母

トールローズアリスター・ステラ・グレイトールローズ
(ノアセット・八重の房咲き)

中心部は黄色~徐々にクリーム色
最後には全てが白に変わっていきます。
春から晩秋まで咲き続けるので肥料も結構あげています


20070521212049.jpg

20070521212040.jpg20070521212032.jpg

感動! エキゾチック植物専門園!!

エキゾチック植物専門園
カクタス・ニシさん
和歌山にあって、ダダさんのところでこのカクタス・ニシさんのHPに出会い、(ダダさんに感謝
カクタス・ニシさんの場所を見てみると!!なんとまぁ、私が10数年前から仕事で営業に行っていたお客さんのすぐ近く
さっそく、そのお客さんに行く用事があったので、大阪からっと。

とってもたくさんの温室、外にも中にも多肉・サボテンがメイいっぱい
何処から見ようか

初心者の私には見たことも無いものたくさんで・・・迷っていたら、
とても優しいおじさまが、「欲しいのは全部持っておいで!高かったらやめたらいいから!」と声を掛けていただき、
私も遠慮なく、「おじさ~んって作業中のおじさんを私の専属アドバイザーのように・・・」すいませんでした。
でも、多肉のことや、増やし方・・・いろいろアドバイスを頂き、とても勉強になりました。
私が、「仕事せずに、昼間から多肉の植え替えしてしまいそう」って言うと、
おじさまは「仕事はやらなぁあかん!! 仕事するから多肉が買える。そんでまた買いにおいで」って。
ごもっともなので、返って、写真だけ明るいうちに撮って、夜にブログ製作・寄植えのイメージ製作。しました

そして、購入内容は・・・こちら

20070518174551.jpg

20070518174710.jpg20070518174722.jpg

20070518174736.jpg20070518174747.jpg


このハオルチア属がたくさん欲しかったのですが、結構、いい値段で
私のような初心者にはまだ早いなァ・・・と諦めていました。
そしたら、おじさまが「1つだけ、格安で!」って一株分けて頂きましたもう最高!!

ここの多肉は、ご近所のお花屋さんの片隅にある多肉とは違い!とても生き生きとしていて、
元気いっぱい、子供をつけていたり、に向かってぐんぐん成長していました。

寄植えをしていた、お姉さん・野球が好き?なお兄さん。
今回は、私がたくさんの多肉を目の前に、冷静さを忘れ、なんだか慌しく、キャキャー浮かれ気分だったので、今度はゆっくりお話したいです
感動の一日でした

せっかく、新しい多肉が来たので、絶対、綺麗にレイアウトできる棚を
作るぞ~ topmama母にいい知恵をおかりしましょ

ランキング参加中。ワンクリックお願いします。

多肉 移動

私の大事な多肉ちゃん。最近は柵際へ・・・
綺麗に並べても、SALAちゃんにパクリってされちゃいます・・・

なので、飾ることもキチンと並べることも出来ず・・・
ベランダの柵の上へ移動。
春は、いっぱい日光浴びれるからココがいいかもね
負けずに、topmamaはSALAが届かないように棚でも製作しちゃお~とか・・・考え中。

20070516134136.jpg 20070516134146.jpg

でもって・・・こちらは我が家の多肉 養成場。
20070516134225.jpg


次男も、多肉ちゃん~、養成場へ行きましょう!!
って移動させたり、ちぎったり・・・
次男はとても動物・植物が好きな子です。毎日、多肉ちゃんに話しかけています

で、これが、よくSALAに狙われる多肉ちゃん。
20070516133456.jpg


ランキング参加中。ワンクリックお願いします。

~薔薇~ 

トールローズアブラハム・ダービートールローズ 
(イングリッシュローズ)

 100_PANA-P1000300_P1000300.jpg100_PANA-P1000302_P1000302.jpg

花色がソフトピンクサーモンピンクへと変化し、”クラクラ っとする”
ってこんな香りかしら・・・と思わせる フルーティーで濃厚な香りがします。





ランキング参加中。ワンクリックお願いします。


モコTOP? モコSALA!

スッキリ
シャンプーしたもんねぇ~ SALAは我が家に来て初シャンプーでした。
20070517144022.jpg20070516133054.jpg

右側はさっそく多肉を狙っています 絶対に食べさせないよ!!

多肉は、みんなSALAにパクリってされちゃうので、下に置いていたものは大移動しました。

でもって!話は戻り・・・
やっぱりすごい!SALAのモコモコ毛は
密集してるよ~ TOPはまぁまぁ少ない方で、スリッカーブラシとドライヤーでサッっと乾いちゃいますが
TOPは失敗した事に・・・ブラッシングが大嫌いで、シャンプー後のブラッシングとドライは一苦労
・・・で小さいから、SALAはカンチコリン
なんて余裕のtopmama・・・
ガーン!! TOPより大変・・・ スリッカーブラシで必死に毛をかき分け、丁寧に・丁寧にブイ~ン
これは、絶対、ブラッシング・シャンプー・・・慣れさせておかないと、大変なことになるぞー!!
・・・TOPの仕上がりは!

