トイプードルライフ

トイプードルとの生活や趣味のガーデニングなど、日々の生活を綴っていきます。



広島へ・・・

SALAちゃんを迎えに行く日が、とうとうやってまいりましたアップロードファイル
出発から、帰って来るまでの画像や内容は、後日アップしま~す絵文字名を入力してください
このブログをアップするのは、30日の朝早くですが、編集は29日の晩に行っていますので・・・
この画像は、前々から撮っていたのですが・・・kissDN
広島のブリーダーさんの所へ、アップロードファイルプレゼントする為に、自分で観葉植物の寄植えを作っておりました。
根がしっかり着くように、1週間前に製作しました。
ブリーダー様のところは、ワンちゃんグッズのショップもされているので、お店に置いていただければ・・・・・
と思いました。少し、大きくて、車に乗せるのを考えず製作してしまった為、主人には、考えてやればいいのに絵文字名を入力してください
なんて、言われちゃいました。・・・がその通りです。すいません。
なんとか車には乗るので、頑張って持っていきます!
気に入ってくださればいいのですが。
では、topmamaはとても気に入っておりますので、ご覧ください。
20070422202013.jpg

20070422202021.jpg

20070422202003.jpg


TOPは、こうやって、草の下に潜りこみ、草をかぶるのがとても好きです。
玄関のフェニックスの木にもこんな状態で一心同体ではないですが、一体化してします。去年の夏もこんな感じでした。今年もまた画像を撮ったらアップしま~す
アップロードファイルは去年の夏ですよ・・・

126-2610_IMG.jpg

126-2618_IMG.jpg


ペネロープとお気に入りの場所

ローズ2半つる種の四季咲き、やわらかな香りのするバラです。
私的表現では、薄いクリーム色の”おくるみ”に包まれた赤ちゃんの様でsc06可愛い~はーとと頬ずりしたくなります。
なんて素敵なんでしょうローズ20070428214236.jpg

ペネロープ

お気に入りの場所

それは、トイレです。
自宅で咲いた花をミニチュアチェアーに・・・
海で拾ってきた貝とアイビーでタンク上の手洗いの所を飾っていますキラキラ
20070428214442.jpg

トリミング

30日にSALAをお迎えに行く時期と、毎月のトリミングの時期が丁度重なったので、本日、大好きな「COCO」さんへトリミングに行ってまいりました!
通い始めて、約一年。毎月行ってるので、ここは全然大丈夫プードル(レッド)グッド
グッズも揃っていて、毎回、買い物をしたくなるところです。アップロードファイル
今回はCOCOさんの写真はありませんが、次回はちゃんと許可を取って、画像をアップしたいです。
最近は、ママの好みで、耳を伸ばすカットはさみをして頂いています。
まだまだ、耳の毛は短いですが、これから何ヶ月もかけて仕上げるぞ!!アップロードファイル
帰りが夕方になってしまい、暗い室内での写真になりました。
また明日、お天気が良ければ、散歩中にでもkissDNします絵文字名を入力してください
ちなみに、TOPは耳のリボンribonが嫌いで汗汗いつもバンダナをしてもらいます。
100_PANA-P1000246_P1000246.jpg

20070428215436.jpg

チャレンジ☆

多肉ちゃん達を増やそうと、チャレンジ
いろんな多肉を育てている人たちのブログなどを見て、花屋さんに行っては、聞いて・・・
どうしてもあまりお金をかけず、増やしたい!貧乏根性絵文字名を入力してください
セダム系は、土の上に置いても、知らないうちに増える優れものだけど、
他の多肉ちゃんは難しい・・・汗汗切り落とし、少し乾燥中20070426163332.jpg


根が出てくるまで待てない! 根が出なくても、少し乾燥すれば土にさしてもいいような・・・
まぁ、2~3日はこのままワンコに任せた絵文字名を入力してください

あと・・・新入りを紹介します。エビちゃんで~す。
何やら、水槽を少々お掃除してくれるそうです。BUT脱皮した抜け殻は放置するようですアップロードファイル
20070426163343.jpg

20070426164416.jpg

ゼリーGETだぜぃグッド お兄たちのゼリーGETしたもんねぇ~美味しそう・・・ by TOP

こりゃー!!絵文字名を入力してください
って、そんな甘くは無い!  反省しなされアップロードファイル

20070426163153.jpg

出してよ~汗汗

本日のトップ☆サラ

ドックフード・ジャーキー・チーズの味しか知らない(つまみ(泥棒?)食いはたまにしてしまうけど・・・)ボクは、本日、初めて ささみという、美味しい?!物をもらうことになった・・・
どうやら、匂いは最高に良い!味も期待できるぞ!!
パパ!パパ!早く~あ
・・・すると パパが、『kissDN早く!!』と急いでいる様子。みて見ると・・・・・・
あまりの良い臭いビックリみっちゅだったのか??お手が両手になっておりました。後のおかわりまで、同時sc06になってしまい・・・
焦りすぎよ!!TOPsc03このままだと、ブログのネタになるよ~sc06絵文字名を入力してください20070426164406.jpg


名誉挽回!ちゃんと ”待て” が上手に出来ますよ~ ”よし”と言われるまでいつまででも待てちゃいますおんぷ2つ
20070426163202.jpg


サラちゃんはーと
もうすぐ迎えに行くよ~
P1010014.jpg


アンティーク

友人のお父様の遺品 キラ宝石箱キラを頂いてから興味を持ち、少しずつ集めています。
20070426180335.jpg
20070426180343.jpg


掘りごたつの足を切り、飾り台におんぷ2つアンティーク小物を並べています
20070426180351.jpg


クレマチス20070426180402.jpg

まだまだつぼみが有りますが、待ちきれずkissDNしてしまいましたhappy tone



有りました スペースが♪

花置き場も無くなりもう限界かしら・・・と思いきや、
東向きガレージの出入り口。このスペースを使わない手はありません。
でも、車の出入りの度に移動させています。(なので、手付きプランターを使用)
2つをセットし、立体感を出しています。100_PANA-P1000076_P1000076.jpg


100_PANA-P1000086_P1000086.jpg

1ヶ月もすれば、こんもり茂ってくるでしょうhappy tone

例の金魚ちゃん金魚可愛そうに、3日後天国に行きました。アップロードファイル汗

トップ ~おやすみ~

TOPプードル(レッド)は、自分のお部屋絵文字名を入力してくださいが好きで、寝る時間になると、スタスタアップロードファイルと自分のお部屋に入って寝ますZZ。       あれ?TOPは?? 気づくと、お部屋に入ってます!
20070424162601.jpg

??? カメラの音でパチッ
20070424162616.jpg
20070424162631.jpg


眠い・・・・・・

ベランダガーデンのワンコたちも紹介します。
20070424163156.jpg
いつも、見るとワンコたちの位置や向きに変化があります。息子たちが遊んでいるようです・・・絵文字名を入力してください
面白い向きの時は、ちゃんと激写しておきます。
我が家のベランダも着々と変化が起きています。
多肉がどうしても増えていきます。はまってます!
20070424163547.jpg

クレマチス

近年はブームで大輪・八重と多品種出回っていますが、
私はシンプルな一重・中輪のこの色が大好きです。
つぼみいっぱ~い付いてます
100_PANA-P1000066_P1000066.jpg
100_PANA-P1000065_P1000065.jpg

こちらアップロードファイルはとても仲良しご近所さんのちな♪クレマチスです。これも綺麗ですhappy tone
100_PANA-P1000071_P1000071.jpg

主・ヌシ  byカエル

我が家のヌシを紹介します。アップロードファイル
20070422202315.jpg

去年夏、子供が、近くの水路で取ってきました。
そのときの 主は、とても細く、かわいい緑色のカエルでした・・・
虫かごに入れていたので、かわいそうで、玄関前の狭いガーデンに移動。
冬を越え、本日、眠りから覚めたようです。
ちなみに、この木絵文字名を入力してくださいは以前、ここに植わっていたコニファーですが、
あまりの大きさ・バラの邪魔になる。と抜いてしまったので、枝や少しだけ木を残し、飾りにしてみました。

いよいよ AFTER★

完成しましたアップロードファイル
こんな(befor)状態から・・・
本日、お昼から・・・遅いね汗汗ホームセンターに私の設計図を持ち!行ってきました。
まぁまぁ、せっかくの設計図も、木材の寸法と合わず、適当になりました。絵文字名を入力してください
夫婦そろって、そこら辺は、適当人間同士、上手くいってます・ω<
まずは、あの寸法が合っていないラティス!と意気込んだものの、
高さが1800mmいるので、即、却下マジですかだって、車に乗りません・・・
そこで、ラティスを後日にし、先にテーブルから。
昼過ぎからトンカチトンカチ!!!
子供たちにも経験させねばあ・・・と、釘を何本か打たせ、トップも混じって邪魔でしたぁ
おかげでTOPは木屑まみれになりお風呂へ・・・おんぷ2つ
その間に、ペンキを三人に任せジャ~~~ン完成だァビックリみっちゅ
after0121.jpg

after0116.jpg

after0117.jpg

前まで、カメラが苦手だったTOP。今では、かなりのカメラ目線が出来るようになりました。
なので、テーブルを撮りたいのに、『はい。ここね!』プードル(レッド)・・・と割り込んで来る。可愛いやつめハート