TOPは最近、本当に撮らせてくれません。
ギャラ安かった???って感じ。
また、気分がいいときを狙います。
今回も・・・こんな写真ですが、topmamaは可愛い~って思います。

20070517144039.jpg20070517144049.jpg


せっかく綺麗になったのにぃデーブルに隠れてしまいました。
そんなに照れないでぇ~


ランキング参加中。


~薔薇~ topmama

モンジャルダン エ マメゾン
私もtopmama母につられ、今日は薔薇。
っていうか、最近、薔薇が多い・・・一年でこの時期しかないので、
どうしてもを持って外に出てしまいます。
花がたくさん付いてきたので、重い~って言ってるようです・・・

20070516102527.jpg20070516102541.jpg

20070514224531.jpg 私は、この咲ききらない程度がとても好きです


ランキング参加中。


~薔薇~ topmama母

トールローズグリーンスリーヴストールローズ
(ハイブリッドティー・半八重咲き)
つぼみは薄ピンク、その後 薄クリーム~グリーンを帯びたクリームに変化していきます
我が家には、カップ咲き・ロゼット咲きが多い中、控えめが返って人目を引きます
20070516100148.jpg20070516100157.jpg

20070516100205.jpg


流木に絡んだピエール
20070516101617.jpg


ランキング参加中。


新聞ベッド

どこで寝るのぉぉ
20070514224547.jpg

なんとまぁ、こんな新聞ベッドで寝なくても
ココは、台所
SALAは眠たくても私がどこかへ移動すれば、起きて付いてきます。
私がよくいる台所。
時には、立っている私のスリッパに顎を乗せ
移動するにも出来ず、SALAが起きないように、そっとスリッパだけ残し、移動。
バタバタ動いて、『SALA~踏んじゃうよ
と言うと、新聞ベッドに移動。
よくココで寝るので、私は見慣れていましたが、本日、パパが目撃
とても面白かったらしく、『ハイ』と私にを渡し、撮れ。みたいな・・・

熟睡で、たまにこのベッドから頭がブラ~ん、と落ちて行きます可愛いねぇ~、と親馬鹿。

TOPはパパにベッタリでそれがまたパパも可愛くてたまらないようで、SALAを相手して、TOPがチラっと見ると・・・
20070514224606.jpg

『ごめんよぉぉ~ TOPぅぅぅ~』とパパがすぐにSALAを置いてTOPの元へ。
だから自然にSALAは私にベッタリ。TOPはパパに・・・
パパはたまに、『SALAもギューって抱っこしたいし、じゃれて遊びたい・・・』と愚痴をこぼしますが、『いやいや、TOPがいるから』・・・と考え直します。
 
SALAもあと1週間でお外デビューです
本日、注射に行きましたので、そうなったら、うーんとパパとかけっこするもんねぇ~

ランキング参加中。


ブ-ゲンビリア

ブーゲンビリアの紹介です。
我が家の特等席に鎮座間して10年あまり・・・
肥料の与える時期や種類、水のやり方。と色々方法を変えるのですが
毎年 2~3輪しか咲かず(0輪の年も
今年こそ捨てようと思いつつ、捨てられない一鉢です
でも、ひょっとして今年はブログ登場とあって奇跡が起こるかも
と期待に胸を膨らませています
同居人のセダム君が『捨てないで』と存在感を出しています
20070514144648.jpg


ワイルドストロベリー
バラ科 宿根草
小さな実なのですが、とても甘く小さな白い花も可憐です
いつも、お孫ちゃん達が1つ、2つと摘み食いをしているのですが(私もね
今年は赤く色づいた実を冷凍にしておきジャムでも作ってみましょうはーと
2株あるのですが、たくさん実るといいなぁあ


20070514145617.jpg20070514145628.jpg



ランキング参加中。



腕枕???