すごい生命

お買い物から帰ってくるとファンカーゴ絵文字名を入力してくださいタイルの上に金魚金魚絵文字名を入力してください
それも階段を2つも転げ落ちて・・・汗(だらだら)
『あー!!飛び出て死んでいるビックリみっちゅ
孫も見ていたので、『後でお墓を作ってあげようね・・・』
それから30分くらい過ぎた頃
孫が『ピクピクしてるよグッド
すでに尾びれの水分は無く、渇いた状態に・・・あわてて水の中へ
最初に発見したときにすぐに戻していれば・・・とただ手を合わせて祈るだけ。
おおおばぁちゃん・孫・私 3人が10分程、水鉢の中を覗き込みうるちょっと異様な雰囲気でしたが・・・
エラがかすかに動き!口をパクパク!!無事、生き返りました!!
100_PANA-P1000067_P1000067.jpg



水鉢は古備前、倉吉の古道具屋で購入つぼ。アンティーク物も少し集めています

ベランダ日光浴

本日もお天気がよく太陽
20070420174940.jpg

アタフタと仕事をして、息子の参観までの時間・・・昼休みだけど、ご飯はなく。1人カップラーメン絵文字名を入力してくださいおいおい絵文字名を入力してくださいわたしゃー主婦?ベランダにすわりTOPとランチおんぷ2つ
カップラーメンもたまにはんん?
それ美味しいの?by TOP20070420175922.jpg
覗くTOP・・・   こわっひやー
おまけに、もう一つ・・・このアップには耐えられね~マジですか20070420174953.jpg

ブサイク!!ヤバイヨ TOP
早く増えろ~  多肉ちゃんsc02
20070420180106.jpg

こちらもbefor after☆

ロベリアと カゴ がございますsc03
どのように、アレンジしようか検討中。
・・・ということで befor
20070420211159.jpg

topmamaと同じく、afterは後ほど・・・トールローズ

☆グァバと流木☆

初夏には小さな白いお花が咲き絵文字名を入力してください、秋には直径3cm程の実を付けますチェリー
(・・・種がいっぱいで味はsc06
葉にはポリフェノールが含まれ、健康茶として売られています。
鉢植えの為、枝が細く、しなっているので、丹後半島の海岸夏で拾った流木を添えています。

20070420123138.jpg

一緒に流木のお世話になっている、ピエール・ド・ロンサールも開花トールローズが楽しみですはーと

ベランダガーデン befor after♪

befor20070420121843.jpg

afterはまだですが・・・汗
棚など、今設計中!自分でどれだけできるか、やる気絵文字名を入力してくださいのあるときに一気にやっちゃいます!
多肉も増えてきましたグッド母のガーデンから頂戴しましたうる
20070420122609.jpg

命名

決まりましたよ!我が家の娘 2月28日生まれのトイプードル レッドの女の子☆♀ちな♪お名前です。

サラ ~Sala~

ブリーダー様より、写真を頂きましたはーと
なんとまぁ絵文字名を入力してください親ばかですが・・・可愛すぎるぅぅぅビックリみっちゅでは・・・皆様、ご覧下さいませませトールローズ


P1010031.jpg

P1010028.jpg



可愛いお洋服を着せて頂き、お忙しい中、画像有難うございました。
当分、サラを眺め、癒されたいと思いますあ
どうする???トップ! 可愛い子来るよーはーと
一緒に迎えに行きますよ☆

20070418155435.jpg

ルイ14世

ローズ深い赤紫がたまらなく素敵なバラローズ2
今年1番咲きの1輪
2~3週間前にずいぶんツボミつぼみろーずが大きくなってきているとは思っていたのですが、今朝、他の所の写真kissDNを撮っていて、ふと発見薔薇
キラキラ朝から花に感動をもらいました

20070418155909.jpg


20070418155917.jpg

近頃の楽しみ

見切り品コーナーのかわいそうな子達スミレを再生してあげる事・・・
昨年、葉を2~3枚だけ付け、黒い小さなビニールポット(100円)に入っていシクラメンキラキラ
こんなに立派に育ちました
山で採ってきた手作りリースリースを添えてみました。
026.jpg

息子のおもしろ発言☆

4歳、次男言葉が遅かったわりに、今ではとてもおしゃべり絵文字名を入力してください
昨日のちょっと笑える・本人は真剣sc03な会話でした・・・
次男プロ野球のTVを見て:「パパァ絵文字名を入力してくださいこのヨーグルトさぁ・・・」
おしいぃぃ!!絵文字名を入力してくださいヤクルトとヨーグルト・・・4歳児には、むずかしかったかぁ??
その後。よく行くアップロードファイルやさんに行きたい!との話で・・・
「あそこの てんかすやさんに行こうよー絵文字名を入力してください
???アップロードファイルとんかつ屋さんでした・・・本人、ちとショック・・・
まぁまぁ・・・たくさんこのような???が会話に出てきますが、本人はとてもシャイなので、
あまり大笑いはせずに、兄も笑いを我慢しております01
ある日・・・「パパァ絵文字名を入力してくださいかーくりーましてぇ」??????
私たちは顔を見合わせ???
かたぐるま!だったんですねぇ・・・かわいい我が子ですちな♪
そんな次男ですが、愛犬TOPとはとても仲が良く、毎日お世話してくれております!
本日のTOPちゃんはーと
20070417165615.jpg

♪頂いちゃいました

小さい靴くつと大きい靴くつ
を並べたかったのですが、大きいほうに欠け有り涙
しかも、お花屋さんのゴミ箱不用品のところで発見うるうる

残念そうに眺めている私に・・・
「良かったらお持ち帰りください」・・・なんとあうれしいお言葉!
素敵によみがえりましたよくつ
やさしいお花屋さん、有難うございましたキラキラ

全体の様子
P1000029.jpg


靴のアップ

P027.jpg

常緑クレマチス

初めまして、ガーデニング担当のtopmamaの母です
デジカメを買ったとたんに、topmamaからブログを一緒にしない?とお誘いがありちな♪
ワクワクしております。
近所でも有名な花好きで、半分、呆れられている?私です。
向いの娘さん曰く、「おばさん、朝会社に行くときも花をさわっているし、帰ってきた時も、花をさわっているね!」
昼間は仕事してるのよあと心の中で反論汗(だらだら)
先日、海津大崎、(日本桜百選)に旅行に行って参りました桜
桜が綺麗で感動しました。
少しですが、画像をどうぞ!
P1000008.jpg

P1000011.jpg


お庭はありませんが、狭いスペースでもいろんなアイディアでガーデニングを楽しんでいます薔薇
今回のテーマは四葉常緑クレマチスです。
昨年購入、行燈仕立ての鉢物を、手持ちのフワラースタンドにからめました
冬場はアイビー感覚で楽しめ、春にはとても一鉢(17cm程)とは思えない程の花華を付けます

P1000007.jpg

これから私のコレクションをどんどんアップしていきます。
皆さん楽しんでご覧下さい。

☆TOPの小さい頃☆

遅れましたが絵文字名を入力してくださいTOP(トイプードル レッド)ちゃんの小さい頃を紹介しておきますハート
2005年10月生まれ パパの一目ぼれで我が家に迎えるプードル(レッド)ことになりました100-IMGA0139_IMGA0139.jpg

123-2389_IMG.jpg

この頃は、まだネットでブリーダーさんを探す知恵もなく絵文字名を入力してください
犬はお世話が出来ない!と思っていたtopmama・・・
なので、家族会議もなく、ペットショップに立ち寄ったことが、TOPとの運命の出会いとなりましたキラキラ


べランダ

完成?とまではいきませんが、本日の作業は終了桜
昨日から旅行に出掛けている母に見せてから、駄目だしされるかな?sc04
P1000045.jpg

奥の寄植えは、ジャスミンを使い、ぎぼうし、ベコニア、など・・・
ジャスミンあはとっても香りがいいのでびっくりしました
ハーブも近くに置いてるのですが、負けてます・・・
まだ、ここは、未完成です。
また、目当ての物が見つかれば、すぐにリニューアルしますよトールローズ
多肉類の寄植え、シュガーパインも・・・
P1000043.jpg