このラブラブ

SALAとTOPはいつも近くで寝ていますが、今日は、とても可愛かったので、しました。
頭をくっつけて反対向いていましたが・・・

20070512231525.jpg

次に、見てみるとなんと、TOPが偶然にも腕枕状態
20070512231701.jpg

TOPの腕は痺れないかなァ??なんて、主人と話ながら、眺めていました
二人とも同じ色で、ホットカーペットも同じ色なので、分かりづらいですが・・・
これ以上、どんな角度から撮っても同じでした


topmamaは結構、SALAの横顔が好きです。を持てば、よく横顔を撮りますが、今回は、気に入ったのが撮れたので、どうぞ見てくださいあとは、いつものベランダでお昼寝。
TOPもよく一緒に寝ていますが、最近、よくを撮るので、少し嫌なようで・・・を持つと、逃げていっちゃいます
20070512232336.jpg20070512232349.jpg




ランキング参加中。


お座り♪

我が家の可愛いワンコちゃんプードル(レッド)
SALAお座りが完了いたしましたアップロードファイル
SALAはご飯の時、TOPの小さい頃もそうでしたが、とてつもなく興奮します絵文字名を入力してください
TOPがまずご飯。お座り・お手・おかわり・待て・・・
とSALAが邪魔をするのですが、迷惑そうに・・・でもキチンとします。


そして、TOPのご飯中。SALAは狂ったように狙いますが、SALAも興奮の中、ちゃんとお座りが出来るようになりました。

20070510155514.jpg


そして、このお座りは、ご飯も何もないところで、kissDNを持ったママが「お座り」と言っても、出来るんですよ~
こうだったっけ???ママ??って顔してるでしょ
TOPちゃんは余裕のお座りだもんねぇ~!
20070510155531.jpg20070510155600.jpg


そんでもって、2ショット
20070510155634.jpg


ランキング参加中


キャ~ッ ショックヾ(;→㉨←)ノ

topmamaの二の舞に・・・

この花、実は災難続きなんですアップロードファイル
門扉に掛けていたのですが、ご近所の僕達のキャッチボールの被害に合い、門扉の内側に移動
するや・・・おばぁ~ちゃまのお出掛け時、バックがすれ、一つ・・・二つ・・・と花が折れる始末汗汗
またまた移動。
その時マジですか
私の手がすべり100_PANA-P1000307_P1000307.jpg

花が、全部折れてしまいました・・・
もう少しで咲くと言うのに・・・
でも、でも、こんな感じでアップロードファイル
ドライフワラーとして、ずっと楽しめる花です。
でも、名前が???わかりませ~んあ100_PANA-P1000319_P1000319.jpg


モンジャルダン エ マメゾン

トールローズモンジャルダン エ マメゾントールローズ
5部咲き程度でしょうか?
我が家で唯一立派な薔薇ローズ2
昨日はとても暖かかったので、開花しました。
・・・が本日は嵐のような突風でとても可愛そうです
これがあと1週間もすれば満開になるでしょう とても素晴らしい状態です。またその頃にもアップします。
20070510155452.jpg20070510155503.jpg

本日は、風も強く、薔薇のアップローズ2の画像もいまいち綺麗に撮れなくて残念涙
この薔薇だけは、topmama母も絶賛の薔薇薔薇です
しかし・・・お手入れは全てtopmama母。青虫を見ては手で潰し、消毒・肥料。
花が終われば、枝の選別
感謝致します
我が家のガーデンはtopmama母無しでは成り立ちませんちな♪


アレンジも早速してみました。

20070511140552.jpg20070511140603.jpg


ランキング参加中。


パンジーセラニウム

パンジーゼラニウムの紹介です。
花をずーっと眺めていると、自然の力の不思議さに驚かされますキラキラ
どうして、色々な、形・色が出るのでしょう?
これもなんだか蝶アップロードファイルに見えませんか?
20070510094932.jpg20070510094919.jpg

小さなポット苗が5年でこんなに立派になりましたキラ

新メンバー 多肉ちゃん♪

多肉ちゃん増えちゃいました
少し多すぎて行き場所を悩み。昨晩、1人ベランダに出て、眺めておりましたうる
20070510094901.jpg20070510094850.jpg

小さい多肉ばかりを購入したので、うまく育つかは・・・sc06
精一杯育てるぞー!
でも、昨日の多肉の新芽がにょきにょきふたば出たので、養成場の多肉を土から出しては、根っこを確認グッド
多肉にとっては偉い迷惑でしょうね・・・
現在、息子二人・犬2匹・多肉たくさん・・・みんな可愛くて仕方がない!