ジャスミンの寄植えも・・・
P1000044.jpg

見えにくいですねぇ・・・涙
本日のTOP。朝はホットカーペットにべったりくっついておりますあ
P1000059.jpg

多肉ちゃん☆

多肉類の寄植えです絵文字名を入力してください
多肉

最近、マイブーム絵文字名を入力してください
画像は少し暗いですし、本日、寄植えしたので、まだまだ仕上がっていません。
トップの日光浴場所でもある南側のベランダの端っこをアレンジしていきます!
まだまだお見せできる状態ではないのでsc07
アレンジ後にアップします。
玄関側はツルバラがしげりはじめましたトールローズ
我が家のガーデンはとても狭いですが、このバラローズはとても綺麗な花を咲かせます。今年、4年目ですが、1年目はたった6つの花でした、毎年5倍、10倍と・・・
花も増え、今では数え切れませんキラキラP1000041.jpg

P1000040.jpg

フェニックス おととしに寄植えをしました。今から花屋さんに行って、リニューアルしますキラ
植木鉢が、陶器ですが、フェニックスの根っこがあまりにも強く、植木鉢を割って、根っこが出てきています・・・植木鉢まで買い替えないと絵文字名を入力してください

P1000039.jpg

メロメロ PUPPY☆ちょい汚いTOP

早速、生後34日目の我が家に迎えるPUPPY トイプードル レッド 女の子♀ 2月28日生まれで~すプードル(レッド)
とても素敵なブリーダー様で、そこから迎えられるなんて、夢のよう・・・はーと舞い上がっております嬉
私は大阪人ですが、そのブリーダー様は大阪人ではないのに、とても面白い方であ
これからもずーっと、ずーっとお付き合いしていきたいです!
は-とまだ赤ちゃん顔ですが、これからうーんとキラキラ可愛くなっちゃいますハートP1010030.jpg

P1010004.jpg



P1000021.jpg

本日のトップちゃん
お迎えに行くまでには、トリミングに行かなきゃね絵文字名を入力してください
とびっりうれしいことがありましたトールローズ
ブリーダーさんのHPを覗くと、なんと我が娘の所に、オーナー様決定 大阪へ参りますちな♪
なーんて書かれていました。
当然のことかもしれませんが・・・、私にとっては、とってもうれしくてたまりません
それと・・・ガーデニングですが、まだ写真が揃っていないのでなかなかです・・・
来週辺りからはじめたいと思います。
とりあえず。我が家のめだかちゃんたち&金魚1匹の紹介です。
めだかちゃんは、昨日、今年初めての卵が発見されました。
早いなぁ・・・去年の夏に息子が金魚すくいでGETした金魚がいるので、めだかBABYはたぶん、パクリ!とやられてしまいます・・・
対策を考えます。
めだか達

はじめまして♪

トールローズ本日スタートです。
我が家の愛犬トップ(トイプードル レッド ♂ 現在1歳半)との生活や趣味のガーデニングアップロードファイルなど日々の生活を綴っていきます
ガーデニングは私の先生でもある、母のガーデニングが中心ですキラ
画像をたくさんアップしていきますちな♪

まずは愛犬プードルトップです。
1歳半の男の子プードル(レッド) かなりの臆病者ですが、お馬鹿なの?とても賢いの?
トップを中心に笑いあり、怒りありの生活です。
愛犬トップにガールフレンドがもうすぐ我が家にきますキラキラ
トップママがメロメロの娘がきます。まだ名前も決まっていませんが、
今月末にはグッド

お話好きのトップママですので、文章を短くまとめようと努力しますが・・・
なかなか難しいですね涙

デジカメも新しくなったので、たくさんたくさん綴っていきますのでどうぞ宜しくお願い致しますローズTOP

 | HOME | 

プロフィール

topmama

Author:topmama
大阪在住の4人家族
topmama、主人、息子2人、ワンコ2匹
~ワンコはトイプードル レッド~
♂TOP(トップ)2005年10月生まれ
♀SALA(サラ)2007年2月生まれ

★topmamaです
ワンコとのゆかいな生活を中心に趣味のベランダガーデニングも紹介していきます♪
カテゴリーは 「TOP」 「野球」

★topmama母です
長年の趣味ガーデニング・最近の趣味アンティークなど♪娘のtopmamaにアップしてもらっております☆
カテゴリーは「庭が無くても楽しいガーデニング」

★どうぞゆっくりご覧下さい★

カレンダー

04 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

遊びに来てくれたお友達・・・

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