昨日夕方は、TOP・SALAはキャリーにIN・息子二人・主人の6人?で
近くの公園に息子の野球の特訓をしに出掛けましたが、休日でもないのに、何?このゾロゾロ
ゆかいな仲間?家族たちでした。
その後のでは、主人と息子二人がシャワーで水の掛け合い汗汗が始まり、かなりのわめき声ご近所迷惑、間違いなし

20070510094838.jpg20070510094948.jpg

今まで無かった 「毛」シリーズの多肉ちゃん。20070510095040.jpg

すいません・・・私の性格上、たくさん花があっても、topmama母のように名前までは
覚えられませんのでアップロードファイル
まぁ、そこが、無理をしない、長続きの秘訣とでも言うのでしょうかグッド

嵐の後の晴天☆

ガーンアップロードファイル
撮影中kissDNにデジカメ水没汗汗
事故現場はこちら・・・20070509103532.jpg
この水槽金魚<の中に見事に私の手から滑り落ちた・・・落ち込み
この日は一日、ドライヤー様にお世話になり、デジカメを乾燥させていました。

なんとなんとビックリみっちゅその夜、デジカメをONにすると動き出し復活
はぁ・・・一安心

そして、すごくうれしい出来事がありました。
我が家の多肉ちゃん。初めてセダム系以外の品種で芽が確認できました
20070509104901.jpg20070509104851.jpg


こちらは、多肉養成場です。小さい多肉ちゃん達がここで根や芽を出すのを、
じぃ~っと見つめております

20070509115241.jpg


ランキング参加中。よかったら、ワンクリックお願いしますね

BEFOR~AFTER 

BEFOR
20070507172349.jpg



AFTER
20070507172446.jpg

いかがですか?
主人のDIY(手作り)。スモークガラス板を使った所がGOODでしょうキラキラ
アップロードファイル
二人共通の趣味アップロードファイル

主人の愛車でめぐり・焼き物を買うのも楽しみの一つです。
いろいろな産地の酒器を集めています(日本酒党の主人が)
私のお気に入りのCDも置かせてねちな♪(QUEENはーとGEORGE.MICHAELが大好きです









難しい多肉ちゃん

20070504213743.jpg

どうも、多肉ちゃんの繁殖?は難しい・・・増殖だね絵文字名を入力してください
本当、セダム系は土の上に置いたら、いつのまにか、根を張り増えている・・・
でも他のは、私にはかなりの難しさ。
まだまだ初心者。
新しい多肉ちゃんを買い集め、今は、育て上げることに頑張ります。
それから研究し、増やすぞー!!

20070504213843.jpg


20070504213856.jpg


二人のご飯前、写真のご飯はSALAちゃんのふやかしご飯。
TOPはすでに食べちゃってますが、SALAのおすわり練習。TOPにお手本を!
と思いましたが、どうやらTOPも真剣におすわりして獲物を狙っています。
20070504213728.jpg




チャルーズ・レニー・マッキントッシュ

ローズイングリッシュローズローズ2
ライラック色の花が晩秋まで休まず咲いています。
100_PANA-P1000242_P1000242.jpg100_PANA-P1000265_P1000265.jpg



藤和気の藤公園藤
和気の友人の案内で藤まつりに行って来ました。
残念ながら6分咲き。満開の時はどんなに素敵なのでしょうか?
来年のお楽しみに取っておきましょう。
100_PANA-P1000250_P1000250.jpg100_PANA-P1000256_P1000256.jpg

つぼアンティークつぼ
和気には私のお気に入りの店が有り、またまた買ってしまいました。
輪島塗吸物膳(明治17年と記して有ります)
薬瓶・古備前一輪挿し 等・・・
この膳にてお抹茶・和菓子で友達とお茶するのが楽しみです。
100_PANA-P1000282_P1000282.jpg


★ひなたぼっこ★

きもちぃ~にゃー?ワン!晴れ!
20070504213914.jpg


SALA初ベランダ日光浴。TOPは慣れているので、kissDNを用意するまでに、こんな状態・・・
多肉ちゃんや、お花もクンクン。多肉ちゃんを少々ガブリ!
こらぁぁ!!by topmama
SALAちゃんの面白しポーズ発見!   正面はOK♪ 20070504213813.jpg


見ててよ~

20070504213831.jpg

どうみてもおかしいでしょアップロードファイルオイオイ絵文字名を入力してくださいSALAちゃん!足どうなってんのぉヾ(;→㉨←)ノ


いや~ん絵文字名を入力してくださいリラックスよんちな♪

20070504213938.jpg


見ない見ない汗汗20070504213715.jpg

 GWは、TOPとSALAの様子をずっと見ているので、写真もかなりの枚数となりましたアップロードファイル
面白いことたくさんあって、多肉ちゃんの寄植えや単品植えも張り切っていますが、画像のアップが追いつかない・・・
こんなにゆっくりとしたGWを過ごすのはとても久しぶりです。
しかし・・・長男はGW中ずっと野球漬け。かなり頑張っているので、少々試合風景も次回に画像をアップしてやります!

そうそう!!成長記録。
TOP 1歳半 2.4kg(本来ならもう少し体重はないと駄目みたい・・・頑張って太ります)
SALA 2ヶ月 1.4kg  ・・・訂正いたします。1.2kgでした。

 | HOME |  »

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

